お子様ランチ???

まだ小さい子供達にお子様ランチ??をつくりました。(パパ&ママのコラボです)
オムライスは。。チキンライスもどきを私が作り、卵にまくのは、パパ担当でした。
我が家は、オムレツもパパの方が上手で。。補助にまわってます。

ウィンナーは。。パパ曰く たこさんウィンナーらしいのですが。。。
タコって、足は4本だっけ???たこに見えないウィンナーです。笑

ハンバーグとポテトサラダは、ばあばがつくってくれたのを拝借。。。
なんて母親だ~~~。手抜きじゃん。。っといわれそうだけど。。
ちょっと栄養のバランスが悪かったなぁと写真をみて反省。
こんなに大きなオムライスも二人とも綺麗にたべてくれました。 

ありがと~よろこんでくれて。。。
f0202633_1056582.jpg






玄関に、かざってる御所人形です。
ここには季節の飾りをかざりたいなぁと思ってます

高台寺っていう名前の御所人形で、長男が初節句の折に母が贈ってくれました
とっても小さいものなんですが。。なんともかわいいきがして。。
前に置いている土鈴の鯉も母からのおみやげでした。
この鯉がいるから。。五月飾りってフインキがでます。

f0202633_114385.jpg


f0202633_1141890.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/10752518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-04-09 14:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2009-04-09 14:41
Polaさん
はじめまして~。コメントありがとう。。
エバのひよこちゃんは。。お蔵いりしちゃいました。ほどくのが大変で。

裏の始末の悪さに。。。涙 次回は裏もきれいにするようにがんばるぞ~
急にげんきんなもので新しいものがほしくなり。。
お店をうろうろしております。
いつか、日の目をみせてあげるからねとひよこちゃんにいったところです。さぁ。。いつになるのか???

間違いも、ブログを開設したおかげできずいたし、ブログ更新していきます。自分ではついつい見て見ぬふりをするからね~ 私。。反省です
これからも。。。よろしくおねがいします~~~
Commented by miistitch at 2009-04-10 00:28
きれいに巻いた おいしそうなオムライスに 真っ赤なたこが効いていますねえ。食欲がでそうです。おばあちゃんはお近くにいるのかな?いいですね。
お母さんは、総監督??(^。^)  
お誕生日プレゼントの自転車に乗った後は大満足のふたりですね。きっと!
Commented by miistitch at 2009-04-10 00:46
more 見逃してました。
格調高い 御所人形ですね。
黒い台に乗せて、床の間においてもいいくらいです。
送ってくださったおかあさんの お孫さんへの喜びが よ~くわかります。
玄関先の季節の飾り楽しみにしてますよ!
Commented by sinkoumama at 2009-04-10 08:13
ミィさん。。
そうそう私、総監督してました。でも。。。ライスは私がつくったんですよ。だから。。補佐かしら~~~。
パパは、チャーハンとかオムレツとかは上手なので。。いつもおだててしてもらってます。〇たもおだてりゃ~~~ですよ。笑

御所人形。。小さいのにとってもかわいくて。。お気に入りなんです。子供がお婿にいくときには持たせたいなぁなんて。。(愛情がわいててばなさないかも??)笑
我が家の小さい床には、母が京都に行った折に買ってきた絵を掛け軸にしてくれてて、それをかけてます。以前は掛け軸とかにはかんしんがなかったけど。。かけてるとないとさみしくて。。
母は茶道をしてるので、茶掛けにしてるんですが。。また写真に撮ってアップしたいと思ってます。
玄関先の季節の飾りって。。6月はなんだ???
考える間がたのしいですね。
by sinkoumama | 2009-04-09 11:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(5)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30