人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mary さんのSAL

Mary さんのSAL_f0202633_9322911.jpg

昨日は、1日ぶりにチクチクタイムがとれて。。。♪
どんどんのってきてます。ステッチボウを初めて使ってます。
うまくできなくて。。四苦八苦して。。装着。ルンルン。
途中えっ~~~???なんて図案をにらめっこする時もあるけど。。
どうにか間違ってなかったようで ほっ!!
昨日は、いつものように2時間ぐらいのチクチクタイムでしたが。。




意外とすすみました。
今夜も。。。。がんばるぞ





昨日は、この前作ったドライトマトを消費したくて。。ピザをつくりました。
村上祥子さんのパンの本をみながら。。ピザ生地からやきました。

HBの欲しかった私だけど。。家族みんなの「きっとすぐ飽きる」って声に・・・・
欲しかったN社のHBはお値段もいいし。。ぐっ。。とこらえました。
Mary さんのSAL_f0202633_929849.jpg

Mary さんのSAL_f0202633_9292532.jpg

その代りといってはなんだけど。。
妹にお誕生日プレゼントにと↑の本を買ってもらい、ためしてみたら。。
とっても簡単だし、道具も身近にあるものでいいし。。
ピザは感じ。。。
Mary さんのSAL_f0202633_9211052.jpg

焼きあがりの写真を撮り忘れちゃって。。。涙
1時間ぐらいで完成しました。

私&心は薄めのピザが好きだし、パパ&航は厚めのピザが好きってことで2種類をつくりました。
それにしても 形がいまいち。。。まぁこれぞ 手作り~って醍醐味??笑
練習をせねば。。。
この間、ちりめんじゃこと胡麻とチーズって組み合わせのピザもつくったけど。。おいしかったですよ
Commented by asa-a at 2009-08-07 10:39
心航ママさん* こんにちはッ^^ ちょっとぶりに来てみたら**
すごいです☆ 刺すの早いですね*
刺繍は 細かい作業だから 尊敬してしまいます^^
続きも 頑張ってくださいねッ*
ところで・・・
明日から キャンプなんですね* いいですね~♪
我が家も 子ども達が 小学校のときまでは 毎年キャンプに出掛けていたけど・・・
ここ何年は 行けてないんです・・・なので とっても うらやましいです**
楽しんで来てくださいね* レポも 楽しみにしていますねッ**
Commented by sinkoumama at 2009-08-07 11:16
asa-aさん こんにちわ
刺繍。。刺すの遅いですよ~。カメです。笑
クロスステッチは、私でもどうにか形になるんだから。。
はじめやすいですよ。はまっちゃいますよ~。

キャンプといってもBBQをして研修棟で眠るだけだから。。テントに寝るわけでもなく。。はんごう炊飯をするわけでもないから。。
ただ。。仲のいい友達家族と飲んで騒ぐって感じです。
生ビールのサーバーを借りて。。これがお値段がよく。。お肉にひびきそうです。笑
お肉は、N市の私の行きつけのお肉屋さんにお願いすることに。。
お値段が財布に優しいのに美味しいというとっても諜報してるお店です。
BBQをするときはいつもそこでお肉は頼むんです。私は毎週土曜にお肉を1週間分購入して冷凍保存してます。
明日は9時に近くのお店に集合して買出しをし、渓谷にご~。。。
楽しみです。写真撮れるようにがんばるぞ~~~
Commented by pola at 2009-08-07 17:17 x
ピザ、美味しそうにできましたね。
形が不ぞろいなのは、手作りならではですね。
二人ともお手伝いしたのかしら?なんでも興味を持った時させると、すぐ覚えるから嬉しくなっちゃう。
刺繍のずいぶん進んだね。
明日は、う~んと楽しんできてね。天気に恵まれるよう祈っています。
Commented by sinkoumama at 2009-08-07 17:44
polaさん
そう。。恥ずかしいほどの不揃いのピザ。。。。笑
私一人でつくりました。。。一時発酵をして、ちょっと置いてたら・・
発酵が進んで。。すごいことになってました。
で。。どうしようもなく。。こんな形になった次第です。
こんな不揃いでも喜んで食べてくれる心&航に感謝!!
刺繍。。ちょっと形になるとうれしくなっちゃいますね。単純なんです。
は~い、明日楽しんできます。お肉は頼んだし。。明日の朝買出しをして出発。楽しみです。
by sinkoumama | 2009-08-07 09:41 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31