Evaのクリスマスツリー

なんだか朝晩が寒くなってきて、毛糸を持つのがいい季節になりました。
Maryちゃんも順調にパート3が終了し、次をすすめるまでちょっと間を
あけてクリスマスツリーの方を進めようと思ってます。
1色刺しをしてると、色がえが面倒ですが。。
出来上がりは色があるほうがきれいだけどね。

写真はこちら♪
f0202633_12545823.jpg

こうやってみると。。ずいぶん進んだよね~なんて。。うれしぃ♪
針を持つ手も弾みます。笑

毛糸をもつと。。編み物がしたくなっちゃう。。。
おしゃれ工房で、お花の座布団をつくってたなぁ。。。
昔、亡くなった祖母がつくってくれたことあったなぁなんて。。思い出しました。
あれ。。どこにいっただろう。。。

昨日は、航の病院にいきました。そこで。。。。




時間つぶしに寄ったショッピングモールの手芸店で。。。
DMCのキットが半額に・・・・。最近はDMCを手に取ることはなくなったんですが。。
半額って聞くと。。いいかも?なんて。。笑

調度、お友達のママが12月に赤ちゃんが生まれるってことで。。
お祝いにと思いこちらをゲット
f0202633_12594539.jpg

男の子二人のママなので。。3人目は女の子がいいなぁなんて。。
今のところ。。病院で聞くと。。女の子みたいってことで。。↑ にしました。。

生まれたら・・あらら~なんてことにならないことを祈りながら。。
刺したいと思います。

そして。。心が「僕もしたい~」なんていうもので。。。こちらもゲットしました。
f0202633_1322867.jpg


目が大きいからできるかも?なんて思って買ったんだけど。。どうだろう?
心は5歳になるし。。ゆっくり教えたらできるかしら?
も~いい。。ママがするってならないようにしなくては。。。

また、心のクロスステッチデビューは・・お楽しみに。。。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/12140974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiichigosoda55 at 2009-10-17 18:26
うわ~(*^_^*)心君のステッチデビュー楽しみ♪
出産祝いのステッチもかわいいですね(*^_^*)
半額なんてLUCKYですね♪♪

EVAのクリスマス、ホントにずいぶん進みましたね~(*^_^*)
お花がたくさんで、素敵なデザインだわ(^^)頑張ってくださいね~☆
Commented by 鈴タツスイミー at 2009-10-17 21:55 x
こんばんは^^
EVAのクリスマス、とっても素敵ですね~!クリスマス物を見るだけで心躍ります。
心君のデビュー、楽しみです!我が家の息子も将来興味持ってくれたらうれしいな~♪なんて妄想してしまいました。
Commented by yutte27 at 2009-10-18 19:50
こんばんは。
すごーい進まれましたね♪楽しみ〜余裕でクリスマス飾れますね!
いいな〜素敵!
編み物の季節。うずうずしちゃいますね♪
心くんのステッチ楽しみにしてますよ〜とお伝えください☆
Commented by sinkoumama at 2009-10-19 08:42
ともっちさん こんにちわ
Evaのクリスマスツリーが楽しくて。。金曜に買ったプレゼント用はまだスタートしてないんです。安さに飛びついて買っても好きな図案の方がやる気がでますね~。心のステッチデビューは。。
かなり山あり谷ありの予感♪ 
保育園の教材でチクチクとかをしてるので(モンテッソリーなんですが。。)航が寝た後にってなるとタイミングが。。。汗
男の子は駄目ね~・・・とほほ
気長にやってみま~す
Commented by sinkoumama at 2009-10-19 08:45
鈴タツスイミーさん こんにちわ
クリスマス物って。。本当にいいですよね~。確かに心がほんわかする気がします。まだまだ完成までほど遠いのに。。お仕立てはどうしようかなんて。。(気が早い 笑)額にいれると結構お値段がするらしいから。。それに出し入れも大変だしね。。どんなふうにするのがいいのかしら?買ったお店の方がパネル仕立てにしてもいいって言われてたけど。。。妄想が膨らみます。
男の子のステッチデビューって。。結構根気がいりますね。
気が散って。。。涙。。。ママの辛抱だわ。。。
がんばります
Commented by sinkoumama at 2009-10-19 08:50
yutteさん こんにちわ
ツリー。。だいぶ形になってきたのですごく楽しいです。
肩にサロンパスを張りながらチクチクしております。
旦那から1週間ぐらい休めばいいのにって言われるけど。。
一日も休みたくない心境です・・笑
少し形になってきたら今年のクリスマスなんて思うけど。。お仕立ても悩みだし。。来年ってことで。。だって。。Maryちゃんもあるし、お友達のプレゼントもあるしね~。クリスマス物は、EVAの小さいものを額にいれて飾る予定です。
心のステッチデビュー。。。かなり悪戦苦闘しております。
イライラしちゃう~~~~。保育園でも似たようなことしてるのでと期待したのに。。。大間違い。男の子(家の心・航は。。)ゆっくりするのが苦手かも?まぁ。。気長に挑戦してみます
Commented at 2009-10-19 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2009-10-19 13:18
ミイさんへ 
航のこと心配してくれてありがとうございます。
病院は通院です。鼻が悪くて、お薬をもらいにいきました。
他にもう1箇所通いました。
今日も、元気に保育園にいってます。
Commented by miistitch at 2009-10-21 22:25
ああよかった。
インフルもあるので 気が抜けませんね。
元気が一番。果物たくさん食べさせてね!!
Commented by sinkoumama at 2009-10-22 08:47
miiさん ご心配いただいて。。ありがとうございます~。
インフルエンザ・・怖いですよね~。きおつけなければ。。
元気すぎて・・・大変ですが。。まぁ元気が一番ですね~ 
by sinkoumama | 2009-10-17 13:04 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30