今朝は・・・

朝から主人と福★に出張をしてました。向こうに10時までにいかないといけなかったので、
こちらを出たのは、7時。。父・母に早めに会社(自宅)にきてもらい 子供を預け出発
思いのほか早く会場にも着き、用事をすませ。。。ちょっとショッピングモールに寄り道

自分のものも見たかった気持ちを抑え。。。心&航におみやげを買いました。

私が子供の頃 父が出張をしたときに買ってきてくれた本がすごくうれしかったのを
思い出して、絵本にしました。

1冊・・・航用には。。。もうすぐ七夕ってことで。。。
f0202633_159180.jpg
 

絵もすごく。。ほんわかして可愛かったので、何冊かあった中からこれを選びました。
内容を読んで??おりひめとひこぼしって。。子供がいたの??
裏覚えの内容とは・・・・少し違うようだけど。。。今夜読むのが楽しみです。
気に入ってくれるといいんだけど。。。。

もう1冊。。心用には。。最近彼が好んでる「かえる」さんシリーズの中から
f0202633_15121427.jpg

ちらっと帰りの車の中で読んでみたけど。。。いいお話。
こころが ほんわかするんですよね~。

心は「ふたりはともだち」の「おてがみ」がすきみたいです。私も大好きなんですが。。
二人ともきにいってくれるといいなぁ~~~。

本を2冊買い、吉★屋の牛丼を食べて
(主人と結婚する前。。結婚式の打合せの前によくたべてました)
子供が小さいとなかなかいけないし。。第一。。近くにないので。。。涙
なつかしの味。。。を楽しみました。なんて。。。小さな楽しみなんでしょう~~~。笑

そして。。主人の運転でとんぼ帰り。。。
帰りの車の中で。。居眠りをしてしまったのは。。いうまでもありません。。笑
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/11393369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pola at 2009-06-27 10:32 x
今日は、朝からみんな出掛けてしまいだれもいません。
子供も大きくなると、土曜も日曜も無くなってしまいます。
「かえる」くんのシリーズ小さい頃息子も大好きでした。
がまくんとかえるくんが息子と親友Yくんにそっくりなの。
いまでも彼らは友達です。けんかもよくするけどね。
息子さんたちに、沢山本読んであげてね。
Commented by sinkoumama at 2009-06-29 08:16
polaさん
心も「かえる」くんシリーズに自分と仲良しのT君とだぶってるのかもしれません。短編集なので、読んであげるのにも都合がよくて。。笑
七夕の絵本はあまり興味をしめさなかったけど。。カエル君はきにいってくれました。昨日は、心&航と一緒にお茶稽古をしました。今夜からするらしく。。。たぶんお菓子が目当てと思うが。。。まぁいいか~っておもってます。抹茶を薄めに。。お湯もぬるめにするので。。綺麗にたたないけど。。心は昨日お代りをしました。笑
by sinkoumama | 2009-06-26 15:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30