クリスマスの飾り♪

11月も終わろうとしてます。
そろそろクリスマスの飾りをすべてすませなきゃ~と思い。。
Evaのクリスマスリースを額にいれました。
小さいキットだったので結構 時間かからず刺し終えていたのですが。。
額にいれるのをずるずると。。。

f0202633_1801610.jpg


額の前に置いてる、靴は、以前 妹から心へのプレゼントでした。
心も航も使い、あまりにかわいいので、とっておいて毎年クリスマスの時期に飾ってます
クリスマスの靴下。。なんちゃって~って感じで。。。笑

毛糸で作ったモチーフの残りは、オーナメントにしました。
f0202633_184151.jpg


後、心が父の日に作ったオーナメント??をちょっとだけ、クリスマスバージョンに。。。
f0202633_1881998.jpg

となりの教会は。。以前クリスマスケーキについてたのじゃなかったかしら。。。
毎年この時期だけ出して楽しんでます。

来年は。。。Evaのクリスマスツリーをど~んと飾りたいものです。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/12409505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mutaco at 2009-12-01 11:51 x
sinkoumamaさん、こんにちは!
SALが着々と進んでいますね(^^)
そして、お家がクリスマスモードになっていて楽しそうです♪
飾りつけをしているときって、ウキウキしますね。
心くんの靴下、温かそうで可愛いです~☆
Commented by sinkoumama at 2009-12-01 14:29
mutakoさん こんにちわ
SALも進んでおります。昨夜は久々にEvaのクリスマスツリーを刺しました。糸が毛糸のような糸なのですごく手触りがいいです。
子供っぽいクリスマスの飾りで。。お恥ずかしい。
いつかはシックに決めたいのですが。。。
大人になった今でも。。準備してるときが一番楽しいですね
Commented by pola at 2009-12-01 14:42 x
Evaのリースとってもかわいいわ。小さくても存在感がありますね。
クリスマスの靴下、お二人にお菓子を入れてあげるの?
チープな駄菓子でも一寸入れると、よりらしくなるし、何より二人が喜ぶかもしれないわ。
来年、Evaのクリスマスツリーがデビューするの楽しみにしています。
Commented by sinkoumama at 2009-12-01 16:03
polaさん こんにちわ
クリスマスの靴下の中にお菓子かぁ。。。思いつきませんでした。
ただ靴を飾ってるだけなんですが。。。いいアイデアかもしれませんね。。
アドベントカレンダーのように。。毎日1個ずつお菓子をいれてあげたら喜びそう。沢山いれると。。。連携プレイの二人は・・・・。
こっそり食べちゃいます。隠れて食べてる時って兄弟仲がいいんですよ
こっそりしのばせとこうかなぁ~
いいアイデアをありがと~
Commented by 鈴タツスイミー at 2009-12-02 18:12 x
sinkoumama さん、こんばんは^^

Evaのクリスマスリース、素敵ですね♪お家の中がクリスマス飾りになっていて、楽しそうです。
心ちゃん、航ちゃんもサンタさんが来るのを楽しみにしているんでしょうね~^^
Commented by sinkoumama at 2009-12-03 08:18
鈴タツスイミーさん こんにちわ
Evaのクリスマスリース。。小さい作品ですが、さすがEvaって感じです。
クリスマスツリーの方は、半分ぐらいになってここにきて、糸の色の間違いに築き・・・ぎゃ~。。糸が足りない。。どうしようって。。止まってしまいました。緑でも微妙な色があるでしょ~。みんなどうやってキットの色分けしてるんだろう?
買ったお店の方に聞いてみようっておもってるんです。とほほ
Commented by miistitch at 2009-12-03 21:49
こんばんは
インフル 大丈夫?大変でしたね。
額にに収めると ステッチ映えますね。
ちいさなお子さんがいると クリスマスも楽しそうね~。
クリスマスツリーも頑張ってね!
Commented by at 2009-12-04 03:00 x
こんにちは。
12月になってしまいましたね。
私も刺すのはいいけど、額入れしないで放置してしまいがちです。
飾る時期も短いので飾らないと、ですね。
小さいお家の飾りつけ、かわいいです。
Commented by sinkoumama at 2009-12-04 08:09
miiさん こんにちわ
インフル。。熱はたいしたことはなかったのですが、子供にうつると保育園にいけなくなるので、じぃばあの処に避難しました。ってことで楽をさせてもらいました。今夜から帰ってくる予定です。またいつもの生活になるんだなぁなんて思ってるとこです。
100きんの額ですが、額にいれるとステッチがしまるというか。。
とりあえず今年はこれでクリスマス準備を。。。
来年はクリスマスツリーを完成させて。。とおもってるんですが、ここにきて糸の色を間違えてたことに・・・。すご~く余りそうな糸がある反面足りない糸がでそうで。。。が~~~ん 購入したお店の方にsosメールをさせてもらいました。糸の追加注文ができたらいいんだけど。。どうだろう?
最悪は。。。ほどく??ぎゃ~~~失神しそうです。笑
miiさんもお孫さんにクリスマスプレゼント送ったんでしょうか?
Commented by sinkoumama at 2009-12-04 08:11
波さん こんにちわ
コメントありがとうございます。季節のものを飾るのって楽しいですね。
次の目標は。。。お雛様と鯉のぼり。。もえるわよ~
なんて。。気持ちだけが先走ってます。毎月かざれるように刺繍ができたらいいなぁ。。。。後で、ブログにお邪魔しちゃいます
by sinkoumama | 2009-11-30 18:10 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31