Evaのクリスマスツリー

昨日は、心が夜 熱をだし。。心配しました。
熱が下がらないと眠れないなぁと思い、様子をみながらチクチクタイム♪
もちろん。。両肩にはサロンパス。。笑

クリスマスツリーをザクザク刺しました。最近ようやく平織りに目が慣れてきました。
アイーダを刺してるとちょっと感覚が違うので苦手だったんです。
でもクリスマスツリーは、目が大きいから楽だけど。。
刺しかけのくまちゃんやフィンガーフゥトをするとまた目がパチクリしちゃうかも?笑
↑はいつ。。完成するのか????籠の奥にしまいこんでいます。ごめんよ~~~~

ってことで。。クリスマスツリーの写真を・・・・
f0202633_10323218.jpg

一つ気になる点が。。。
真ん中左側のお花の花弁らしきもの。。
他の花は黄色なのに一つだけ図案では薄い緑に。。??
とりあえず図案通り刺したけど。。これでいいの???

次は、お楽しみのハートの植木鉢を刺す予定です。
ここでが~~ん。。ってことが。。
植木鉢のハートの色。。どうも間違えてしまったようで。。
まぁ。。似たような赤ってことで。。
どうも。。レッド・・ダークレッドなど微妙な色の違いがわからない私です。
気を取り直して。。がんばりま~す

心は心配しましたが、熱さましをいれたら。。
熱が下がり、今日は平熱になったので保育園に。。。。
本人は休みつもりだったようで。。朝からスト。。大変でした。
家にいるより保育園の方が楽しめるからね~。。。なんて。。。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/12159400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yutte27 at 2009-10-20 13:28
こんにちは。
ぐんぐん成長ですね。
サロンパス貼りながら…無理をしないで下さいね♪

心くん心配ですね。
ストをおこしたと言う事はまだ少ししんどかったのかな?
心配な一日をお過ごしでしょう。元気に帰って来てくれるといいですね!
Commented by pola at 2009-10-20 16:45 x
心くん、具合如何ですか?
子供の熱は、本当に心配しますね。インフルエンザの流行の年齢層がだんだん下がってきたみたい。
私は、20代の頃ひどい肩こりでしたが、最近は余り凝らなくなりました。でもその代わり目が遠くなったので、目が疲れます。
10年前じゃ考えられなかったことが起こるから年を取るのは悲しいな。
Commented by sinkoumama at 2009-10-20 17:51
yutteさん こんにちわ
心配してくれてありがと~。。。
ついつい楽しくて真剣にしてしまい。。サロンパスのお世話になってます。笑 ここまでって思っても。。やめられないのよね~。
出来ない時ってのが。。相当悪いってことかも?
気おつけて楽しみます。
心は、元気楽しかったようです。今日はお誕生会がありお昼も特別メニューってことで。。ちょっと早めにお迎えに行ったら嬉しそうでした。たまには1時間ぐらい早いお迎もいいようです。
Commented by sinkoumama at 2009-10-20 17:54
polaさん 心配してくれてありがとう~~。
インフルエンザ。。怖いですよね。近くの小学校でててるような。。予防接種までかからないでほしいものです。
最近私も目が疲れます。見えにくくなってきてる~。
まさか。。。老●??ぎゃ~~~~~~。
拡大鏡がほしい今日この頃です。
でも。。今夜もがんばるよ。。。サロンパスを張って。。笑
Commented by kawasoramama at 2009-10-20 21:41
この時期の発熱は、ドキッとしますね(≧~≦;)
でも、様子をみながらチクチクタイム♪というの私もです。
様子が気になるから…と理由をつけて、
いつもより、夜更かし気味になっていしまいます。
Commented by asa-a at 2009-10-20 22:08
こんばんは^^
クリスマスの刺繍も すごいです^^ 進みましたね~*
やりだすと とまらなくなる気持ち**分かる気がします^^
でも 無理にならない程度に 進めてくださいね*
ところで。。。
心くん* お熱が 出てたんですね・・・
今日は さがって 保育園からも 元気に帰ってきたようで
ひと安心で。。良かったですね* 



Commented by kiichigosoda55 at 2009-10-20 22:27
うわ~すごいすごい(*^_^*)
とっても素敵なクリスマスツリーですね♪
心くんの“スト”に笑ってしまいました(ごめんね心君)
ストっていう表現が面白くて、でも、休む気満々になっていたらストも起こしたくなりますよね~(笑)
結局、元気に楽しんでこれたようでよかったですね(*^_^*)
Commented by sinkoumama at 2009-10-21 08:56
kawasoramamaさん コメントありがと~
そそ。。今の時期で発熱ってドキッとします。
様子をみるって言って夜更かししちゃうの。。mamaさんも一緒なんですね。笑
おかげで、結構進みました。昨日、子供用のマスクを慌てて買ってきました。ポケモンのシールつきのマスク。。心にオオウケでした。
今朝。。心はマスク。航は鼻にシール(鼻の通りをよくするシール)をはって行きました。鼻のシールも子ども用があってカラフルでとっても可愛かったです。これなら先生にまたけがしたのか?って心配されないでいいわ~。。笑
昨日は、熱がなかったので。。夜更かしできずに。。残念でした 笑
Commented by sinkoumama at 2009-10-21 08:58
asa-aさん コメントありがと~
ツリーの刺繍。。進みました。こうなると俄然やる気がでます。
昨日は、ツリーをしようかとおもったけど。。Maryちゃんをしました。どっちも好きで。。。体が二つほしい今日この頃。笑
子供の熱って。。ドキッとするけど。。下がるとけろっとして。。パワーを感じます
若いっていいね~~~。笑 
今日も元気に保育園にいってくれました。ほっ
Commented by sinkoumama at 2009-10-21 09:03
ともっちさん コメントありがと~~
ツリー。。だんだん出来てきてうれしいです。
やる気がでて・・こまltyちゃう。笑
心のスト。。大変でした。最近5歳だけど力があってね~。
さすが男の子。パパとじいじと3人がかりで心&航を車に乗せたほどです。今朝は、昨日買ってきた子供用のマスクにポケモンのシールを張って(←これがむずかしく。。)悪戦苦闘しました。でもきにいったようで。。出かけて行きました。航はマスクはしなかったけど鼻に鼻孔をひろげるシールをはっていきました。子ども用を買ったんだけど、とってもカラフルで。。写真を撮ればよかった~。
by sinkoumama | 2009-10-20 10:25 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30