Mary さんのSAL

お友達のプレゼント用も刺さなきゃいけないんだけど、ついSALが気になって。。。
色変えがないってのもつい進めちゃう理由かも?
クリスマスツリーの方は、糸の色を間違えていて、糸が足りなくなって・・・。中断
購入したお店の方に、わらにもすがる思いでメールをしたところ。。。
お電話をいただいて。。糸の切れ端を送らせてもらいました。
メーカーに注文していただけるとのこと。。
同じキットを刺された方に余りがないかたずねてみてくださるとのこと。。感謝・・感謝です
まぁ。。始めから来年用ってことだったので。。他のものを進めてます。

SALは。。。パート5が半分は済んだでしょうか?
f0202633_13501817.jpg


土曜は、下関まで行ってきました。
関門トンネルが工事中だったので、関門橋からの1枚です。
f0202633_1421667.jpg

下関に行った目的は。。。。



主人が始めている帆船模型のお店にいってきたんです。
初めての作業だったので、下張りをすませて一度お店の方に見ていただきました。
私も一緒にいって。。違う趣味をみることに。。。こういうのも楽しいです。

主人が作っている帆船は・・・・。
f0202633_1452966.jpg

キットの中身は・・・
f0202633_1462486.jpg

図面も横文字で。。。まるで絵のようです。笑
1年はゆっくりかかってます。
f0202633_149739.jpg

今は看板を張ってるらしく。。マジックで木目をだしてるようです。
f0202633_1412294.jpg

初めての作品なので。。画像にするには恥ずかしいのですが。。
子供達もどんなふうにできるのか興味深々。
でも不思議と触ったりしないんですよね~。

だけど。。心配なので(というか場所をとるってことで。。)
f0202633_1411199.jpg

こんな感じに リビングの上に置いてます。

キットを購入するとお値段は結構するけど。。パ○ンコにいくより。。いいかしら?
なんて。。。

いつできるかはわかりませんが。。。楽しみです
出来上がったら。。どこに置こうかしら~。・・・汗
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/12450077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miistitch at 2009-12-07 18:16
こんばんは ちょうど夫が帰ってきたので一緒に帆船を拝見しました。「船首のカーブ難しかっただろうなぁ。」と夫。
「キットを買ったら組み立てるだけだと人は思うかもしれないが、作ってみると違う。特に船首の婉曲のカーブを出すのは ボートの紙でも難しいが 材木となると板の反りを計算しながら婉曲させないといけないから、大変だったと思う。」と、いたく感心しておりました。お伝えくださいね。
ご夫婦で趣味の時間を持っていらっしゃるのは家と一緒ですね。
男の子は”憧れ目線”なのでは?
頑張ってほしいです。これから細かい作業が続きますね。
棚の上の”陸に上がった帆船”がおかしくてクスッと笑ってしまいました。大事にしすぎてお子さんが触る悲劇がないように いい場所がありましたね。
又 記事の更新をお待ちします(^。^)
SAL形になってきましたね。これも楽しみです。
Commented by sinkoumama at 2009-12-07 18:45
miiさん こんばんわ
お恥ずかしいかぎりです。日本製のキットもあるみたいなのですが、日本製は丁寧に番号がふられていて組み立てるだけで面白くないとお店の方がいわれてました。土曜日お店に行って作り方を指導していただいたら、船を中を補強して重くした方がよかったようです。持たせてもらった作成途中の帆船は結構重くて。。主人の第1号とは違いました。これも初めての経験ってことで。。私の刺繍と一緒、失敗も成功のもと?ってことで。。
見ているだけで楽しみです。記事の更新が早くできたらいいなぁ。。。
主人は平日の夜はついお酒をいただくので。。。お酒を飲むより帆船を作ってくれた方が健康的なんですけどね~。。。
Commented by kawasoramama at 2009-12-08 17:51
旦那さまの趣味!!楽しく拝見させていただきました。
とても素敵ですね~♪
うちは、既成のペーパークラフトをkawaにせがまれて作るのがやっと
手先も不器用なのですが…細かい作業が全く向いていない性分のようです。


Commented by pola at 2009-12-08 18:11 x
ご主人、ステキな趣味をお持ちですね。家の主人なんて無芸大食で困ります。息子の方が、余程多趣味です。
心航ママさんの刺繍とご主人の模型とどちらの完成が、早いかしら?
また、途中経過を楽しみにしています。
心くんも航くんも、もう少ししたらきっとパパやママの趣味を一緒にやるわよ。きっと・・・
Commented by sinkoumama at 2009-12-09 08:28
kawasoramamaさん こんにちわ
お恥ずかしいかぎりです。帆船模型を薦めたのは実は私なんです。
主人はどちらかというと、ガンダムのプラモデルとかそういうのを作るのが好きなタイプだったんですが、飾るとしたら。。プラより帆船って(プラモデルファンの方、ごめんなさい)ってことで。。。笑
帆船模型を初めてよかったことって言えば。。先日保育園でパパたちがおままごとのキッチンを作ったんですが、その時やすりがけが職人技ね~なんて先生から褒められたそうです。笑
いつ。。更新できるかわかんないけど。。お楽しみに♪
Commented by sinkoumama at 2009-12-09 08:32
polaさん こんにちわ
家も実は、お酒を飲むのが趣味のような人なんです。でもお酒を飲みすぎると体に悪いし、パ○チンコをするよりお金かからないかなぁなんて。。
彼はプラモデル派だったようなんですが、飾るとしたら帆船模型の方がお洒落だしなんて思い、薦めました。まんまとハマった?って感じ 笑
でも。。平日は、お酒を飲む方がいいようで。。。汗
私の刺繍と主人の帆船どっちが完成が早いって。。私でしょ~~~う。
みんなが楽しみにしてるよ~って昨日、お尻をたたきました。笑
たまには禁酒日を作って。。模型に没頭してくれたらいいんだけどね~
by sinkoumama | 2009-12-07 14:14 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31