いちご&ラデッシュ収穫

いちごがまた二つなってたので、朝から心&航はいちごを一つずつパクリ。
おいしぃ~~~ぐ~~~ってポーズをしておりました。

昨日は、プランターに植えていた、ラデッシュの収穫。
収穫といっても6個ぐらいなんだけど。。二人は大喜び。
もっとぬきたい~~って連発してました。黒のTシャツが航 白のTシャツが心です。

f0202633_955098.jpg


収穫をしたので、あいたスペースにまた種をまいてもらいました。

綺麗にあらって。。パチリ 
f0202633_951643.jpg


夜、マヨネーズをたっぷりつけて心&航は食べておりました。
とれたては格別でした。

今日は、保育園のお父さん達の会の総会&BBQです。
家族同伴でいくってことなので。。楽しみです。総勢10家族以上。。
すごいことになるんだろうな~~~。まぁいつものことですが。。。

レース編み。。ひとつ完成しました。今、二つ目を編んでます。
はまっております。。。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/11131539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by setuka-broderie at 2009-05-23 12:00
こんにちは*先日はご訪問ありがとうございました(*^-^*)
*凛々*です。心航ママさん。男の子のママなんですね*
うちは、女の子2人。。男の子のママがちょっぴりうらやましいです(笑)
女の子・・・と言ってももう2人とも高校生なのでもうツマラナイお年頃です(笑)
いいですね~ガーデニングでお野菜やフルーツを育てるなんて、
素敵*私も新居に引っ越したばかりなので、ベランダガーデニングの
準備中なのです(^-^*) ベランダではお野菜作りは厳しいかな。。?

私も心航ママさんと同じく、クロスステッチをしたりパッチワークをしたり・・
色々なんですけれど、良かったらまた遊びにいらして下さいね(*^^*)

Commented by sinkoumama at 2009-05-25 11:36
凛々さん
こんにちわ。。遊びにきてくれて。。うれしいです。
凛々さんは、女の子のママだんですね。お嬢さんは高校生なんですね。私としてはうらやましい限りです。男の子二人、しかも5歳と3歳なんで体力勝負です。まぁ平日は保育園に行ってもらってるのでいいけど。。日曜とか連休は疲れます。笑
凛々さんも新居に引っ越されたなんですね。私も去年の8月に引っ越して、少しずつガーデニングもどきをしてます。野菜つくりは。。楽しいですよ。(といっても。。いつも父に聞きながらしているんですが。。)今、いろんな本がでてるし。。花は心がいやされるけど。。野菜はおなかがいやされるから。。いいみたい。ラデッシュ・ミニニンジン・プチトマト・きゅうり・なす・オクラ・パプリカ・ズッキーニなどを植えてます。後、ハーブも。。ほぼプランターでしてます。来年は、永田農法を勉強してみたいなぁなんておもってるんだけど・・。どうなることやら。。。
一緒にたのしみましょ~~
Commented by kiichigosoda55 at 2009-05-25 19:35
兄弟、よく似てますね~(*^_^*)
おめめがおおきくて男前ですね♪
ラディッシュもおいしそう~(*^_^*)
自分たちで育て野菜を食べるのってとても思い出に残るし、きっと将来的にもいい影響がありそうです。
いちごもちゃんと1個ずつ食べれてよかったですね(*^_^*)
Commented by pora at 2009-05-25 21:14 x
かわいい僕たちね。3才と5才で今が一番忙しくて大変だけど、今から思うと一番楽しくて充実していた気がします。時間を見つけて好きなことが出来るのも幸せだしね・・・。
男の子は、花より実の生るものが好きみたいよ。これからの季節、みんなで一杯色んなもの収穫してね。
Commented by yutte27 at 2009-05-25 23:47 x
こんばんは(o^-^o)
いちごいいなぁ♪食べたいです~!
ラディシュとりたて最高ですよね。しかも簡単だし~。私も大好きにです♪
二人の美味しそうなラディシュ見てたら、お腹すいてきましたぁ(^_^;)
Commented by sinkoumama at 2009-05-26 08:31
kiichigosoda55さん
こんにちわ。よく双子に間違われます。航が年のわりには大きいので。。背丈が5㎝ぐらいしかちがわないんです。最近顔も似てきたし。。
野菜とかを育てて食べるってこと子供にはいいことですよね。心&航の後にあるのは(わかるかしら?)生ゴミ処理機です。これが便利。自家製の腐葉土を作ってます。野菜作りは勉強中だけど。。料理に使えたらいいなぁ。。今のいちごは、甘く出来るようになってるんだなぁと思いました。な~んにもしてないのに。。甘いらしい(定かではないが。。笑)
Commented by sinkoumama at 2009-05-26 08:35
pora さん
こんにちわ。今が一番楽しい時期かしら?ママ・ママ・・って呼んでくれる時がいいのかしら?大きくなったらお嫁さんの方にいっちゃうだろうから今のうちに、スキンシップしとこ~っと。。(ちと。。早すぎ?笑)
うちの心は、敏感な子だから、お花を変えたりしたら言葉だけでも、ママきれいだねぇなんて言います。航は、実がいいタイプ 笑
今年のいちごの収穫は後、1つぐらいです。まだまだ緑だから。。今から楽しみです。大きいいちごは子供達にと思い、小さいのをつまんでみたら。。。酸っぱかった~笑 口にいれた瞬間に父が、そりゃ~食べられんよだって。。早くいってよ~~。笑 ひとつ勉強になりました。小さいイチゴは酸っぱいって。。
Commented by sinkoumama at 2009-05-26 08:42
yutte27さん
こんにちわ
ラデッシュ。。とっても美味しかったです。新鮮だからかしら?買ってきたものよりみずみずしかった気がします。マヨネーズをつけて食べるのが最高!
この写真を撮るのに。。大変でした。二人をこっちを向かせようと思うと。。笑 みなさんが写真をみてかわいいっていってくれて。。苦労のかいもありました。
by sinkoumama | 2009-05-23 09:12 | ガーデニング?? | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30