ぬいぐるみと一緒。。スタート

フィンガーフゥトも途中ですが。。
f0202633_1120415.jpg

幾何学模様も楽しくさせてます。同じ色のべた刺しは苦手。。
どこをさしてるのかわからなくなりながらちくちくしてます。

Evaのぬいぐるみと一緒を始めました。
ずっと前から気になってた図案で。。楽しく刺せそうな予感。
f0202633_11232347.jpg

毎日少しずつチクチクしてますが。。なかなか進みません。
途中、見本とちがう??って思う色があったりして。。でも図案どおりチクチクしてます。
白っぽい糸を刺す時はどうも目がわからなくなったりして。。笑

くまちゃんが登場して。。俄然やる気がでました。
くまというよりは。。たぬきに見えるのは私だけでしょうか??笑

昨日は、あまり時間がなくて。。チーズを刺しました。
f0202633_11291187.jpg

今夜も頑張るぞ~~~
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/11575527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pola at 2009-07-22 20:51 x
こんばんは!
2つ掛け持ちになったのね。その日の気分で選べるから良いかもね。
白地に白っぽい糸は、本当にステッチャー泣かせだわ。
どんなに気を付けていても間違えるの。
だから私は、疲れている時と、眠い時と気の乗らないときは、必ずミスするから針を持たないようにしているんだ。
くまちゃんとチーズ可愛いよ。楽しみね。
Commented by sinkoumama at 2009-07-23 09:55
polaさん
こんにちわ。みんな刺しにくいんですね。
油断すると間違いの元ですよね。毎日2時間たらずしか刺す時間がないのであまり進まないんだけど。。楽しいです。
Commented by kawasoramama at 2009-07-23 13:42
Fingerhut可愛らしさが増しましたね~♪
手持ちの本を持ってきて、じっくり鑑賞し直しました。
ひとつも刺していないので、反省しつつ
来年以降の課題になりそうだな~なんて
ため息をついています。
私好みの作品で、完成がとっても楽しみです*^▽^*
Commented by asa-a at 2009-07-23 14:00
心航ママさん* こんにちは**こちらでは はじめまして^.^
昨日は 温かいコメントを ありがとうございました*

クロスステッチ*や レース編み*と とっても器用ですねッ^^ 
あこがれてしまいます**
私も・・・前に リネン布で チャレンジしてみたことあるんですが・・・
むずかしくて・・がたがたになってしまいました・・・不器用な私には 悪戦苦闘でした(汗)
それにくらべ 心航ママさん*は とっても上手で うらやましいです**
出来上がりを 楽しみにしてますね♪ 

そして お野菜作りも されてるんですね*
我が家も 野菜を育ててるんです^^ 毎日少しの収穫だけど
自分で育てた野菜たちは おいしいですよね**

これから よろしく おねがいします* 
リンク*うれしいです♪ ありがとうございました^.^ 私も いただいちゃいました**



Commented by sinkoumama at 2009-07-23 16:51
asa-aさん
コメントありがとうございます。
裁縫は苦手なんですが、レース編みとクロスステッチはどうにかできるようになったって感じです。レース編みの方は。。以前 ベットカバーを編んだりもしました。ドイリーの編みかけは。。袋の奥にいれたままです。笑
野菜つくり。。。水やりを忘れててトマトは枯れちゃいそうです。はじめての試みなので。。まだまだです。でも自分が育てた野菜を食べるのって幸せですね。
こちらこそ。。よろしくおねがいします。
おいしいお弁当。。期待しておりますぞ~~~
Commented by sinkoumama at 2009-07-23 16:59
kawasoramamaさん
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
Fingerhut・・刺し始めはとってもたのしかったんだけど。。同じ色のべた刺しが意外と苦手ってことが判明しました。幾何学模様ってのもあるんだろうけど。。Evaのくまさんが気になって。。当分は袋の奥に保管しそうです。それに。。MeryさんのSALも材料もそう日にちがたたずに届く様子だし。。ダウンロードもどうにかできて。。。きゃ~うれしい。。
ってことで。。当分はFingerhut は袋の中決定~~です。ごめんね~~。いつか必ず仕上げるからね。。♪
今週末は、恐怖の〇津祇園。。心&航がでたいっていうので、知り合いにお願いしてでることに。。パパ&じいじは無条件でエントリー。。笑
私は、 ビデオ&写真係に徹します。おいおいアップしたいなぁとおもってます。
by sinkoumama | 2009-07-22 11:36 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31