Mary さんのSAL

シナモンさんのお店に 布・糸・針を注文してたのですが、予定より早く到着しました。
品物がきたら。。うずうず・・。早速始めちゃいました。
f0202633_10341741.jpg


いつもは布の中央からステッチを始めるのですが、今回は左端からってことで。。緊張
ドキドキしながら刺しましたが、どうにかよかったようで・・・ほっ・・

しかし。。欲をいえばもう少し布に余裕を持たせた方がよかったのかしら?

布は、リネンはどうも目がわからなくなりそうで。。ってことで アイーダにしました。
でもリネンの風合いが捨てがたく。。結局リネンアイーダに。。。DMCの842番
糸は、DMC 3750の一色刺しにしました。
色ものも素敵だなぁとおもったのですが、今回はシックに行こうと思います。

Evaのくまちゃんが色ものなので。。ってことで。。
1色刺しだと糸の交換もないから楽ですね~。私向きかも?笑 




週末は 祇園にいきました。あいにくの雨でした。
金曜は、夕方いき 祇園車に乗せてもらいました。大感激の心&航でした。
土曜日は雨のため中止に。。。。
昨日は、朝から雨で。。中止かと思ったらしてるとのこと。。お昼から行ってみたのですが、
やっぱり地元のお祭りではないので。。知り合いもいなく。。雨はひどいし、仕方もわからず。。
断念しました。知り合いが何人かいたら心強かったんだけど。。涙

あまりの雨で、雨合羽を着せたのですが、心はいやがり。。航は全然平気。。
兄弟でも好みが違います。それはそのはず。。。カエルの雨合羽なので。。
心は恥ずかしがりました。かわいいのに。。。
ってことで。。航が着てる姿をパチリ
f0202633_1042781.jpg

「ありがとう商品券」の旗のとこに乗って。。笑

こういうおちゃらけのある航です。。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/11609618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumi* at 2009-07-28 18:05 x
shinkoumamaさんこんにちは~♪
私の拙いブログに遊びにきてくださって
どうもありがとう~♪私も早速遊びにきました!^^
SAL始められたのですね!ブルーの一色刺し・・♪とっても素敵な
SALになりそうですねっ♪
そうですよね。多色刺しばかりしてると・・1色刺しはほんと楽です♪(笑)
私も1色刺し向きかも?です。(笑)

男の子お二人のママなのですね!私もです♪
でも私はもうママという歳ではありません~^^;長男はつい先日20才に
なりました!
あいにくの雨で残念だったけど、でも心くんと航くんにはいい思い出が
出来てよかったですね~♪
かえるの合羽がかわいい~☆(*^-^*)フフ
リンクの件、ありがとうございます!ぜひこちらこそ、お願いします♪
また遊びにきますね!

Commented by sinkoumama at 2009-07-29 13:16
yumiさん
コメントありがとうございます。こちらこそどうぞよろしくお願いします。
SAL楽しいですよね~。頑張らねば。。。
息子さんは二十歳なんですね。うらやましい。。私なんて子育て真っ最中だもん。。若いお母さんの中で頑張ってます。
カエルの合羽。。かわいいでしょ。
でも心は。。しゃれっ気がでたのか?恥ずかしいらしい。。笑
航は。。まだまだきてくれそうです。2歳年が違うのに。。背が航が大きいので。。お店にいくと。。双子ですか~;って聞かれます。笑

by sinkoumama | 2009-07-27 10:45 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31