人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日の絵~~

先月、母の日に近くのショッピングモールに心&航の絵画が展示されました。
家族4人で見に行きました。

周辺の市町村の保育園の園児の作品がありました。
その中に。。自分の子供の作品を見つけるドキドキ感を味わいました。
年少児から作品がでるので、今年は航の作品もありました。

他の保育園の園児の作品は。。顔があって。。目があって。。鼻・口・耳と。。。
人を描いてるってわかるのですが。。。
心&航が通ってる保育園といえば。。。まるでピカソ!!笑
心、の学年から隔週で絵画の時間があるんだけど。。??

きっと先生は、思ったように描かせてるんだな~なんて。。(良いように納得している私です。笑)

今年の心の作品です。。母の日の絵のはずが。。家族の絵ってことで。。。数が多いぞ~~~
母の日の絵~~_f0202633_15503120.jpg


心曰く・・パパ・ママ・自分・航・両家のじぃじ&ばあば、だそうです。
子供なりに気を使ったのか?両家のじいばあもいれてたのですが。。。一人足りません。

いつも、可愛がってくれる。。(心&航のパトロン~~こと、私の妹)を描き忘れておりました。
妹に写真を送ったら。。彼女もきずいたらしく。。。忘れるな~~だって。。笑
次回(多分今週か来週末)は忘れないでね~~といいました。どうなることやら・・・・

心の作品の前で、心&航です。
母の日の絵~~_f0202633_15571041.jpg
 









航の初作品は。。。。
母の日の絵~~_f0202633_1665561.jpg


どこがママなの??笑 

作品は、別料金をはらえば、タイル仕立てやキャンパス仕立てにしてくれるようですが。。
心は来年考えよ~っと・・・思ってます。

ご報告~~
日曜の朝・・つばめのヒナは巣立ちました。朝、心がきずき寂しそうでした。
でもまだ近くにいるようです。。そろそろ旅立つのかしら?
写真を撮れずじまいで。。。残念です
Commented by yutte27 at 2009-06-10 22:34
こんばんは!!
うんうんぴかそ〜!いいです♪素敵ですよ〜。想いが沢山詰まっているし、画用紙いっぱいに色を使って描いているところなんて、心が元気いっぱいの証拠ですもんね♪
嬉しいですね〜!1番大きいのがママでしょうか?
航くんの絵がよく見えないのですが、写真のポーズが最高!!
つばめさんの旅立ちですか?寂しいですが、旅立ちを祝ってあげたい気持ちです。心くん航くんもいろんな想いがあるのでしょうね。身近で見せてあげれていい思い出にもなるし、また1つ成長ですね。skママさんの子育て勉強になります!
Commented by miistitch at 2009-06-11 01:25
深夜におじゃまします。
元気なピカソ ふたり。あっちこっちを向いてかわいいですね。伸び伸びして子供らしいです。
母の日の絵は 宝物ですね。みんなが勢ぞろいしているなんて よく描きましたね。 すくすく育っている心航くんですね。
父の日の絵がたのしみですね。
Commented by sinkoumama at 2009-06-11 08:29
yutteさん
こんにちわ~
みにきてくれたんですね。うれしいです。宇宙人みたいでも、ピカソでも私にとっては宝物ですね。5歳の今、書いた絵って一生のうちで一度だけだもんね~。大切に保管したいと思います。
私の子育て・・子供に育ててもらってる感じです。一緒に成長できたらいいなぁ。。。
お互いに情報交換して楽しい子育てをおくりましょ~~~
Commented by sinkoumama at 2009-06-11 08:33
miiさん
ありがとうございます。ピカソには笑っちゃいました。子供ながらに気をつかってるのにも。。ゆいつ妹を忘れてたのが。。大失敗。
妹は、文句をいいながら。。つい最近もTシャツとポロシャツを二人におくってくれました。そして。。サングラスも。。大喜びです。
心の情報では。。父の日は、パパひとりの絵を描いたらしい。。
ずる~~い!!!ママは連発しました。笑
by sinkoumama | 2009-06-10 16:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31