クリスマスオーナメント??

11月になりました。クリスマスまで2カ月を切り、街もイルミネーションも始まりつつありますね
今年は、ブログを始めたからか?去年にはしなかったことに挑戦しようとおもって・・・。

今月号のLEEをみたら。。こんなのがありました
f0202633_14195546.jpg

なんだか かわいい小冊子に。。目が点!!
フェルトで作るオーナメントも魅力的でしたが。。
毛糸で作るモチーフ編みをすることに。。。 雪の結晶のようなデザインでいいかも。
f0202633_14215455.jpg


小さいモチーフなので。。空いた時間(刺繍を始めるほど時間がないときなどに)
f0202633_1423169.jpg

とりあえず編みあげただけで。。糸の始末はまとめてするつもりです。

只今 7個作りました。。意外と小さいのですぐできるってことで楽しい!!
沢山作って今年はツリーをシンプルに飾ろうか?とか。。
モビールみたいにできないかとか。。考え中。

時間のある夜は ゆっくり。。SALを・・・・





今月分もだいぶ出来てきて。。乗って周りを刺し、中の花らしきものをさしてたら・・
チャートをみて。。どひゃ~~~~。 
いつの間にか向きを90度回転させてたらしく。。涙

気持ちを切り替えて 糸をほどき、昨日は今度は間違わないようにと少し刺して終わりにしました。
f0202633_14273331.jpg


こういう模様。。苦手です。気おつけなくては。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/12308196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鈴タツスイミー at 2009-11-13 16:40 x
こんにちは~!
雪のモチーフ、かわいいですね♪つなげてモビール、素敵になりそうですね。ツリーに飾ってもきっとかわいいでしょうね^^

SAL、どんどんすすめられてますね。刺繍は間違うと、本当にショック(;;)私は見て見ぬふりをしているのが、現在一点あります(^^;)
↓下記記事のトマト鍋、おいしそう~☆寒い日に真似させていただきます^^
Commented by sinkoumama at 2009-11-13 17:13
鈴タツスイミーさんへ
こんにちわ。雪の結晶のモチーフ 簡単ですぐできるし、ヒットですよ
沢山作る予定です。1玉分は作る予定。何個できるか?

SAL。。間違うと相当ショックですよね。今回の間違いは、どう考えてもほどくしかなく。。むむむっとしながら。。ほどきました。
いやな作業です。見て見ぬふりができそうなときは、最近は見て見ぬふりしてます。意外とこういう図案は間違いも目立たなくて。。いいですよね~

トマト鍋。。とっても美味しかったです。ぜひぜひ 挑戦してください。
汁をたっぷり作っとくことをお勧めします。3度美味しくたべたいので。。
よくばりの私です。笑
Commented by yutte27 at 2009-11-16 13:31
☆sinkoumamasan こんにちは。
ご報告。トマト鍋昨夜しました〜!
いけますいけます。チーズ大好きなのでたっぷり入れて〜
トマトジュースは入れず、まずはまもりに入り
市販のたれを使って味を確かめました。
アレンジしてできそうです。
子供達も美味しかったようで沢山食べていました♪
ありがとうございました!
雪のモチーフ沢山できましたね〜!
私まだ2個。
完成楽しみにしています〜!
Commented by sinkoumama at 2009-11-16 13:42
yutteさん
トマト鍋されたんですね~。私は市販のたれを試したことがないので。。今度かってみようかなぁ。お肉や魚介類を沢山いれたら贅沢なお鍋になりそうだけど。。おいしいですよね~。
私は最後の締めが楽しみでがんがんいれてますが。。笑
雪のモチーフ。。後3つほど追加しました。毛糸玉 1玉使いきっちゃおうんなんて思ってるんです。さぁ何個できるか?1玉100円しない毛糸玉なので。。お手軽 オーナメントができそうです。とりあえず編んでから何にするか考える予定です。
by sinkoumama | 2009-11-13 14:29 | 編み物 | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31