人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクロールフレーム到着~~♪

土曜の夜 シナモンさんのお店からスクロールフレームが届きました♪
早速、いそいそと準備をして。。ちくちくタイム。。。
う~~ん 糸の進み方が違います。ざくざく進んで・・・笑

作業はこんな感じですすめてます。
スクロールフレーム到着~~♪_f0202633_13263291.jpg


なおすときはこんな感じです
スクロールフレーム到着~~♪_f0202633_13272572.jpg

上にかけてる布は、母が心が生まれるときに作ってくれたおくるみです。
心&航と二人使ったのであせているけど。。。第2の使い道ができました。
これでくるめるくらい小さかったんだ。。
なんて思うと なんとも言えない気分になります。

両手が空くって。。進み方が全然違いますね。肩こりも減るかしら?
土日と二日での成果は・・・・
スクロールフレーム到着~~♪_f0202633_13312897.jpg

鉢ももうすぐ完成です。。。

ハロウィンも済んで。。クリスマスが待ち遠しくなってきました
Commented by kiichigosoda55 at 2009-11-02 21:26
スクロールフレーム、便利ですよね(^^)
本当に見事な進みっぷり♪
ザクザクザクザク完成も間近でしょうか!?
Commented by kumippe at 2009-11-03 02:25 x
お久し振りです!
買ったんですね、スクロールフレーム♪
これからはフレームで、ガンガン大作刺しですかねぇ(^_^)
ツリーも随分進んだんですね~。ハートが可愛い(^o^)

Commented by sinkoumama at 2009-11-03 09:59
ともっちさん こんにちわ
スクロールフレームの便利さにびっくりです。
こんなことなら早く購入すればよかった。笑
ざくざく順調に進んでますが。。。色を間違えてるところがあるようで。。不安です。見本のツリーとは違う仕上がりになりそうな気配
微妙な色のちがいだからどうにかなるかなぁなんておもってるんですが。。。どうだろう?ドキドキです。
SALもきになってきたので。。今週はSALを進めたいと思ってます。
体が二つほしい。。笑
Commented by sinkoumama at 2009-11-03 10:02
kimippeさん こんにちわ
お久しぶりです。買っちゃいました とうとう。。笑
丸枠の台つきにしようか迷ったんですが。。シナモンさんのお店のスクロールフレームにひと目ぼれでした。笑
ツリーの方。。ずいぶん進んだんですが、どうも微妙な色を間違えたようで。。。見本の完成図とは違う仕上がりになりそうな気配。
たとえば緑でもいろんな種類があるから・・難しいですね。
kumippeさん どんな風にしてるのかしら_~~~
Commented by yumi* at 2009-11-04 16:49 x
こんにちは~^^今日はお仕事が早く終わったので、
今PCしてまーす♪(*^-^*)
スクロールフレーム、使いごごちがよさそうで~よかったです!
私は「大森さん」をステッチするときに使っていたのですが・・。
チクチクしては・ひっくり返しの繰り返しで・・とうとう使いのをやめて
しまったんですよ~。(汗)
多色使いには使いづらいかもしれません・・。
それにしても~もうすぐツリーは完成しそうですねっ♪♪
SALはのんびりとチクチクすればいいですよ~~。(なんて。
私が言うことではないですね!笑)
お互いステッチ楽しみましょう~~(*^-^*)
Commented by sinkoumama at 2009-11-04 17:16
yumiさん こんにちわ
多色使いには。。。そうかも。。。なんて思いました。
ツリー完成したら。。お仕立てが待ってるでしょ~。
それがため息なんですよね~。
ってことで。。SALを今週は頑張ろうと思ってます。一人マンスリーってことにしてるので今月分を済ませないとゆっくりツリーができないのです。
おっと。。。それに。。お友達にプレゼントをする分もスタートさせなきゃね~。。。くくく。。。。体が3つほしくなっちゃいます。
焦らずがんばりま~~す。
by sinkoumama | 2009-11-02 13:33 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31