籠 ゲット!!

昨日は、心のお友達のママと二人でdinetteさんのお店に行くつもりが。。。
パパたちもついてきて。。。パパたちはお店の近くの味八というお店でまってました。

我が家から車で30分ぐらいの距離なので。。一度いってみたいとおもってたんです。
ようやく念願のお店訪問ができて。。感激!!
お店の中は、・・・ついつい見とれて。。。
クリスマスグッツもあったんですが・・・
今回は、前々からほしかったさしかけの刺繍&道具いれに使おうと籠をゲットしました。

丸みを帯びた籠とこちらと悩んだんですが。。布を入れやすいだろうって理由でこちらにしました。
帰って早速お荷物の移動を・・・
f0202633_9194227.jpg


籠の隣に置いてるのは、今まで使ってたビニール素材のバックです。
やっぱり籠の方がなじむよね~。なんて。。
まだまだはいりそうだし。。今からクリスマスになるし。。
新しいお買い物をしたいなぁなんて。。笑
籠がすかすかだからねぇ・・なんて心の声がいっております。

横にちらっと写ってるのは・・・ 



クロスステッチを再度始めた・・・第1号です。
こちらはDMCでした。 
近くの手芸店に行き、購入し、チャートをみてみると、記号に???
ネットで調べて。。どうにか出来た作品です。

ずっと箱の中にしまってたんですが、ハロウィン物を入れてた額をあけて
こちらを入れてみました。
f0202633_919983.jpg


話は戻りますが。。。dinetteさんのお店からパパたちのいるお店に戻りお昼ご飯をたべました。
そのお店(味八)はすご~く量が沢山で。。。みんなで 餃子・チャーハンなどを食べて。。もどりました。
パパたちは、ビールを飲んでたのはいうまでもありません。
普通サイズでも・・大盛りってサイズなんです。
お昼に沢山たべてしまい、夜はお友達家族(2家族)が合流し、我が家で飲み会に。。。。
楽しい1日でした。

dinetteさんにはお会いできなかったのが、残念でした。
近いのでまたお邪魔したいと思ってます。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/12276509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumippe at 2009-11-10 16:55 x
ひゃ~!
綺麗に片付いてますね。
私なんてサイドテーブルに刺しかけが山積みです(^_^;)
カゴとか買うんですけど、結局あふれて山積み状態です(汗)
クリスマスプレゼントに新しいキットを買ってもらって
かごの中をいっぱいにしてもらっちゃいましょ♪
Commented by sinkoumama at 2009-11-10 19:08
kumippeさん こんばんわ
きれいに片づけてる??表だけですよ~。私はどうも箪笥の中が・・・笑
籠がすかすかで。。。こっそり増やしたいなぁと計画中。
妹にもちらっと話したら。。一言・・・まださしかけがあるでしょだって。。
う~~~ん。。そりゃそうなんだけど。。なんだか在庫があるのとないのでは。。ねぇ~。kumippeさんならきっとわかってくれるよね~。。笑
がんばるわよ~~~~
by sinkoumama | 2009-11-08 10:51 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31