芝生。。

昨日と今日とで、裏に芝生を敷きました。
浄化槽しかない殺風景な裏に、芝生を敷いて子供達の遊び場にしたい
って常々おもってたのでGWの間にすることに。。

初めは、少し芝と芝の間に隙間をあけてたのですが、ネットでしらべたら
どうも間隔がない方が初心者にはいいみたい。ってことで。。
今朝、芝の並び替え、足りなくなったので、ホームセンターに芝生を買いにいきました。
お手伝いをしてくれる心&航。。。お手伝いなのか?邪魔してるのか?笑

土が余ってたので、花壇のようにして、野菜の苗をうえました。
心&航で野菜つくりをする予定です。きっとじいじがお手伝いしてくれるって信じながら。。笑

写真は、頑張って並べてる心とパパです
f0202633_11584243.jpg



航は水やりをしてる??
f0202633_120296.jpg




f0202633_1205352.jpg

こんな感じになりました。



こんなに暑くなったら、レース編みがしたくなりました。
むか~し買った本から。。。雄鶏社のモチーフつなぎのレース編みから。。


これを編みたいと思います

f0202633_12174583.jpg


うまくできるかしら???
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/10992735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yutte27 at 2009-05-08 14:04 x
こんにちは。
芝お疲れ様でした!自分達で敷いちゃうなんて~凄いですね!
今我が家の裏スペースも人工芝と天然芝どちらにするか?悩み中です。主人と義父母の意見が合わなくて…けどやっぱり天然芝いいな~手入れが大変そう…。
心くん達がお手伝いしてくれるから頼もしいですね(*^∇^*)
Commented by sinkoumama at 2009-05-08 15:00
yutteさん
こんにちわ
芝張り。。大変でした。私も管理が大変だし、出費もかかるし~と悩んだけど、思い切って天然芝にしました。ホームセンターで芝を購入したんですが、芝のためにはお店にで始めがいいんだろうけど。。ちょっと遅れて買うと、芝も生身だから痛んで、お安くなってました。その中でなるべく緑のを買うようにして。。笑
梅雨時期までに根がはってくれるといいんだけど。。
心のお手伝いは。。。手伝ってくれてるつもりだろうけど。。遊んでてって感じでした。でもとってもうれしかったようです。
by sinkoumama | 2009-05-06 12:19 | ガーデニング?? | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31