芝の経過。。。

GWの時に家族総出で張った芝が、どうにか枯れずに済んだようです。ほっ!!
主人もみずやりのお手伝いをみずからしてくれました。
芝だけ丁寧にね。。野菜&花は。。。一応水をやりましたって感じでした。笑

始めて芝を張ったので、試行錯誤。。ネットをみて参考にさせてもらいました。
一応張ったのですが。。どうも芝が浮いてるきがする。。(主人)
地面にそのまま芝をのせたってかんじだったので。。こんな感じでした。
f0202633_1025020.jpg









父に聞いて、芝の隅の地面を少し削りました。
f0202633_10425965.jpg

そしたら地になじむらしく。。。




なるほど~と思いました。 やはり日がよく当たるところは育ちがいいみたい。
でも。。枯れなくてよかった。。 
夏には、芝刈りがまってます~~~。



以前、つばめが巣をかけてるって書いたのですが、
雛が生まれたようです。去年も巣をかけて。。ある朝、会社に来たらカラスに・・・・。
今年は、無事に巣だってほしいものです。
もうちょっとしたら顔をのぞかせてくれるのでは?と楽しみにしてます。
2羽か3羽かえってる様子なんだけど。。どうだろう??

お父さん燕とお母さん燕がせっせと往復してます。健気~~。
心が和みます。

f0202633_10443389.jpg



暑くなってきたので、風鈴をデッキの所につけました。風がふいたら「チリン・チリン」と
とっても涼しげです。音で癒されます~。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/11124343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yutte27 at 2009-05-22 12:52 x
sinkoumamaさん こんにちは。
お庭の芝順調そうですね〜♪
芝刈りもsinkoumamaさん家族なら楽しくできそうですね!
夏は凄いペースで伸びるってききましたが、、、1Wに1回くらい刈るのでしょうか?
天然芝で遊べる子供達、幸せですよね〜!!
燕さん可愛いでしょうね〜。誕生おめでとう!とお伝えください(笑)
Commented by sinkoumama at 2009-05-22 13:36
yutte27さん
こんにちわ~。芝生どうにか育ってます。育ってくるとなんでも一緒ですが、うれしいものですね~。芝刈りは、電動なんて小さいスペースなんで贅沢だし。。芝刈り用のはさみを買ってきて切ろうかなんて主人がいってます。担当は。。もちろん主人です。冷たいお茶ぐらい持って行ってあげるつもりです ビールがいいって言われそうです 笑
燕さんに伝えておきます。笑
まだ顔をのぞいてくれないので。。ご対面が今から楽しみです。
心&航にカラスの監視を任命しないと。。夕方は、日がくれるころまでお外で遊んでもらって、朝早起きして監視をしたら。。彼らも規則正しくなって一石二鳥。。燕さんありがとうってことになりますね~~。
Commented by miistitch at 2009-05-22 18:35
こんばんは。
芝生丈夫に育っているようで よかったですね。
素足に芝生 気持ちいいですよ。よく日が当たるようなのできれいにそだつことでしょう。子供達も大喜びで お家にいてもいいかんじでしょう。
芝刈りの後の 爽やかな香り いいですよ。それに一辺できれいになります。
つばめ 季節感がありますね。
子供達も 子育てに参加できて いい子に育ちますよ~きっと。
Commented by sinkoumama at 2009-05-23 09:02
miistitchさん
芝生。。どうにか育ってるようで安心しました。素足に芝生。。今から楽しみです。芝刈りの後の爽やかな香りも楽しみ。
昨日、カラスの監視員を心&航に任命しました。笑
カラスがきたらママを呼ぶよ~って。。大きな声でカラス~っていうので。。カラスからはきっとお○カな兄弟??笑 
燕の赤ちゃん・・保育園のお友達にも見せてあげたいものです。。
by sinkoumama | 2009-05-22 10:39 | ガーデニング?? | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31