ほしいもの・・・

欲しいもの 自分のために。。刺繍の道具  パンが好きな子供達のためにHB
パパは、♪パンは空気♪ パンよりごはん派なのでなんでいるの??っていうけど
きっとすぐ飽くよとも。。。3日ぼうずにはならないぞ!!と心に誓うのでありました。

Yさんのブログにもおいしそうなパンが出てるし。。パンの焼ける匂いって最高!!
独身の頃はパン教室にも通ったけど、手練は体力&時間がかかるってことで
教室推薦のパンを煉る機械(フードプロセッサー)を購入し、お嫁入り道具にしたけど
今、使ってるのは。。。な・なんと玉ねぎのみじん切り用。。笑
機械が泣いてるかしら???

新居を建てるにあたって。。IHの下に電気オーブンを設置。準備はできてるんだけど。。
パン作り=時間との戦いって感じで。。。まだ作ったことがないのです。

お友達のママから使ってないというHBを借りてきたけど。。どうも動かない??
そこで。。給付金がでるってことで。。ママはHB購入をしようと計画中であります。

パパにつきあって1週間毎日ごはんなんて。。も~~いやって
私&心&航の意見であります。3対1ってことで。。
パパがどうしてもごはんっていうなら、可哀そうだが、冷凍ごはんを♪チ~ン♪よ~~

購入するなら・・・どこのメーカーがいいかしら??やっぱりパ〇ソ〇ック??
これが無難だろうなぁ。。とおもうのでありました。

購入した暁には・・・・ブログにアップしたいと考えております。
かうぞ~~~~お~~~~~

[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/10893385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miistitch at 2009-04-24 16:24
こんにちは。
HBですが、私も最近欲しくて本(暮しの手帳)を見ていました。
 お嫁さんの焼きたての玄米パンがおいしいんです。朝起きると簡単に焼きあがっているというのが 魅力ですよね。パ0ソ0ニ0クです。
数年前の暮しの手帳で いろいろ比較していましたが 総合的に見てお薦めみたいでしたよ。
私も”天子の羽”なる小道具を買っていますが、まだ日の目を見ずデス。
子供が小さいときが パン作りの好機です。へたなおやつより添加物のないパンのほうがいいですよね。(^。^)
Commented by sinkoumama at 2009-04-24 17:01
ミィさん
今、HBのレピシ本って結構ありますよね。初心者にはパ〇ソ〇ックがいいみたいですよね~。お餅もできるのもいいなぁなんて思うけど。。後始末が大変って話も聞くし、うどんは買ってきたのでいいや~なんても思うし。。笑 パンとピザだけできたらいいや~なんて思ってます。
男の子二人なので、おやつは保育園で食べてるのにもかかわらず、帰ったらパンを食べたり。。そのあとちゃっかりご飯もぺろり。。さきおそろしい~~。笑
ミィさんもゲットしたら。。ブログにのせてくださいね。参考にしたいので~~。私も絶対ゲットするぞ~~~~~
Commented by kawasoramama at 2009-04-27 20:54
うちのHBは、エ○ケ○の超シンプルタイプ
ジャム作りの機能付き♪とかも有るけれど、結局はパン生地が捏ねれれば良いので、お値段も財布にやさしい物にしました。
買ってから気付いたけど、意外とエ○ケ○製HBを使ったパン作り本が、意外と多いかな?
お姑さんは、ナ○○ナル製を使用してます。
こちらは焼成までお任せしても、外パリッ内フワッと美味しく仕上がって、
忙しい人には、お勧めです。(気温とか湿度とかにあまり左右されないです)
パ○ソ○ック製を使用している人は、残念ながら私の周囲には居ないかな?
参考にしてみてね♪
Commented by yutte27 at 2009-04-27 21:30
こんばんは。早速遊びにきちゃいました。
HB〜焼きたてはやはり最高です。全部ぺろっと食べちゃいます!
我が家のはN製です。ずぼらな私が簡単に作れるから?
とかで当時は選んだ気がします。
いい出会いがあればいいですね!
刺しかけのステッチはバラですか?楽しみにしています。
又お邪魔します♪

Commented by sinkoumama at 2009-04-28 16:07
kawasoramamaさん
コメントありがとう。
エ●ケ●製HBを使ってるんですか~。確かにパ●ナ●ニ●クのよりお手頃値段ですよね。簡単でおいしく焼けるのっていったら。。やっぱりパが無難ですよね~。お値段がもう少しお財布に優しかったらいいんだけど。。
それにしても、HBのレシピ本って沢山あって迷います。
とりあえずHBを購入したら。。本屋に走ります。笑
まぁ。。ネットでもいろいろ書いてるけどね。。でもやっぱ本ほしいよね~
なんでも。。道具からこる私です。
Commented by sinkoumama at 2009-04-28 16:11
yutte27さん
遊びに来てくれたんですね。ありがと~~
無断で、お友達登録しちぇってごめんなさい。
今日、刺しかけのバラ更新しました。みてみてください。
HBの件。。参考になりました。ありがと~~~。
気持は。。パ●ソ●ニックにきまってるんだけどね。だって近くにはエムケイないのよね~~~笑
早くほしい。。んです
by sinkoumama | 2009-04-24 11:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ