Evaのクリスマスツリー

早い方は、そろそろクリスマス物を刺されてるってみると。。私もウズウズしちゃいました。
Maryちゃんもパート1が終わり、ちょっと気分転換をと思い、
おもむろにEvaのクリスマスツリーを出してきました。
f0202633_8212919.jpg


でも。。Maryちゃんも気になりながら。。ちくちくしました。
Maryちゃんは、アイーダリネンで刺してたので、ちょっと感じが違います。
でも普通のリネンではなくしっかりした生地なので(目も大きいし)刺しやすいです。

糸は、毛糸の用な糸です。どんな仕上がりになるのか楽しみです。

昨日の成果はこんな感じです。アップしすぎて。。
よくわからないとおもいますが。。。ごめんなさい
f0202633_8233345.jpg


なんだか昨日は、早めに眠るつもりが。。ちくちくに没頭してしまいました。
寝ようと思ってEvaをなおして、フィンガーフウトをだしてみたら。。。またちょっとチクチク♪
リネンを刺すのも楽しいやんなんて思いながら。。。笑

Evaの生地が厚めのしっかりした生地なので、フィンガーフゥトのリネンの目が小さいこと。
拡大鏡がほしいと。。マジに思いました。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/11806712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キキ at 2009-08-26 11:05 x
心航ママさん、こんにちわ♪
Evaのクリスマスツリー刺し始められたんですね~☆
素敵です!!!
私は逆にMaryちゃんを再出発させたくなってきました(笑)
掛け持ちになってしまいますが、お互い頑張りましょう(^^)/
Commented by sinkoumama at 2009-08-26 11:27
キキさん
コメントありがとうございます。アイーダばかり刺してると、リネンは苦手になって。。笑
でも今回は、Juteって布なんです。目も大きくて分かりやすいです。
以前、リネンの刺し方を間違ってて。。何度もほどいて。。涙
遅れを取り戻そうと思います。
でも。。Maryちゃんも気になるし・・先手観音様の手がほしい。。笑
他のも仕掛けてるんだけど。。気になるのはやっぱりMaryちゃんです。


Commented by kiichigosoda55 at 2009-08-26 20:25
わかるわかる!!早めに寝るつもりが…ねぇ~(笑)
でも、sinkoumamaさん寝る前にフィンガーフゥトにまで手を伸ばしたのですね!!(笑)すごい!!
EVAのクリスマスツリーすごくかわいいですね(*^_^*)
鉢のハートが楽しみですね~♪
MARYちゃんも一人マンスリーいいと思います~(*^_^*)
Commented by asa-a at 2009-08-26 23:53
心航ママさん* こんな時間に おじゃましてます^^
↓すごいです☆ いくつかの刺繍してましたよね*
それなのに**刺すのはやいですね^^
とっても ステキです**
↑新しく また 始めたのですか^^??
楽しみにしています**
ところで・・・旦那様 やさしいですね^^
お好み焼きを 作ってくれたなんて**うらやましいです♪
そうそう**
今晩 さっそく ゴーヤの天ぷらしましたよ~^^
天ぷらにするのは はじめてだったから 子ども達 たくさん食べてましたぁ~^^
これからも おすすめがあったら 教えてくださいね~**

Commented by sinkoumama at 2009-08-27 08:20
ともっちさん
フィンガーフゥトは、したといってもちょっとだけですよ。
目がつぶれそうで。。たいして進まなかったってのが。。。笑
クリスマスツリーもすごく楽しく刺せてます。実は昨日も刺したんですが、
Maryちゃんにしようかツリーにしようかと悩みました。(まだ2つさしかけがあるのに。。他のは迷うってことはないのよね~笑)
鉢のハートまでたどり着くのはいつになることか??さぁ今夜はどっちをしようかなぁ??また迷いそうです。昨日はツリーの中にあるお花をさしました。後でアップしたいとおもってます
Commented by sinkoumama at 2009-08-27 08:25
asa-aさん 
刺繍は、全然早くないです。他の方はすご~く早いし、いっぱい掛け持ちしてすごいなぁと憧れてたので。。真似してるんだけど。。どれもこれも亀ちゃんでこまります。1日2・3時間しか刺せないから。。最近はお酒の量を少しにして頑張ってます(お酒をのまなきゃもっと進みかも?笑)
旦那は。。やさしいかなぁ~。。少しは料理もしてくれます。
旦那の担当は、オムレツ・ちゃーはん・焼きそば・後お好み焼きです。笑
ゴーヤの天ぷらしてみてくれたんですね。よかったでしょ~。かき揚げ風にすると苦味がまして大人向きかも?薄めにスライスして1枚ずつチップスみたいにするのがいいかも?私はいつもクックパットを参考にしてます。また新しい発見があったらお知らせしますね。
by sinkoumama | 2009-08-26 08:26 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31