人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初釜

9日は、心と二人で私の実家での初釜にいってきました。
母が生徒さんと一緒に初釜をするってことで、
心とお友達2人プラスママたち(6名)でお邪魔することに・・・
どうなることかと不安だったのですが。。無事にすませました。
初釜_f0202633_10221246.jpg


初釜_f0202633_10174462.jpg


濃茶・お弁当・薄茶と体験しました。途中子供達はだれちゃったけど。。
お茶は全部体験できました。
抹茶・お菓子は、母が京都からお取り寄せしてくれたもので。。
写真を撮り忘れたのが残念です。

1時過ぎには終わり、片付けもそこそこに会社へ。。。
それから仕事をすませました。

そして我が家にもDSの波が・・・




まだ5歳の心には、早いって言ってたんだけど。。。
お友達も持ってる・・なんていうので。。。時間を決めてすることを約束させ
お年玉で購入することに。。。
こういうののお値段がどのくらいなんて知らなかった私は・・・
お店で目が点!!!びっくりしちゃいました。
航もほしいって言ってたけど。。ふたつも買えない!!

初釜_f0202633_1028206.jpg

心はサッカーのもの。。(名前。。忘れちゃいました)
航は、パパにそそのかされて。。桃鉄を。。。
初釜_f0202633_10292594.jpg

二人で仲良くしてるときは。。いい絵なんだけど。。。油断すると 
航が「にいにいだけずるい」なんていってます。

子供が寝たら。。こっそり桃鉄をしてる今日この頃。。。笑
ちなみに青白のシャツが航で心は黄色と茶のシャツです。
航が背が高い為。。でかけると。。「双子ですか?」なんて 笑
Commented by pola at 2010-01-12 20:59 x
こんばんは!
うちの息子が買ったのも確か幼稚園の時だったから心くんと同じ頃です。それから、新しい機種が出るたびに買ったから家に今、幾つゲームがあるのだろう??
悪い事をしてゲーム機を没収したって中学生は、携帯でもipodでももちろん、PCでもゲーム出来ちゃうから困ったもんです。
お友達へのプレゼント、額に入れないのなら、折角の刺繍が映えるような生地を選んで額縁風に仕立ててタペストリーにするとステキかもしれないわ。
初釜のお話を読んで、いつもお子さん達に良い経験をさせている!って感心しています。
Commented by yutte27 at 2010-01-12 23:57
こんばんは〜!
えええ。もうDSなのですか??びっくり。
お友達が持っているとね、、、けど、、、。複雑ですね。
成長とともにいろいろと悩み出てきますね。
Commented by sinkoumama at 2010-01-13 08:33
polaさん こんにちわ
DSまだ早いって思ってたんですけど、お友達にお兄ちゃんたちがいると情報が入ってねぇ。。でもDSって言いながら。。仮面ライダーダブルのベルトで遊んでる 笑
私たちがハマりそうです。
友達へのプレゼント。。そうですよね~。裏布をして裏の始末をかくしちゃいたいなぁなんて。。参考にさせてもらいます。
周りのバラの刺繍もおわり後残すは。。バラの枝などをステッチするだけになりました。途中でやめなくてよかった~。皆さんに感謝です
Commented by sinkoumama at 2010-01-13 08:36
yutteさん
こんにちわ~
そなんです。。もうDSがほしいなんて。。
保育園のお友達と夜会う機会があるのでどうしてもお兄ちゃんがいるお友達のDSを見る機会が多くて。。
でもここだけの話。。私たちがはまりそうです。
Commented by bee at 2010-01-13 22:05 x
こんばんは。
先ほどはコメント、ありがとうございました。
さっそく遊びに来ちゃいました。
お子様たち、かわいいですね。
ステッチもかわいいものがたくさん!!
仲良くしてくださいね~
ご主人の帆船も見たいです~
よろしくお願いいたします。
Commented by sinkoumama at 2010-01-14 09:48
beeさん こんにちわ
遊びにきてくださってありがとうございます。
こちらこそよろしくおねがいします。
by sinkoumama | 2010-01-12 10:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31