New home~~

昨日から、バックステッチをしました。
黒の糸なので。。ちょっと色的に・・きつい?って思ったけど、
原色なので こんなもんか~って感じです。
やっぱり、バックステッチをすると。。引き立ちますね。(こんな下手な私のステッチでも。。)

今日、ニッセさんのお店に 私のお誕生日プレゼント用(パパに承諾すみ)の注文をしたとこです。
ってことで。。九州なんで。。何日で届くか?わくわくしながら。。
これを早く済ませねば。。意気込んでいます。笑

f0202633_10113485.jpg


バックステッチ。。屋根の上の鳥などなど。。まだまだあるから急がねば。。
荷物が届いたら。。アップしたいと思います。ルンルン♪♪

お店より返信がきて、在庫があるとのことで。。今日発送。早ければ、明日到着とのことです。
やばすぎる。。。。。笑
荷物が届くと、うずうずするだろうけど。。誕生日から刺し始めるってことにしようかなぁ。
6日だから。。5日はあるから。。出来上がるのでは??(何分。。カメさんの私なので。。)



以前 お話していた。。7月7日に心&航が通ってる、保育園で行うお茶会の資料を作りました。

先生がフローリングの床に畳をしいてくれるとのことなので、畳90㎝角の配置図を作ったり

先生とお友達のお母さんに渡す 用意するものや手順を書いた書類を作ったり。。
極めつけが。。。子供達用のお菓子の組み合わせを写真に・・・

f0202633_10171683.jpg


母曰く、懐紙に、絵を描くように置くらしく。。。

星は空の上にあるので。。上に(本当のお茶会ではあられはしないけど。。)
その下のあられは。。。船ってことなので。。星の下に。

和三盆の「星に願いを」って銘があったのは、短冊をイメージしてるってことで。。
ちょっと上におきました。
思いの他、和三盆が小さいけど。。。まぁ気分は七夕かしら??笑

子供達には、懐紙にお菓子をこのように置いて配る予定です。
最近、心が「お茶稽古~~する~~」と連発しております。
今夜は、心&航とで お茶稽古する予定です。お菓子&お茶が楽しみらしいのです。

明日、保育園の先生と場所の確認などをして。。(お菓子もみてもらって。。)
7日を待つのみです。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/11420751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sinkoumama | 2009-06-30 10:36 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31