天草・・・

13日から15日に主人の実家がある天草にいきました。
車で6時間ほどの道のりなんですが、今回はもうちょっと足をのばしました。

天草の牛深あたりまでドライブをして。。
途中 大江天主堂・ロザリオ館(朝早かったため。。中を見ることができませんでした。)
下田温泉で家族風呂に入り、本渡でちゃんぽんを食べ、実家がある御所浦に。。。

夜中に自宅を出発し、子供達は爆睡だったので楽チンでした。
パパひとりが運転してくれたので、いつもは眠ってしまう私ですが。。頑張って起きてました。
(といっても。。ウトウトしちゃうこともしばしばでしたが。。)

サンセットがきれいという所で一枚
f0202633_10564375.jpg


大江天主堂&ロザリオ館で
f0202633_105753100.jpg
f0202633_10582942.jpg

寝巻き姿の心です。
f0202633_1059395.jpg


主人の実家は、離島なので行き帰りに船に乗るんですが、毎回海上タクシーを利用します。
これが、心&航はお気に入り♪

f0202633_1123273.jpg

船の中では、立ったまま外の景色に夢中でした。
f0202633_112775.jpg


御所浦では、お墓参り・海水浴・盆踊りと楽しみました。
一晩だけ 夜 パパの従兄弟がしている居酒屋げんきさんに。。楽しい時間をすごせました。
帰りは、熊本市内で 路面電車と遭遇して。。ルンルンの心&航でした。
f0202633_1153619.jpg

f0202633_116186.jpg

車の中からの撮影なので。。画像がよくないのですが。。。
次回は、路面電車にのせてあげたいなぁなんて思ってます。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/11755608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yutte27 at 2009-08-19 22:36
こんばんは。
お疲れさまでした~!写真から楽しさが伝わってきますね。
海上タクシー?ほお~それは子供たち喜びそう♪
路面電車も楽しそうですね。次回の楽しみも出来ましたね。
Commented by sinkoumama at 2009-08-20 08:23
yutteさん
海上タクシーって私も初めは??って思いました。タクシーのように電話一本で最寄りの港まで来てくれて降りたい港まで送ってくれるって感じです。10人ぐらいは乗れるらしく。。人数で乗るとお手軽です。我が家はいつも4人で。。貸切状態ですが。。笑
熊本市内は夏は暑くて無理なので、秋から冬にかけてなんておもうんだけど。。どうだろう??楽しみです
by sinkoumama | 2009-08-18 11:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30