人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mary さんのSAL

昨日は 久し振り(1日ぶり)に針を持ちました。
ずれてるなぁと思いつつ、そのまますすめようと思ってたんですが、やはりほどきました。
(実はどこが違ってたのかわからなかったんですが、昨日みつけたので。。)
間違いをみつけると。。気持ち悪く。。しぶしぶほどくことに。。。

リネンと違って、ほどきやすかったけど。。やっぱり←作業は苦手です。
マーカーを縫ってるところ(刺したところをマーカーで塗ってわかるようにしてます)まで済ませ
ちょっとだけ進めました。まだまだパート1終了まで程遠いけど・・・。
少しずつ絵になっていくとうれしいものですね。

写真はこちら。。。。

Mary さんのSAL_f0202633_8281651.jpg


しわくちゃの画像でごめんなさい。。。



土曜日の夏祭り、大変だったけどとっても楽しかったです。写真をとる暇がなく。。残念ながら
画像をアップすることができなかったんだけど。。目に焼き付けました。

心&航の踊りもばっちりだったし。。先生方の出し物も面白く。。
他の保育園&幼稚園のことはわからないんだけど。。家の保育園は、夏祭りとクリスマス会には
毎年先生たちで何かしてくれるんですが。。夏祭りは踊り、クリスマス会は劇です。

でもちょっとちがうのよね~。どこがちがうかって・・
去年のクリスマス会では、白雪姫でした。物語としては。。同じなんですが、その中の登場人物が
その時のはやりのお笑いの何かをするんです。(子供におおうけ~~)
ちなみに去年は、女王さまの召使二人が、ルネッサンスのマネをしてでてきて。。
「カチーン」ってグラスをならす。。のをしてました。そこでちょっとしたハプニングがあり。。
これまたおうけ。。

今年の夏祭りは、小島美容室がメインでした。あっ。。
この先生がこれだ~とかお母さんたちと話しながら楽しんでみました。
実は、初めは面喰ってしまったのは。。いうまでもありません。
イメージの出し物とはちょっと違ってて。。笑
慣れるのに2年はかかりました。
ようやく楽しめるようになったのに。。後2年しかみれないなんて。。さみしい
いろんなハプニングもいい思い出になりました。
Commented by yutte27 at 2009-08-05 01:11
こんばんは。
夏まつりお疲れさまでした!
楽しさが伝わってきます〜♪素敵な思い出がまた増えましたね♪
Mary嬢も楽しまれているようですね〜私も一緒に楽しんでおります〜☆
同じものをステッチするのって、とっても楽しいですね!
また経過楽しみにしています♪
Commented by sinkoumama at 2009-08-05 13:12
yutteさん
Maryちゃん楽しんでますよ~。おかげで他の物は待機中です。笑
なんか気になってこちらを手に持ってしまいます。さっき端午の節句とお雛様のフリーチャートをみつけました。これも刺してみたいものです。次々あって。。こまっちゃう~~~。笑
Commented by pola at 2009-08-05 20:47 x
夏祭り、思いっきり楽しめたようですね。
いいの、いいの、写真なくても・・・。親の目にしっかり焼き付けるのが一番よ。
保育園の頃が一番行事が盛りだくさんで大変だけど楽しいね。
2学期に入るとすぐ運動会の練習かな?
うちの息子は、宿題に追われていますよ。
Commented by sinkoumama at 2009-08-06 08:51
polaさん
夏祭り。。楽しめました。疲れたけどとっても楽しい思いでになりました。
運動会は10月3日なので、9月になったら運動会の練習でしょうね。
今年は、心は、バルーンがあるのでとっても楽しみです。曲に合わせてみんなでバルーンをふくらましたり縮めたりします。毎年年中さんはするんですが、結構運動会の花的存在です。今から楽しみ。
polaさんの息子さんはもう宿題に追われてるんですね。夏休み最終日に追われるんじゃないなんて。。えらいわ~・・・
Commented by dearest87 at 2009-08-06 18:33
早速お邪魔させたいただきました(^^)
私もブログの引っ越しをする前に、このSALに参加していたんですが・・・
体調も崩した事もあって、途中で辞めさせて頂きました(^^;
心身ともに余裕が出てきてから、また一人SALしようかなと計画中です(笑)
またお邪魔させて頂きます。
Commented by sinkoumama at 2009-08-10 08:47
dearestさん こんにちわ。
SAL体調が戻ったら。。始められたらいいですね。私もきっとまだまだ楽しい時間をすごしてるとおもうので。。一緒にはじめましょ~~~
by sinkoumama | 2009-08-04 08:28 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31