バースディプレゼント♪ 4

年末年始とバタバタしていて。・。。(その中でも針は少しはもちました)
もうすぐお友達のベイビーも1ケ月がたとうとしてるし。。そろそろ仕上げねば。。
昨夜。。苦痛だった周りのレースが終わりました。
間違いを何箇所か見つけて。。。でもほどく気力がなく。。。これでもわからない?なんて
自分に都合のいいように解釈しております。
写真はこちら。。。
f0202633_8383938.jpg

天使のくまちゃんには、図案には、頭にバラを飾ってたけど。。
私的にはこの方が可愛い気がして。。。
それと。。。波もようとレースの間のバラ。。
これまた図案ではこれでもか~って感じにバラがはいってるんだけど。。。
せっかく刺したバラだけを残し。。後はごめんちゃい。笑

天使のくまちゃんには、グレーのような糸でバックステッチがはいってるんだけど。。。
バックステッチをいれるとこんな感じ・・・
f0202633_8422796.jpg

バックステッチの入った全体像は、一番最初の写真です

私的には。。ふんわかしたくまちゃんの方がいいきがするので。。
バックステッチをほどいてみました
写真はこちら
f0202633_8445149.jpg

どうでしょう。。バックステッチはした方がいいでしょうか?
ご意見をいただけたらうれしいです。

バックステッチ待ちってことで。。久々にSALを。。。




ちょっとしか刺す時間は残ってなかったけど。。久々のSAL楽しいです。
先月は結局、プレゼントを刺してたので完成しなかったから。。
できたら2月までには。。2パート仕上げたいんだけど。。。無理かなぁ
f0202633_8483110.jpg

今夜は、ゆっくりSALを楽しみたいと思います。

明日は心を連れて実家でお茶の初釜をすることに。。。
お客さんをするだけなんだけど。。楽しみです
写真がとれたらアップします
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/12627249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ako at 2010-01-08 21:13 x
はじめまして。
クロスステッチで検索してきました。

バックステッチはなくても可愛らしいけど、周りのお花は刺した方がいいですよ。3つ刺してあるだけで、見るからに途中でやめたのがわかりますから。

辛口な意見でごめんなさいね。
せっかく手をかけて作るのですからきちんとしたものを贈られたら?
SALはご自分の楽しみで期限がないものでしょうから。
Commented by sinkoumama at 2010-01-09 18:02
akoさん こんにちわ
コメントありがとうございます。
たしかに3つしかバラを刺してないと途中ってばればれかも。。
なんだか刺すのに疲れちゃって。。
でもせっかくのプレゼントだから もう少しがんばってみます
Commented by ジェイド at 2010-01-09 18:07 x
はじめまして。たまたまこちらのサイトにたどり着いた者です。
私もakoさんの意見に賛成。お花が3つだけは不自然な気がします。
まだ出産後1ヶ月でしたらそんなに急いで差し上げなくても良いのではないでしょうか。
時間と手間をかけて作られた物の方がもらった方も嬉しいと思いますし。
プレゼントする物なのに見るからに手抜きがわかってしまうのはどうかな?と思いました。
バックステッチはなくても変には見えませんが。
Commented by kawasoramama at 2010-01-10 00:54 x
すっかり、年始の挨拶という時期ではなくなってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします(^▽^;)
周りのレースお疲れ様でした。
単調な作業は、集中力が切れると戻れなくなりますよね!!
バックステッチは、熊さんのお顔の輪郭がはっきりしているので、
いらないかな?とも思いました。
頑張って仕上げてくださいね(^▽^)
Commented by sinkoumama at 2010-01-11 08:41
ジェイドさん こんにちわ
コメントありがとうございます。周りのレースを刺繍してなんだか疲れちゃって。。弱気になっておりました。みなさんの意見をお聞きして。。そうだよね~なんて。。ベイビーの誕生して日にちがたってるのも焦った原因でもあり。。お友達にはもうちょっと待っててねって言って。。もう少しがんばってみます。貴重な意見ありがとうございました
Commented by sinkoumama at 2010-01-11 08:43
kawasoramaさん こんにちは
こちらこそ今年もよろしくおねがいします。
周りのレースに疲れて。。ちょっと弱気になってました。もう少しがんばってみようかなぁ。。なんて。。1つに集中するとなんだかつかれちゃう今日この頃。。お友達にはもう少し待っててねっていうつもりです。
Commented by pola at 2010-01-11 13:52 x
こんにちは!
今年もどうぞよろしくね。
心航ママさんの色々なお話を聞くのをとても楽しみにしています。
お友達へのプレゼントを早く終わらせて自分の作品に取り掛かり対気持ちは、痛いほどわかるけど、人さまに上げる物だからこそ丁寧に作った方が良いと思う。プレゼントしたお宅で又沢山の人目につく事も多いと思うの。だから、きちんと仕上げて下さいな。私は、人にプレゼントする時は、裏にも気を使います。
ごめんなさいね。うるさい事を言ってしまって・・・・
折角ここまで出来上がっているのだから最後の仕上げまで手も気も抜かないでね。
がんばれ~!ゴールは、見えている!!
Commented by sinkoumama at 2010-01-11 15:54
polaさん こんにちわ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
皆さんのご意見。。3つしかバラを刺さないのは・・・途中ってばればれかなぁなんて思いつつ、なんだかこの刺繍にもちょっとマンネリして。。バラのこの花ならそんなに手間がかかるものではないから。。頑張りたいと思います。ブログに載せた時は。。レースの刺繍を刺し終えて。。気持ちが弱くなってたかも?なんて。。只今言い訳中。
皆さんの声援を胸にもう少しがんばってみます。
バックステッチは。。。省略したいと思います。バックステッチをするとくまちゃんが強調しすぎる気がして。。ほんわかするのが私的にはいいかなぁなんて。。
裏の始末。。。実は思案中です。人様にお見せできる代物ではないし・・額にいれるより裏布をつけて。。お仕立てするようにしようかなぁ。。。何かいいアイデアないでしょうか?
by sinkoumama | 2010-01-08 08:49 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30