お花見&・・・

土曜日は、子供の保育園お友達家族。。総勢8家族で遅いお花見をしました。
お花はというと。。満開をとおりすぎ。。女性陣がお花ってことで。。笑
ブルーシートには、桜の花びらが。。これも風情がありました。
写真におさめればよかった。。(後悔)
お花見=BBQってお決まりですが。。クーラーボックスにはビール(発泡酒)がどっさり
子供のジュースを探すのが大変でした。だれだ~ビールを中心にしたのは・・・笑

1時ごろから始めたお花見は。。。お開きは、かたづけをすませたのが、夜の9時半ぐらい
写真を撮ろうと思ってたのに。。飲む&おしゃべりで夢中でした。
いろんな方と話すのって楽しいですね

今月末は、保育園のあたりの八〇祇園という、お祭りがあります。
保育園では、子供の祇園ごっこがはじまる頃です。
♪ 「ぴぃぴぴ~・ぴぃぴぴ~ はっやせやれやれ」♪と。。
男の子なので。。おおはしゃぎです。
お友達がでるので子供達もお祭りに行くと帰らなくて。。涙
30日はお友達のお家に祭りだからとお呼ばれをしました。
今から楽しみです。
祇園は、画像を撮ろうとおもってます。おたのしみに。。。



ステッチideesが発売されましたね。
なのに~~~。私の住んでるのは九州。。(しかも田舎)なので全国的な発売日より2日
も遅れるらしく。。しかも土・日曜がはいってるからと余分に2日も遅れるそうです。

こんな交通の便がいいのに。。。???
本屋さんにのけてもらう約束をしました。

早くみたいなぁ。。。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/10788686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miistitch at 2009-04-14 11:00
こんにちは いつもブログにコメントありがとうございます。
8家族で宴会とは、先が思いやられますね。・・・(^^)v
たくさんのお友達の中で育っていく心&航ちゃん いいですね。
年子とか、孫の下の子はスポットが当たらなくてちょっとかわいそうです。じじばばも注目してるんだよ!と よけいに目をかけてあげないとと思っていますよ。
祇園 にぎやかそうですね。楽しみにしています。
Commented by sinkoumama at 2009-04-14 13:56
ミィさん
こちらこそ コメントありがとうございます。
コメントがあるとうれしいですよね。 
ちょこちょこミィさんのブログにもお邪魔させてもらってます。
8家族での宴会は。。そうです先が思いやられます。笑
集まる場所を探すのが大変。自宅だったらせめて2家族ですね。
でも。。いつも4家族とかになって。。夜中にひとりでイライラしながら掃除をしてます。笑
下の子供って。。たしかにスポットがあたらないけど。。強いんですよね
我が家も喧嘩は。。下が勝ちます。笑
祇園の写真。。。絶対とるぞ~~~~
Commented by yukamikamama at 2009-04-14 17:15
賑やかな週末を過ごされた様子に、こちらまで楽しい気分になりました。(*^^*)
女性陣がお花って良いですね~。(*'∀'*)
息子さん達にとっても、楽しい思い出になったでしょうね。
春のお祭りがあるのでしょうか?掛け声の練習もして準備万端で臨むのかな?楽しみですね。

Commented by sinkoumama at 2009-04-15 08:07
yukamikamamaさん
コメントありがとうございます。お花見、楽しかったですよ
楽しすぎて。。。笑 お友達のママが差し入れしてくれたサンドリアに泣かされました。持ってきたママもダウンしたらしく。。笑
先週は、主人が体調不良のためお酒を飲めなかったってことで今週末もお友達家族1家族だけ呼んで我が家で、食事&飲み会をする予定です。
毎週毎週。。。っておもわれるだろうなぁ~~~笑
何を作ろうかと。。思案中です。またBBQではねぇ。。。。YUKAMIKAMAMAさん。。何かお勧めのメニューないでしょうか?
簡単かつ見栄えのするメニューなんて。。。 

お祭りは、GW前半にあります。子供はお祭りには出れないのですが、(住んでる地区がちがうので。。)保育園の周りのお祭りなので、保育園での話題はもっぱら祇園です。男の子だからうれしい様子です
Commented by kawasoramama at 2009-04-16 23:58
こんばんは(^▽^)ノ”
16日中にコメント出来て良かった♪
↓下の合作誕生日プレート良いですね♪
仲の良いパパ・ママぶりが伝わってきました。
うちのパパも、少しは料理を…と打ち込みつつ
無いな~┐(´~)┌
せめて
1品でも有ると、具合が悪くなった時とか助かるのにと思ってしまいました。
Commented by kawasoramama at 2009-04-17 00:02
そうそう、私もまだステッチidees入手出来てません。
一応、県庁所在地なんだけど(`~´)
明日?今日にはGetします。
Commented by sinkoumama at 2009-04-17 08:46
kawasoramamaさん
コメントありがとうございます。誕生日プレート。。お皿がいまいちだったなぁとおもうんだけど。。笑
家のパパは料理はしてくれるけど。。かたずけが。。。横で私がさっさ洗ってます。じゃないと台所は物でいっぱいになるんです。
確かに私が具合が悪い時は、食事を作ってくれるから助かるかも?
パパの作るチャーハンとか子供は大好きだから。。やっぱりチャーハンは男の人が作る方がおいしい気がする。。是非是非kawasoramamaさんのパパさんにもファイト!!
子供が保育園とかで自慢げに話すのを聞いたら、パパも喜びますよ きっと。。
ステッチidees、今日ゲットかしら??とっても楽しいですよ。
毎晩、ベットでみるのが日課になってきました。とっても勉強になるし、
やすらぎでもあります。
そうそう。。私プランター菜園をしようと昨日プランター&土を買ってきました。永田農法ってのも興味深々。。とりあえず野菜&ハーブを植えたいと思ってます。何を植えようかと思案中。がんばるぞ~~~~
by sinkoumama | 2009-04-13 08:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(7)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30