今日は七夕~~♪

今日は、七夕ですね。こちらは、今はどうにか天候ももってますが、夜は??
今夜は、天の川が見れるか??
去年までアパート住まいだったので、七夕飾りができなかったんですが、
今年はパパに笹を取りにいってもらい(お友達のところの分もで。。5本)
土曜にパパと二人で、お友達の家に届けて、夕方 心&航と一緒にかざりました。

ここ何日間で、笹がかれちゃってみすぼらしいけど。。。写真はこちら
f0202633_13461339.jpg


午前中は、母と一緒に、保育園に行き 七夕茶会をしました。
写真を撮りたかったのですが、忙しく撮れず。。涙
年長さん・年中さん 総勢31名。。どうなることかと心配しましたが、どうにかできました。
一部は、1点前だけ、私がお点前をして。。2部では、子供達が自分で抹茶をたててみよう~~。
ってことに。。 始めての経験に緊張気味だったんですが、楽しくできたようです。
何人か 飲めないお子さんもいたけど。。逆におかわり~っていう元気な子も・・笑
(心もその一人でした。)
七夕にちなんだお菓子を食べ、お茶をのみ。。いい経験になったんじゃないかなぁ。。
今日、お迎えにいったら、こんな感じに飾ってくれてました。

f0202633_18393916.jpg


真剣そうな眼差しの子供達。。かわいかったです。





Eva のクリスマス物 を楽しくチクチクしました。
ようやく。。リネンにも慣れて。。。
f0202633_14183981.jpg


これで完成。。。??
f0202633_14193976.jpg


と思ってたけど。。バックステッチが残ってるかも??笑
画像でみると。。締まってないから。。バックステッチあるよね~。。。

とりあえず、夏物の。。フィンガーフゥートのお花にいきたくて。。ウズウズ。笑
クリスマスまで まだ日にちはあるし。。完成は後で。。ってことで。。

今夜も楽しくチクチクしますぞ~~
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/11472455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sinkoumama | 2009-07-07 14:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30