人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい知らせ♪

昨日近くの図書館からデンクロの本が3冊届きましたとの電話があり
今朝、図書館にいきました。
昨日も書いたのですが、私の住んでるところは田舎なのでデンクロの本
なんてあるはずがないとあきらめておりましたが・・
福岡県内の図書館の連携により図書館どうしで本の貸し借りができるとのこと。
2週間ぐらい前に予約をお願してたのですが今日手元に。。。

うれしい知らせ♪_f0202633_13193858.jpg

↑この3冊がとりあえず届き 。残りの5冊は貸出中とのこと。
本が図書館に戻ってきたら送ってくれるとのことです。
全刊そろうのはもう少し先になりそうです。

さぁこれを1枚ずつコピーしてクリアファイルにいれファイル綴じにしなきゃ~。
調度 コクヨに良さそうなファイルがあるので頼む予定です。
全部印刷するってなるとかなり枚数になるだろうからね。
大きめのファイルにまとめたいと思ってます
宝物が一つまたふえちゃいました。♪

そして買い物を済ませ、自宅に戻ると。。。
ローセンスタンド インポート ハウスの土方さんよりメール便が。。。
Evaのクリスマスツリーの不足していた糸が届きました。
うれしい知らせ♪_f0202633_13263161.jpg

同封されていたお手紙にも。。。手書きの手紙って感激しちゃいますね
さぁ これでクリスマスツリーも仕上げに入らねば。。!!

そして。。もう1つうれしい知らせが。。



sinの絵がN日本新聞にでました。
題名は。。お母さんの絵だそうです。
またピカソのような絵かしら?なんておもってたんですが。。。
うれしい知らせ♪_f0202633_13314426.jpg


思ってたより、上手に描けてる。
今日は、うれしいお知らせが3つもあり。。とっても幸せ!!
Commented by at 2010-02-01 04:15 x
うわー。いいなー。
今後のステッチが楽しくなりますね。
3冊と残り4冊ということはデンクロ本7冊もあったんですね。
そんなことも知りませんでした。
これから作品見せてもらうのも楽しみです。
Commented by sinkoumama at 2010-02-01 08:10
波さん こんにちわ
デンクロの本揃ってもいつ作品になることか??
チャートがそろうってことだけで。。多分ファイルを眺めるだけで満足しちゃいそうな。。。でも何かつくってみたいなぁなんて思ってるんですけどね。。どうなることやら。。。
Commented by yumi* at 2010-02-01 09:15 x
sinkoumamaさんおはようございます^^
デンクロの本、よかったですね~!!
私はⅢとⅧを持っていますが、うちも田舎だから
近くはもちろん、石川県どこにもないみたいです(汗)
でもお隣富山で見つけちゃったので、問い合わせして
みようかしら?なんて思っています。
今は便利になって、近くにないものでもお取り寄せ
してくれたりするので、本当に助かりますよね~^^

sinくんの絵もとってもお上手~!!やさしいmamaさん
が大好きなのですね~♪
子供のことって、本当に嬉しいですよね!うちはもう
大きいけど、昔は名前が載っただけでも。。大騒ぎしてましたもの。(笑)

Evanの糸も届いたようですし、SALも楽しみにしていますね^^
Commented by sinkoumama at 2010-02-01 11:06
yumiさん こんにちわ
デンクロの本。。相当うれしいです。
図書館どうしで貸し借りしてくれるなんて今は便利になったんですよね~
福岡市内の図書館の本も借りれるんだから。
妹にsinの絵をメールで送ったら。。一言「まんまるな顔がよく似てる」だって。。今回はピカソではなくてよかった~。
バレンタインの日に生活発表会があるんです。sinもkouも3つずつでるらしく。。今回は保育園であるのではなく、市民会館であるんですが。。大きな(田舎なのでたいしたことはないのですが。。)ステージに立つのでそろそろびりびりする頃です。毎日練習があるみたいで最近は眠るのが早くなって ママはちくちくタイムがとれてうれしぃ
14日には頑張ってほしいものです。ご褒美は。。バレンタインのチョコにしようかしらなんて考え中。ホワイトデーにはお返しに刺繍の道具を買おうかなんて。。。策略中であります。笑
yumiさんも息子さんの初給料で。。刺繍の道具なんてプレゼントされたら最高でしょうね~。私も15年後ぐらいに。。。今から楽しみ
Commented by bee at 2010-02-01 11:23 x
こんにちは。
私もこの本、図書館で借りられたんですよ~
土曜日に☆
でも、7冊で、sinkoumamaさんの写真の左側のがまだ揃わないんです。
すてきですよね~~
どれから刺しますか??
私は薬用酒が気になってるんです。
がんばりましょ!!
Commented by sinkoumama at 2010-02-01 13:11
beeさん こんにちわ
そうなんですか。。主人にわざわざ図書館で取り寄せるなんてとびっくりされました。デンクロの本っていってもクロスステッチをしない人には何なんだ~って思われますよね。今朝早速クリヤファイルを購入しようとhpを検索。始めにいいなぁと思ってたのは結構お値段がして。。結局他のものを頼みました。ファイルが来たらコピーしなきゃ~。大切なものだから刺すごとに一枚ずつコピーして。。なんて思ってます。beeさbbが薬洋酒がきになってるんですね。どれも素敵だけどまだ手元に届いてない。。愛のカレンダーがとってもきになります。beeさんも企画されたらおしえてくださいね
Commented by miistitch at 2010-02-01 16:40
よかったですね。
福岡は都会だから けっこう刺繍関係の本あるんじゃないでしょうか?
お取り寄せって 嬉しいですよね。
私まで嬉しくなっちゃいましたよ。(^^)v
↓の刺繍 春らしい色合いで素敵です。花糸いいでしょう?
Commented by sinkoumama at 2010-02-02 08:36
miiさん こんにちわ
そうですね~。福岡は都会だからありそうですね。これをきにまた頼んでみたいなぁなんて。。本ばかり増えそうですね。
本をみてたら花糸がほしくなっちゃいました。それに布と。。。
またへそくりを。。。笑
by sinkoumama | 2010-01-30 13:32 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31