Evaのくまちゃん

MaryちゃんのSALの準備ができたので、俄然 Evaのくまちゃんの針がすすみました。
針が進んだ=(私にしては。。です)
色のはっきりしている糸を刺繍するのは、楽しいんだけど。・。。
布と似たような色の糸の刺繍が苦手だわ~。ぶつぶつ独り言を言いながらさしてます。

テーブルとお皿の区別がつかず。。バックステッチをして。。ようやく区別がつきました。
写真は、バックステッチをする前です。どんどんバックステッチをしてたんですが。。

f0202633_8435454.jpg


×をまださしてないとこまで気前よくさしたら。。どうも間違ったような。。。
昨日は。。そこでやめました。 ほどかなきゃな~~~とほほ。。。
f0202633_984935.jpg






今日から 〇津祇園です。祇園が大好きな心&航をみて、母が知り合いにお願いして
出してもらうことに。。親は暑いさなかの祇園は苦手なんですが。。二人は大喜びです。

昨日、借りたハッピが届いたので。。さっそく試着。
f0202633_8525376.jpg

うれしそうな。。二人の笑顔には。。癒されます。

どうも祇園モードになったのか?航が食事の時の姿は。。。
f0202633_848738.jpg


これって かなり祇園モードですよね~~。
今夜は、花火大会があります。祖母のいるグループホームの屋上から花火を見る予定です。
お友達も誘って。。大勢で行く予定。。祖母がビックリするかも?笑

明日。明後日は祇園です。雨の具合がどうだかわからないけど。。
少しは参加させてあげたいものです。
今日は夕方、祇園車に乗せてもらうそうです。。。わくわくです
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/11589045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-07-24 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2009-07-24 13:12
kawasoramamaさん
私が住んでるのは。。九州なんですよ~。保育園の近くにもGWに祇園があります。お友達がたくさんでてるのでそれの影響で祇園が大好きみたいです。うまく写真がとれたらいいなぁ。。。

解き作業。。かなりテンションがさがりますよね。
確かに。。バックステッチを先に刺すと埋もれちゃいますね。糸を始末するのが面倒で。。。だめですね~。一気に全部ほどこうっと。。。今夜
とほほ
Commented by kiichigosoda55 at 2009-07-25 15:20
くまちゃんがはっきりしてきましたね(*^_^*)
バックステッチ、勢いに乗ってしまったんですね~。
解く作業は大変ですが、頑張ってくださいね~。

お祭り、お子さん二人すっかりはまっていますね(*^_^*)
お天気いかがでしょうか?
楽しい思い出になるとよいですね(*^_^*)
Commented by sinkoumama at 2009-07-25 15:37
kiicgigosodaさん
こんにちわ 昨日は、子供達は祇園車をひっぱらせてもらって。。
そのあと食事をとり、祇園車の集合場所まで車にのせてもらい大喜びでした。そのあと雨がひどくなり。。そのまま帰りました。今日は朝から雨がひどくて。。中止になり、明日行く予定です。
今日は後で地下足袋を買いにいかないといけないんです。。心がみんながはいてる地下足袋がほしいっていうので。。笑
かなりハマってます。。。
Commented by yutte27 at 2009-07-25 23:52
こんばんは!
くまさん~進まれてますね~♪
Salの準備も整われたのですね!楽しみが増えますねー。
私も楽しみです。

心くん&航くん かっこいい!!
こんな2人の姿見ていると幸せ気分ですね。
雨は大丈夫だったのでしょうか?
Commented by sinkoumama at 2009-07-26 17:21
yutteさん
くまちゃん。。も途中下車です。SALの道具が予定では週明けおもってたのに。。昨日届き。。夜いそいそとスタートをしました。いつもは中心からさしてるのに、今回は端から刺すので。。緊張しました。少しぎりぎりかなぁと思いつつどうにかできました。またアップしたいと思うので。。明日以降になるとおもいます。
by sinkoumama | 2009-07-24 08:54 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30