フィンガーフウトの花。。。

Mary ちゃんのSALを刺したかったのですが、気分転換にフィンガーフウトを進めました。
外の物を刺すと、これの楽しさが増しますね。2時間ぐらい刺したのに。。
大してすすんでないけど。。半分は済んだようです。
花糸も思いのほか 使いやすくて。。しかし。。最近目が悪いのか?老●鏡??
針穴が見えにくいのは。。。私だけかしら?
拡大鏡がほしいけど。・。。。甘えたらだめですね。出来るだけ使わないでいけたらいいなぁ。。。

写真はこちら。。。
f0202633_832161.jpg


さぁ。。今夜はどれをさそうかなぁ~~~~。夜が待ち遠しいです。



5月にドライトマトの苗を買って植えていたのですが、どうにか何個か実をつけました。
実は、一度 外で乾かそうと試したのですが。。。失敗してしまい。。残念

真夏なら天日干しもできるだろうけど。。(もう真夏のはずなのに。。。)
まだ梅雨明けしてないってことで、オーブンで試しに作ってみました。

普通のプチトマトより実が大きくしっかりしてました。大きかったので1/4にカットし。。鉄板に。。。
f0202633_1419367.jpg


140度のオーブンで1度火をいれ、そのあと 塩を振って再度オーブンへ。。。

こんな感じになりました。
f0202633_14204165.jpg


もう少し乾燥させてもいいだろうけど。。どうでしょう?
さぁ。。これで何つくろうかなぁ~~~。 少ししかないから。。悩むなぁ。。笑
今度プチトマトでもしてみよ~って思います。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/11616097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pola at 2009-07-28 18:21 x
すごいなぁ~、3つも同時進行しているなんて・・・・。
毎日どれを刺そうか考えると、ステッチの時間が楽しくなってしまいますね。
ドライトマトの苗なんてあるのですね。
市販のドライトマトをオリーブオイルにつけてそれをお手製のピザ生地にのせて焼いたら、大人っぽいピザになりましたよ。
ステッチがんばってね。
Commented at 2009-07-28 20:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yutte27 at 2009-07-29 06:46
sinkoumamaさん おはようございます♪
色々進まれていて、見せて頂くのがとっても楽しいです。
SALスタートおめでとうございます♪
大好きな1色刺し♪楽しみです!!
私もそろそろSALを再開できそうなので一緒に楽しみましょう☆
Commented by sinkoumama at 2009-07-29 08:29
polaさん こんにちわ
私も同時進行はできないと思ってたんですが、一つを完成しないと次にいけないって。。でもそうすると飽きちゃう時あるんですよね~。笑
こうやって。。♪どれにしようかな~。。天の神様の~~~♪なんて言いながら選ぶのも楽しいかななんて。。笑
ドライトマトの苗。。あるんですよ~。はじめて見つけて、ちょっとお値段もよかったけど。。試してみました。天日干しは、難しかったです。少なすぎて。。何に使おうか迷っちゃいます。ピザがいいかも?作ったらアップしたいとおもいます。
Commented by sinkoumama at 2009-07-29 08:36
kiichigosodaさん。。
ぎゃ。。Meryさんじゃなくて。。Maryさんなんですね。。ぎゃ~恥ずかしい。横文字の苦手ってのがもろでちゃいました。笑
布と糸の相性はすごくきになってたのですが、シナモンさんのお店で親切に画像をもらって。。きめちゃいました。シナモンさんに感謝!!
昨日も。。フィンガーフゥトをしてたんですが、色の似たところを刺繍していて。。途中で断念。Maryさんに変えました。つい遅くまで。。してたので今日は眠たい。。笑。
時間配分が難しいですね~
Commented by sinkoumama at 2009-07-29 08:37
yutteさん
SALもスタートしたし。。少し布の端が狭いか?と心配しながら刺してます。どうにか額装できるよね~~~なんて自分に言い聞かせながら。。
後ろから。。のんびり追いかけますので。。よろしくです・
Commented at 2009-07-30 11:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2009-07-30 15:25
asa-aさん
コメントありがとう。そうなんです。ビンゴです!!今住んでいるのは、川を渡って県をまたぐのですが。。いつもとっても美味しそうなお弁当で。。すごいなぁと思ってます。私は。。ミシンかけ&裁縫は苦手なんですが、クロスステッチは好きみたいです。ネットでいろんな方のブログを拝見して目が肥えてきてこまっちゃう~って感じです。
たいしたことを書いてないけど、読んでもらえるだけでうれしいものです。いつもネットをしてるのは、会社で。。仕事中に息抜きです。
これがあるから仕事もがんばれる~って感じです。
手作りもののアップ楽しみにしてますよ~~~
by sinkoumama | 2009-07-28 08:33 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30