kou4歳のバースディ♪

昨日は、kouの4歳の誕生日でした。
今日は保育園でもクラスでお誕生会をしてくれたようです。
お誕生日の日にクラスでろうそくをともしてお誕生日をしてくれて。。
別の日には月のお誕生会があるんです。他の保育園はどうなんだろう?

kouが自慢げに帰ってきました。両手にプレゼントを持って。。。
先生からのプレゼントは。。。お手紙&kouの写真付きカレンダーでした。
カレンダーの方は写真に撮り忘れて。。。涙
お手紙は。。。
f0202633_8432874.jpg

中をあけると。。。
f0202633_843592.jpg

もう一枚あけると。。。
f0202633_8442429.jpg

先生からのメッセージには。。日頃のkouの様子が見れて。。笑ってしまいました。

お友達からは。。。
f0202633_8445739.jpg

それぞれが折り紙を思い思いに折ってプレゼントしてくれるんです。
せっかくのプレゼントだし。。次のお誕生日が来るまでお部屋のどこかに飾ってます。

そしてkouの一番のお気に入りのプレゼントは・・・
f0202633_8461086.jpg

↑今日も。。名札をしていきました。笑

昨夜のメニューは。。お子様ランチ風にしました。(sinの時と同じメニュー??)笑
f0202633_8475679.jpg


そして今回は、クリスマスのリベンジってことでケーキも手作り。。。
今回は、スポンジはまぁまぁの出来で。。生クリームはチョコタイプにしました。
今。。チョコ用の生クリームが売ってるんですね。便利になったものだわ。
f0202633_8503085.jpg

↑ろうそくを消すkouです。全部自分で消して。。自慢げでした。
sin&kou はケーキを食べ眠りました。

今朝もケーキを食べて保育園にいきました。
朝からケーキ??なんて思ったけど。。まぁスポンジだし。。いいか~なんて
こんなに喜んでくれると嬉しいものです
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/12665798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yutte27 at 2010-01-15 22:04
☆sinkoumamaさん kouくん お誕生日おめでとうございます♪
下が4歳か〜まだ我が家は未知の世界!
てるが4歳になったら今より大分楽になるかな〜?
メッセージカード♪親もとっても楽しみですよね。
私も何回涙して読んだことか〜今もずらーと貼っています。
お母さん愛情たっぷりのお料理とケーキで素敵なお祝いですね。
↓完成おめでとうございます!
体重の下はメッセージスペースなのでしょうか?
赤ちゃん誕生にふさわしいとても可愛らしいのが完成しましたね。
次はsalのUPでしょうか?楽しみです☆
Commented by sinkoumama at 2010-01-16 07:52
yutteさん おはようございます
kouも4歳になりました。下の子が4歳になると楽になりますよ
でも。。兄弟喧嘩は絶えなくなって。。。他のイライラは募りますが。。笑
毎年メッセージカードはうれしいものです。実は一番の楽しみかも?
赤ちゃんクラスから今までのは全部箱に直してます。大きくなったら彼らの大切な宝物になるんじゃないかなぁなんて。。
昨夜、sinに。。ママより好きな人いる?なんてきいてみました。
担任の先生ai先生だそうです。これって初恋?
ママって言ってもらえるって思ってた私は。。ちょっとショック!!笑
成長を感じました。。。さぁkouはいつそういうことをいうようになるのかしら?
↓体重の下は。。。何も考えてないのですが。。なにかメッセージを
刺繍した方がいいのかしら?もしいれるとしたら?
いいアイデアがあったら教えてくださいね。
salは昨夜、パート5が終了しました。先月分がようやく。。。汗
パート6からパート9まで全部チャートを印刷したので。。
急ピッチで頑張りますぞ~~。
今日は、sin&kouの保育園のもちつきです。
また写真とってアップしま~~す。salもね。。
Commented by miistitch at 2010-01-17 00:15
航くん4歳のお誕生日おめでとうございます。
手作りのケーキ 成功してよかったですね。(^。^)
これからぐんぐん大きく成長していくんでしょうね。
sinkoumamaさんのおおらかさで お子さんも伸び伸び育ちますね。
↓のプレゼントの刺繍も無事出来てよかったですね。やはり頑張っただけに可愛らしさが違います。
空間はどう埋めるのか私も興味があります。
SALもぐんぐん進めていますね。
Commented by sinkoumama at 2010-01-17 11:48
miiさん こんにちわ
ありがとうございます。今回はどうにか成功してよかったです。
でも。。デコレーションの練習をせねば。。。笑
昨日は、もちつきがあり。。そのあといつものごとく友達家族と我が家で鍋を囲みました。とっても楽しい1日でした。もちつきの様子はまたアップしたいと思います。
それと図書館に行ってデンクロの本全刊予約してきました。
図書館系由でお願いしたので時間がかかりそうですが、楽しみです
↑空間を埋めるメッセージ。。。早速今日、サンプラーの本をひっぱりだして探してみます。何かいいアイデアがあったらおしえてくださいね
by sinkoumama | 2010-01-15 08:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ