Mary さんのSAL

パート1が昨夜終了しました~。
皆さんがよく言われてる。。ひとりマンスリーをしてみようか?
と密かに思いながらチクチクしてたのですが。。どうなることか?
不安だったので宣言できませんでした。
皆さんのように、他の物を刺しながら調整して。
Maryちゃんも刺すなんてことができればいいんだけど。。
出来ない日もあったりして。。全体的には、かかりっきりでした。
来月は、もう少し他のも進めたいものです。

写真は こちら~~~
アイロンをかけてないので、しわがでてしまい・・・見にくくてすみません。
f0202633_8195215.jpg






ホットプレートを使う料理って。。楽ですね~。最近よく活躍してます。
お肉を焼きながら、横でクレープを作り(ホットケーキミックスで代用)
クレープに生野菜&お肉をはさんで。。。ガブリ!!

心は、お肉を入れずに野菜オンリー。航は油断をしたらお肉ばかりドカンといれて。。。笑
自分で蒔きながら食べるのっていいみたい。
今度は、そば粉をつかってクレープを作ってみようかなぁ?なんて。。。

土曜は、またホットプレートでパパがお好み焼きを作ってくれました。
テレビでみたらしく。。今まで作ってた感じとは違い。。とってもふわふわでおいしかったです。
今までは粉を沢山つかってたのですが。。今日のは 粉が少し&キャベツたっぷりでした。
パパがキッチン側に座り、私がパパの席に。。。たまにはいいわね~~~。笑
f0202633_8295586.jpg

f0202633_8301685.jpg


出来上がりはこんな感じ~~。見た目は。。お店風??味もおいしかったです。
f0202633_8303477.jpg

心&航もたっぷりたべ。。そのあとの、茶そばもしっかり頂きました。
茶そばは、私が作ったので。場所の交代をしました~。

これから我が家は。。お好み焼きはパパ担当になったことは。。いうまでもありません。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/11800336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dearest87 at 2009-08-25 11:36
心航ママさん、こんにちわ~☆
MaryちゃんのSAL始められたんですね(^^)
1色刺しにされたのですか???
私も他のQuakerを始めたんですけど、頭の片隅には
このMaryちゃんの事もあり・・・
あの布でこの色の糸で刺すと構想はしているんですけど。。。
なかなか再出発できないでいるのです(^^;

やっぱりお好み焼きは、パパが担当ですか???
うちもです(笑)
とっても美味しそうですね♪
Commented by sinkoumama at 2009-08-25 13:28
キキさん・・・コメントありがとうございます。
みなさんがよく「一人マンスリー」って言われてるから。。私も・・と思い
でもできるか??なんてハラハラでした。
ここ3日で、どうにかパート1を刺し終えました。
しか~しまだ8つもパートが残ってるんですよね。笑
皆さんがQuakerにはまるって気持ち。。少しわかってきました。
今回は、初挑戦ってことで 1色刺しをしてます。
まだ始めたばかりなのに。。次は~~~なんて思っちゃう。笑
Evaのクリスマスツリーも始めなきゃね~。なんて思いつつ。。
心は、Quaker なのでした。。。

お好み焼き。。パパ担当に決定しました。材料をきるのからしてくれるから
楽チンだけど。。後片付け(洗いもの)は、私が横でしてます。
台所にボールがいっぱいってのが、どうも嫌なので。。笑
今週。。卵も沢山あるし。。またしてもらおうかなぁ。。なんて♪
Commented by kawasoramama at 2009-08-26 02:17
お好み焼き美味しそう(≧▼≦)
明日の晩ご飯は、お好み焼きにしようかな…って、もう今日だけど
クレープも良いな♪

SAL順調でそうですね
マンスリー宣言しなくても、ひと月で1パートの目安を自分で決めるのは、良いですね(o^∀^o)
Commented by sinkoumama at 2009-08-26 08:11
kawasoramamaさん
こんにちわ お好み焼き。。おいしかったですよ。
今まで粉の量が多くて硬めのお好み焼きになってたんだと実感しました。
粉の量は少なめでキャベツたっぷりがいいみたいです。
クレープも子供達にはお勧めでしたよ。
自分で巻いて食べるっていいみたいですよ。
SAL・・マンスリー宣言をすると途中で使命感がいっぱいになって夜なべになりそうです。笑 といいつつ。。気持ちはマンスリーだから月末には睡眠時間を削ることになるかも?笑
昨日は、久々にEVAのクリスマスツリーをチクチクしました。
後でアップしますからみてくださいね~
by sinkoumama | 2009-08-25 08:33 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31