人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のクロスステッチ

ちくちくタイムは少しずつもってるんですが、なかなかアップするほどではなくて。。
今日になりました。
もうちょっとで完成の作品です。
見本は・・・
久々のクロスステッチ_f0202633_11385352.jpg


刺し始めたら。。色分けを間違えた様子で、屋根の色が??
まぁいいか~ってことでそのまま刺しました。
久々のクロスステッチ_f0202633_11405747.jpg


バックステッチも済んでないから、締まらないけど。。出来上がりが楽しみです。





この間の日曜は、父の日でしたね。
家の心&航も保育園で 父の日のプレゼントを作ってきてました。
心のは、オブジェ??
久々のクロスステッチ_f0202633_11432387.jpg


航のもオブジェ??とびっきりの笑顔らしいのですが。。。笑
久々のクロスステッチ_f0202633_11443497.jpg

苦笑いの航でした。

でもこういう心のこもったプレゼントって今だけですよね。大切にしなきゃ~と、リビングの
食卓に飾ってます。
Commented by pola at 2009-06-25 17:32 x
刺繍素敵にできあがりつつありますね。色の間違えは、バックステッチをすればメリハリが付いて気にならなくなると思います。気にしない!気にしない!。
父の日のプレゼントかわいいね。我が家も未だ取ってありますよ。なんて下手なんだろうっておもうのですが、そこが良いの。で、写真にうるっときちゃうのよ。大切に取って置いてね。
お茶会のお菓子も本格的ね。和三盆が優しい味で・・・。
私も呼ばれたいわ。
Commented by kumippe at 2009-06-25 17:46 x
こんにちわ~(^o^)

屋根の色、polaさんも書いてらっしゃいますが、バックステッチで
かなり雰囲気も変わるだろうから大丈夫ですよきっと!
オリジナルという事でネ♪
こんなとびきりの笑顔のプレゼント、ご主人も嬉しいでしょうね。
うちもこういったプレゼントしてくれる日が楽しみです!
Commented by sinkoumama at 2009-06-25 18:32
polaさん
屋根をさしはじめて。。あれ??って思ったんですが。。ほどかないところがずうそうな私。笑 そだよね~~。
今日、お茶会のお菓子が届きました。おせんべいの七夕セットも小ぶりでとっても可愛かったし・・和三盆は以前も感じたことだけど。。かなり小ぶりなんだけどそこがいいのよね~。7日が楽しみです。写真を撮ってアップしたいわ~~~。お菓子は、家に置いてたら 心&航の餌食になりそうだから。。実家に避難させました。7日にびっくりさせたいからね~~。
でもわかるか??疑問ですが。。笑
Commented by sinkoumama at 2009-06-25 18:36
kumippeさん
皆さんに。。わかんないよ~って言われて。。そよね~。オリジナルってことにしようって思います。へへへ
kumippeさんの所も幼稚園に行くようになったら。。作ってきてくれると思いますよ~。でも小さい頃の方がかわいい気がするが。。。我が家も二人が赤ちゃんクラスだった二年前の母の日のプレゼント(折り紙のカーネーションに紙粘土の花瓶)は今でもに台所に飾ってます。宝物です。こういうのをずっと取ってるって素敵ですよね~。私も残さなきゃ~~。kumippeさんもね。
Commented by miistitch at 2009-06-26 10:22
おはようございます。
なんだか夢のような色使いのステッチですね。
楽しみです。
↓の記事のお茶会のお菓子が気になります。
お茶をたてて お茶会なんて贅沢な会ですね。頑張ってお着物着られたのでしょうか?
子供の父の日のプレゼントは 子育てへのお返しですね。(^。^)
Commented by sinkoumama at 2009-06-26 15:01
miiさん
帰ってこられたんですね。おかえりなさ~~い
ステッチ。。昨日も少しだけですが、チクチクタイムをとりました。屋根の周りのステッチをして。。バックステッチをはじめました。バックステッチをすると。。締まりますね~~。自画自賛 笑
お茶会のお菓子。。。後日、アップしたいとおもいます。お楽しみに
おかきもとってもおいしかったです(こっそり味見しちゃいました)
お茶会には。。着物は着ないと思います。暑いし。。着ると手入れもしなきゃいけないし。。(私がするんじゃないが。。笑) 洋服(スカートかワンピース)でいく予定です。
by sinkoumama | 2009-06-25 11:46 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31