お仕立て変更~~♪

以前、トイレの前に飾っていた刺繍の仕立てを変更しました。
f0202633_8421941.jpg

ドアの所にかけてたので、トイレをあけるたびに、ドタンとすごい音が・・・
特に子供だったら。。力任せに閉めてくれるし。。。どうにかならないものか??
と考えてたんですが・・本をめくってて。。ピンクッションのように作り変えようって。。

しか~~し。。裁縫の苦手な私は悪戦苦闘・・・。汗
普通のピンクッションにしてはかわいくないし。。
周りにロープをつけたかったんだけど家にはない。。。
有るのと言えば・・いつ使ったかわからない(バイヤステープだっけ??)

Maryちゃんもしたいし、手縫いをすればいいけど時間かかるってことでミシンが登場!!
テープをつけるからちょっと時間をとっちゃったけど。。どうにかできました。
感想・・・お仕立ての練習をしなくては。。笑

仕立て方が下手で。。お恥ずかしいけど。。画像を小さめにしたから粗がみえないかしら?
f0202633_8473684.jpg


額が余ったので、以前作っていたNEW HOMEをいれ、玄関に飾ることに。。
お花は、母がプレゼントしてくれた ブリザードフラワー。。
小さいけどとってもかわいくお気に入りです。
後のパズルは。。主人作。。1000ピースなんだけど。。
すごく小さいピースなのでA3サイズに。。 
心&航の七五三の時の写真・亡き愛犬(チビ)の写真やらお気に入りのものを・・
ちょっと載せすぎ?なんておもうけど。。。

f0202633_905733.jpg








今日 保育園から帰って来たら。。心&航はきずくでしょうか?
心は意外ときずくんだけど。。航は。。全然 興味なし。。笑
そういうこともきずく子供になってほしいんだけどな~~。
 



Maryちゃんは。。仕立てに時間をとりすぎて。。あまり進みませんでした。
なんだかここのとこ。。時間かかる~~って気がするんだけど。。
私だけ??
f0202633_9854100.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/11865489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鈴タツスイミー at 2009-09-04 10:56 x
心&航ママさん、こんにちは!昨日はブログにコメントしていただき、ありがとうございました。心&航ママさんのブログ、とても素敵で楽しく拝見させていただいております。

額からお仕立てしなおしても、かわいらしいですね!サシェっぽい雰囲気がします。。。お子さんは気付いてくださいましたか??息子さんに、気づいてもらえたら、とっても嬉しいだろうなぁ・・・自分に重ね合わせて(ってウチはまだまだ先の話ですが)ニンマリしちゃいました。
Commented by sinkoumama at 2009-09-04 11:39
鈴タツスイミーさん
コメントありがとうございます。
私は裁縫が大の苦手なので。。すごい仕立てで。。お恥ずかしいかぎり
なのですが。。でも手作りの物が増えるってうれしいですね。
上の子は、部屋の模様替え等 ちょっとの変化もきずいてくれるんですが。。下の子(航)は繊細さが・・・・笑
兄弟って面白いですよ。
鈴タツさんのところは、今からの成長が楽しみですよね~。
寝返りをうったとか、はいはいをしたとか。。あ~~懐かしいです。
ママ友とのお付き合いも楽しいし。
保育園のママ友とパパ友といつもご飯を食べてます。
どうかしたら毎週 笑 いろんな情報がきけていいですよ~~ 
Commented by kiichigosoda55 at 2009-09-04 21:14
sinkoumamaさん♪
お仕立てなおし成功ですね(*^_^*)
とってもかわいいです♪
sinくんkouくん気づいてくれたかしら?
Maryちゃん、その辺すごく時間かかりました(*^_^*)
PART1~3までがちょっと大変で、その後はもっと楽だったので、sinkoumamaさんももうしばらくしたらすいすい進むかも♪
Commented by sinkoumama at 2009-09-07 08:16
ともっちさん こんにちわ
仕立ての練習をしなければ。。ってそう思っちゃいました。笑
たったこれだけの仕立てに時間をとったこと。。汗
Maryちゃん。。みんなそうなんですね。なんか少し安心しました。
でも。。今月のマンスリー終了まであと20日ぐらいあるのに。。もうすぐ、りすちゃんに。。♪ りすちゃんになる~なんて思うと、昨日は1目間違ってばかりいて。。解いては刺しの繰り返しでした。涙 
今夜は何をしようかなぁ~なんて。。。Maryちゃんかな??多分
Commented by miistitch at 2009-09-07 11:20
かわいいですね。このほうが安全でかわいいかも。
額は 場所を選びますよね。
みんなの作品でにぎやかな玄関になりましたね。
男の子ってお母さんの作品にけっこう反応してくれますね。
Commented by sinkoumama at 2009-09-07 13:48
miiさん。
初めはつい簡単な額装って思ったんですが、怖いなぁとおもってたんですが。。作りかえるのが面倒で。。笑
でもこの方法なら、激しい我が家の子供達には安心です。
でも。。。裁縫が苦手なので・・・笑
玄関は ごちゃごちゃしすぎとも思うけど、自分だけで満足してます。
土曜はお友達が遊びにきて。。玄関に築いてくれてちょっとうれしかったです。でも。。我が家の3人は、きずかなく。。。涙。。。
心はきずいてくれるとおもったのに~~~。今日聞いてみようとおもってます。 
by sinkoumama | 2009-09-04 08:53 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31