人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初キャンプ??

8日は、自宅から車で1時間ぐらいのところに1泊とまりで出かけました。
会場が2時しか入れなかったので、それまでに近くの渓谷に。。。
くるぶしぐらいしか水がないので小さい子も安心でした。
写真はこちら。。航の後姿ですが・・・
初キャンプ??_f0202633_8554221.jpg

苔がはえてて。。つるっと滑るので、航は何度すべったことか。。
おまけに。。パパまでずるっ!!笑
30分ぐらい遊んで会場に。。

キャンプ初心者ってことで。。バンガローを借りる予定が。。
人数が多くなり、研修棟をかりることに。。
ひろ~い和室・キッチン(本格的なコンロあり)・ダイニング&和室(小)があり、
とっても快適でした。眠るのは、お布団をたくさん並べて 雑魚寝。。
研修棟の下でBBQをして。。その前は広場になっていて。。
子供達は虫とりにいそいそと。・・・・。
初キャンプ??_f0202633_8572791.jpg

準備も向こうがしてくれるので、すごく楽でした。(キャンプ初心者にはもってこい)
初キャンプ??_f0202633_8573988.jpg

子供達も思い思いにすごしました。
私達大人は。。。。生麦酒が進むこと~~。私もですが。。何人かバタンキューでした。笑
そこには、バンガローも茅葺屋根のお家もあり。。温泉も敷地内にあるのでとってもよかったです。
お風呂のお湯も。。ぬるっとしてて。。女性にはお勧め。 酔っ払いながら夜入り、
朝また入りました。幸せ~~♪




Maryちゃんのほうは。。。土日はすすまないだろうから。。と金曜の夜がんばりました。
楽しくて。。眠るのが1時になっちゃって。。笑
こんな感じです。
初キャンプ??_f0202633_915338.jpg

パート1がだいぶできたかなぁ??ルンルンです。
今夜は2日ぶりに針をもつ予定です。
Commented by kozuti-9 at 2009-08-10 09:07
初めまして。
素敵なキャンプ、ブログを読みながら擬似体験、一緒に楽しませてもらいました。
この刺繍はテーブルクロス?でしょうか。
Commented by sinkoumama at 2009-08-10 09:12
kozuti-9さん
はじめまして。。キャンプと言っては。。いけないようですが。。初心者にはこういう感じから進めるのがいいのかも?キャンプの醍醐味は。。程遠いとはおもいますが。。。笑
刺繍は。。テーブルクロスではなく。。額装にする予定です。
リビングに飾りたいと思ってます。布の色が濃いいのでテーブルクロスってかんじですね。
Commented by miistitch at 2009-08-11 11:00
楽しそうですね。
気軽に楽しめて いいですね。おいしそう~。
チビチャン達もお友達が沢山出来たのでは?
温泉にも入ってリフレッシュですね。
SALも頑張ってますね。布地は白く見えますが 色が付いているのでしょうか?頑張ってね。大きくなるのでしょうか?
Commented by sinkoumama at 2009-08-11 11:06
miiさん こんにちわ。
布は、DMCアイーダリネンの842を使ってるので、少し色がついてます。薄い茶系って感じです。布は折って写真にとりました。1M四角の布をまだ所定の長さに切ってないんです。なんだか不安で。。笑
だからしにくいけど。。とりあえずはこのままで進める予定です。

キャンプは保育園のお友達ばかりなので、みんな友達なので、心配しないでいいんです。昨日保育園にお迎えにいったら、先生から楽しかったようですね~なんて言われちゃいました。笑
温泉もとっても気持ちよく。。最高でした。また使いたいね~なんて話してます。
Commented by pola at 2009-08-11 17:23 x
楽しかったみたいね。
車で1時間でこんな素敵な所があるなんて、とっても羨ましいわ。
親が楽しいと子供たちもみんな楽しいもんね。
うちなどは、親より友達が良くなっちゃいましたよ。
宿題にようやくメドがついたみたいです。
Commented by sinkoumama at 2009-08-12 08:24
polaさん
楽しかったです。ただBBQをしただけだけどね。笑
温泉があるのがすごくよかったです。でも飲みすぎて二日酔いでした。笑
子供も大きくなると相手をしてくれなくなるんですね。子供が大きくなったら犬を飼いたいものです。相手をしてくれるように。。笑
もう宿題のめどがついたとは。。さすがです
夏休み残り少ない日にちをエンジョイできますね~
by sinkoumama | 2009-08-10 09:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31