Evaのクリスマスツリー

シルバーウィークも残るは今日1日ですね。
皆さん、どこかに行かれたのかしら?
我が家はというと。。。せっかくの連休 お友達家族が遊びにくる予定が。。
金曜(18日)の朝 心がほっぺがいたい~~って泣くので。。。
もしや~~~。とおそるおそる病院に。。。検査結果は。。ビンゴ~~。おたふくかぜでした。

が~~~~~ん!!!! 予定もすべてキャンセル。
子供達がどこもいけないってことで、パパは21・22と仕事をすることに。。
私&子供二人は、会社の隣にある家で過ごしました。
そこで。。事件は勃発!!

子供達が、大好きなシンケンジャーのdvdを見てる間、私はクリスマスツリーをチクチク♪
そしたら。。「ドタン!!」すごい音がしました。パパが会社から飛んでくる程の♪
振り向くと。。。テレビがドテッ。。。倒れているではありませんか・・・・。
犯人は。。。。航でした。 運よく怪我ひとつなく。。ほっとしたのもつかの間。。
恐る恐るテレビをつけてみようとしたら。。。ジャー・・・・波の音。。。
が~~~~~~~~ん
電気屋さんに診てもらったら・・ブラウン管(我が家のテレビはまだブラウン管でした)
が壊れてるとのこと。。修理するとしたら5マンはかかるってことで。。。
家電量販店。。B店に昨日 パパと行ってきました。
液晶テレビがほしかったんだけど。。子供が小さいので。。プラズマに。。。。
今日午後からテレビがやってきます。
テレビのない生活を2日体験したのですが。。テレビがないって。。さみしい!!
こんなに依存してるのかとハッとしました。。。恐るべしテレビ!!
連休どこにも行かずに。。お金も使わないっておもってたのに。。大出費!!
航ちゃんのおかげで。。
我が家にも予定より早くブラウン管からグッバイすることに。。笑

前置きはすご~くながくて。。すみません。
ってことで。。クリスマスツリーは。。すすみました。
実は、Maryちゃんもパート3の1/3ほどすみました。
とりあえず写真は。。クリスマスツリーを
f0202633_8521093.jpg

クリスマスツリー・・大失敗してました。布の裏から刺してて。。。が~~~ん。。
でも。。端がわかるだけだけだし、表と裏も大してわからないってことで。。
そのまますすめることに。。
キットを購入したお店に相談メールをしたらお電話を頂いて。。
とってもうれしかったです。

今夜は、プラズマをみながらチクチクしますよ~~~。笑
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/11986700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiichigosoda55 at 2009-09-23 13:14
sinkoumamaさんこんにちは~♪(ともっちです)
あらあら、航ちゃん…お怪我がなくてよかった…。
そして、いずれにしても買換えなければいけないブラウン管のテレビでよかった…(買い換えたあとの地デジのテレビだったらエライことですよ…)
テレビとかパソコン、めっちゃ依存していますよね~。。。
クリスマスツリーお花がとってもかわいいですね~(*^_^*)
リネンは裏表同じ色ですし、私もあんまり気にしていません。耳がついていたらわかるけど、ついていないとわからないですものね♪
Commented by sinkoumama at 2009-09-24 08:40
ともっちさん こんにちわ
テレビ来ました。。今までのと違い見やすいです。
これも航のおかげ??笑 
新しいテレビがきて。。彼にはこんこんと話しました。
テレビに障ったらダメよって。。またやられたらたまりませんもんね
倒れないように台と固定してもらいました。

ツリーですが。。リネンの耳が片側についていました。
仕立ての時、考えようって思ってます。
何事も後回しにするタイプのようです。笑
ざくざく刺せてるのですがなかなか進みません。
今日は、福岡に出張~~^。いってきま~~す
Commented by yutte27 at 2009-09-24 23:29
こんばんは。
たた大変だったのですね〜。お疲れさまです!!!
心くんその後どうですか?
子供の病気はほんと疲れますよね。その上、TV,,,
うんうん、書かずにはいられませんね。
ツリー進まれましたね♪裏表、、、気にならないですよ〜。
気にしないで楽しんじゃって下さい。
Commented by miistitch at 2009-09-25 02:05
こんばんは。
航くん 怪我が無くてよかったですね。TVは重いからヒヤリですね。子供はなにをするかわかりませんね。
おたふく風邪は治りましたか?
怒涛のごとくいろんなことが起こる連休でしたね。
布の裏表 いい勉強になりましたね。またいい味が出てるかも・・・しれませんよ。
Commented by sinkoumama at 2009-09-25 11:08
yutteさん こんにちわ
心は元気になりました。今日病院に行き、通園許可証をもらってきました。本当は今日からでも大丈夫だったんですが、本人は今日休む予定だったらしく。。拒否!!今は じいじと遊んでます。
ツリー。。表裏。。気になるけど。。見て見ないふりをしてます。笑
Commented by sinkoumama at 2009-09-25 11:10
miiさん 
航。。本当に怪我がなくてよかったです。航のおかげでテレビも新しくなり。。パパが喜んでるって感じです。笑
心のおたふくかぜは おかげさまで治りました。今日から保育園にいってもよかったんだけど、本人は明日からいくってことで。。今日はお休みしてます。
布の。。表裏・・いい勉強になりました。きずいた瞬間は大ショックだったけど。。。これもいい教訓ってことで。。次回作からは気おつけねば。。と思うのでありました。
Commented by makimaki at 2009-09-28 20:42 x
はじめまして、makimakiです。
先ほどはコメントありがとうございました~。

うわ~ハロウィンもう刺されたのですね
同じチャートだったので嬉しいです♪
私の場合リネンが色が違うので見た目変ですが…(汗)

EVAのツリーって素敵ですね。私もEVAのキット2つもっているのですが…まだ温め中なのです(汗)
心&航ママさんのツリーで楽しませてくださいね。

所で…大変だったのですね
お怪我なくてよかったわ。
おたふくさんはよくなられたようで…よかったですね。

また遊びに来させてくださいね、よろしくお願いいたします。
Commented by sinkoumama at 2009-09-29 08:41
makimakiさん こんにちわ
遊びにきてくださってありがとうございます。
ハロウィンは仕上げ待ちです。10月になったら額装にしようかなぁなんて思ってます。ところでハロウィンのチャートのクモの巣が難しくて。。断念しちゃいました。makimakiさんはちゃんと刺されるんだろうなぁ。。。本当は刺したかったんですが。。。
技術が伴わなくて。。笑
Evaのキットってどんなのかしら?私も他に、ぬいぐるみと一緒ってのを刺しかけて。。クリスマスのロウソクを刺し終えました。←は仕上げ待ちです。
私もまたお邪魔させてくださいね~~~
by sinkoumama | 2009-09-23 08:55 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31