子供用ふとん~~

以前、妹からおみやげにもらった刺繍のキットを完成させました。
多分、ベビーベットの敷きマットだとおもうんです。去年の5月からはじめて。。ほぼ1年かかりました。
航の保育園でのお昼寝用のマットにしたいなぁなんて思いながら、刺しました。
出来あがるのは、ちょっと前にできてたんですが、裏の糸の始末が。。。笑
みせられない~~とおもい。。裏に布で隠そうってことに。。
yさんのブログをみせてもらってたら。。裏はキルトがいいなぁなんて。。
イメージだけが先行して。。笑
しかし。。全然進む気配はなく。。。ほったらかしてました。

昨日、保育園にお迎えに行ったら、担任の先生にもう1枚バスタオルを持ってきてくださいっていわれて。。
夜。。家にあった布をつかって・・とりあえず。。1枚裏に布を重ねることに・・・・。

表に、名前を刺繍して。。裏は。。。ざ~っとミシンをかけました。
何分、ミシンかけが苦手な私は、・・・・。どうにか出来上がり、今朝 航は喜んでもっていってくれました。

表からパチリ・・。
f0202633_15344190.jpg


縦、半分におって。。パチリ・・
f0202633_1534520.jpg





周りの格子模様と裏地の紺のヨットがあうような。・。。 まぁいっか~~~って感じです。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/11220926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumippe at 2009-06-03 16:06 x
おぉ~ 完成したんですね~!
可愛いじゃないですか! 愛情たっぷりですね♪
裏地がヨットなんですか? 
画像が小さくてよく見えないけど、ドット柄っぽくて可愛いですよ!
Commented by ミイ at 2009-06-04 02:08 x
力作ですね。大きな図案で大変だったのでは。
豪華なケットは園でも評判だったんじゃないですか?
↓のお魚 すごくおいしそう。
おじいちゃんの愛情たっぷりですね。
Commented by sinkoumama at 2009-06-04 15:46
kumippeさん
急遽、完成させました。イメージではキルト仕立てにするつもりだったんですが。。。イメージだけが先行してしまい。。笑
たまには、航のものもつくらなきゃね~なんて思いながら、ミシンをかけました。しかし。。表の名前の刺繍は。。苗字にしました。心がおれのは~なんていわないように。。もうひとつなんて。。できません 笑
だって。。大変だったんだもん~~~~。
Commented by sinkoumama at 2009-06-04 15:51
ミイさん
こんにちわ。
大きな図案でした。キルティングしている生地にステッチをするところに印がついてるぶんだったんですが、初めは目が大きいから楽勝??なんておもったら。。飽き飽きしながら。。ちくちくしました。途中でほったらかそうと思っことも何度もあったりして。。でも子供が待ってるからって。。その一心で頑張りました。×印がついてるのは、初めてだったんですが、印は洗えば消えるとは思っても、なんか目が気になって。。
まだ保育園の評判をきいてないんです。評判・・気になってます。
今日、お迎にいってさぐってみま~^す
Commented by pola at 2009-06-04 17:10 x
すごい!すごーいですね。
ママの手作りで大そう喜んだでしょうね。
お昼寝用のマットだから、きれいなままではないけれど、彼の成長と共に思い出たくさん味のあるマットになって行くんでしょうね。
Commented by sinkoumama at 2009-06-04 22:34
polaさん
コメントありがと~ございます。
長男に新しいものを与えてしまい、次男はお下がりになりがちなので。。自分用のしかもおニューってのがうれしかったのか?ママの手作りってとこにうれしかったのか?笑
彼の喜ぶ表情がまた。。ママにはなによりでした。
敷き布団にするには。。もったいなくて。。(2度も作れないってことで。。笑)掛け布団にしてくださいって先生にお願いしました。これをきて寝てる姿をみたいものです。。。
by sinkoumama | 2009-06-03 15:37 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31