Mary さんのSAL パート6

土曜日にソファーを一つ買い足しました。
リビングが狭いので大きなソファーは置けず、結婚するときに購入した無印の2シーターの
ソファーと同じ 無印のコンパクトソファーにしました。


今までは、主人にソファーを占領されてたら。。カーペットの上に座ってしてたんです。
ソファーを早いもの勝ちって感じで。・。。。笑
夜のステッチタイムが楽になりました。

お友達のステッチも終わり、本格的にMaryちゃんを進めてます。
昨夜は。。意外とすすんだかも。? 
f0202633_1342173.jpg

なんて思いつつ。。チャートをみてたら。。。。
?????
f0202633_1341378.jpg

あら~~~~ちょっと。。。。。。
f0202633_13415324.jpg

お花がない?
パート5のチャートを出してきてよくよくみてたら。。。見落としてました。
薄くかいてたので。。きづかなかったようです。
後で刺さなきゃ~・・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/12731958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yutte27 at 2010-01-27 22:27
☆sinkoumamaさん こんばんは。
salに集中できて順調に進まれているのですね。
下のチャートはカウント数少ないのであっと言う間ですよ。
今夜も新しいソファーでチクチクでしょうか?
Commented by kawasoramama at 2010-01-27 23:08
順調に進んでいますね!!追い越されそうです。
↓バースデープレゼントお疲れ様でした。
周りのお花、埋まって俄然素敵になりましたね♪
Commented by sinkoumama at 2010-01-28 08:10
yutteさん こんにちわ
昨夜もソファーに座ってちくちくしました。ちょっと硬めのソファーなので調度いいみたい。しかし昨日はあまり集中できず・・・何度も間違ってばかり。。涙 
久々に違うものをちょっとだけさしました。気分転換もいいですね
Commented by sinkoumama at 2010-01-28 08:13
kawasoramamaさん こんにちわ
追い越されそうなんて。。。無理無理ですよ~。
進んだと思ってたら間違えてて。。ほどいては進みほどいては進みしております。しかし残り4パートになると寂しいような。。。
バースディプレゼントってのもいい経験になりました。また誰かのお祝プレゼントをつくってみたいものです
Commented by bouquet-niino at 2010-02-02 22:54
すごいかわいいですね♪私も憧れます^^。
こんな作品☆
Commented by sinkoumama at 2010-02-03 09:08
niinoさん こんにちわ
クロスステッチにはまっております。いろんな方のブログにお邪魔して刺激を頂いて。。今年の目標は布の裏の始末をきれいにすることです。裏は人様には見せられない代物です。
きれいに始末ができるように。。なりたいものです。
Commented by bouquet-niino at 2010-02-03 09:28
私も数年前は頑張ってしていましたが、こんなsinkoumamaさんのようには全然できない小さな作品でした^^;。。
だからとてもお綺麗で素敵だなって見せて頂いています。私のはもっと裏が大変なことになっていました^^;。。
Commented by sinkoumama at 2010-02-03 13:42
niinoさん こんにちわ
そうなんですか~。刺繍をされてたんですね。
大きな作品ってのは飽くかしら?って思ってたけどSALはとっても楽しくさせてます。マンスリーにしてたんですが、先月友達のバースディプレゼントがあったので出来ず、ずれちゃいましたが予定では5月までには仕上げたいと思ってます。
布の裏・・表と裏がわからないようになるのが上手な人っていうけど。。う~~~んまだまだ先のようです。笑
でもがんばろ~って毎回スタート時には思うのですが。。。
次回作からがんばります。
niinoさんの作品も見せてもらいたいものです。
Commented by bouquet-niino at 2010-02-06 18:53
刺繍といっても本当ちょっとだけなんです^^;。。
以前は看護師をしていたころに、患者さんの奥様からも教えて頂いていました^^。
いつも、消灯前まで旦那様の看病されているので、仕事が終わってから旦那様のベッドサイドでお話しながら教室受けていました^^。
懐かしくなっちゃいました^^。
飽きることはないのですけれど、ここまでする間に間違っちゃったりして^^;。。。
お友達こんな素敵なものを頂かれると嬉しいですよね^^。
Commented by sinkoumama at 2010-02-07 12:36
niinoさん こんにちわ
そうなんですか。きっと楽しい教室だったでしょうね。
私も間違いはいつもです。間違えてはほどきの繰り返しってかんじです。でもはまっちゃってます。
by sinkoumama | 2010-01-27 13:43 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31