お花・・・

フィンガーフゥトのお花を刺し始めました。
f0202633_11181160.jpg

リネンにもようやく目が慣れ、楽しく刺してたら。。。な・なんと布の向きを間違えてる!!
が~~~ん。。。。 どう考えてもほどくしかなく。。とほほ 
こういうとき。。縦横のサイズが同じ物ならよかったものを。。。。くくく。。。。

ぶつぶつ独り言を言いながらほどき、気分一新 またチクチクしはじめました。
そして。。。昨日はここまで

f0202633_11183366.jpg

なんだかすごく楽しく刺せてます。今夜もちくちくするぞ~~~~~。






5月に旅立った つばめのヒナ。。元気に飛んで行ったかしら?と思ってたら。。。

今年は、2度目の巣つくり。。。5月に巣立った巣ではなく。。隣の柱に。。。
f0202633_1121487.jpg

奥の巣が雛が旅立った巣です。
1年に2回も巣をつくるのは、初めて。。しかも梅雨まっさかりなのに。。大丈夫??
只今、一生懸命 卵を温めてる様子。。
f0202633_11241074.jpg


早く 雛がかえることを。。。心配しながら。。(まるで親のように。。。)みてます。

ツバメが巣をかけるとよいことがあるっていうけど。。今年は2度もなんで。。
良いことがおこればいいなぁと期待してます。

今回は写真が撮りやすい場所なのでまたアップしたいとおもってます
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/11486690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yutte27 at 2009-07-09 23:40
sinkoumamaさん こんばんは。
sinkoumamaさんもスタートされたのですね!
解く作業お疲れさまでした。
続き楽しみにしています。

つばめさん!
きっと安心できる場所なのでしょうね。
私もどきどきしながら無事を祈ってます。
又近況教えてください〜!
Commented by sinkoumama at 2009-07-10 08:19
yutteさん
始めてのフィンガーフゥトですが、とっても楽しく刺せてます。始めにどひゃ~って思うハプニングがあったけど。。笑 縦横のサイズが違うものを刺す時きおつけなきゃなぁと教訓です。こんな失敗をするのは私だけだろうが。。 花糸。。1本とりだし、意外と楽に刺せますね。昨日も楽しくチクチクしました。またアップしたいと思います。
つばめ。。もうそろそろ雛がかえるころだと思うんですが。。雛が大きくなると巣の下が汚れて。。掃除が大変。会社の玄関なので特にきになります。でも皆さん、2回も巣をかけるってのに驚いている様子です。
また近況報告しますね
Commented by pola at 2009-07-11 09:30 x
おはようございます。
新しい作品は、進んでいますか?
ブルーが夏らしく涼しそうで、針が進みそうですね。
こちらのツバメは、2回目のヒナが孵りました。4羽いるかな?
親鳥が懸命に餌を運ぶ姿、いつ見ても素敵で、元気もらえます。
私も頑張らなくちゃ・・・
Commented by sinkoumama at 2009-07-13 17:18
polaさん
こんにちわ
子供が熱をだしたりしてたので今みました。
楽しく刺繍してます。ブルーが涼しげで。。いいですね。
楽しいです。そろそろもうひとつのEvaのを始めちゃおうかなぁなんておもってます。
つばめ。。そろそろ雛がかえりました。まだご対面はしてないけど。。健気に餌を運ぶのをみて。。見習わなきゃとおもいました。
Commented by miistitch at 2009-07-18 09:54
芯航ママさん、おはようございます。
妹さんが帰られて 寂しいですね。
ステッチ進んでいますか?
無事 お茶会も終わって 大活躍でしたね。
孫は 仏教系の幼稚園ですが、お寺さんのお参りの時に お地蔵さんにまで頭を下げて拝んでいました。
小さいときにお茶を頂いたのは けっこう覚えておいてくれるのではと思います。
Commented by sinkoumama at 2009-07-18 10:42
miiさん
おはようございます。朝、子供達を保育園に送って ばたばたと家の掃除をしてゆっくりしたことろです。妹が帰ってさみしいですが、1週間ぐらいの帰省が喧嘩もせずに仲良くいれるにはいい時間かも?でも父は、母曰く、妹といろんな話をしてたからさみしいみたいってことです。
miiさんのお孫さんは仏教系の幼稚園なんですね。ご飯の前にお祈りとかあるのでは?私も仏教系の保育園だったので 叔父さんが酔うと今だに話題にされます。お祈りが長かったって。。笑 
でもいい思い出です。
ステッチの方は。。。。全然進んでません。笑 暑いし。。。だらだらすごしてます。miiさんもされてるSALを刺したくて 布と糸を選んでる最中です。でも今日は、少しはステッチするぞ^~~~
by sinkoumama | 2009-07-09 11:27 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30