人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンガーフゥト ガーデンパッチワーク 完成♪

ようやく 完成しました。
フィンガーフゥト ガーデンパッチワーク 完成♪_f0202633_9051.jpg

目がリネンになれたころに完成しちゃうのよね~。


ところが・・・見本をみてたら???
右上の部分の糸の色がちがう??ガ~ン。。。何をおもってたんだろう??
色間違えてる!!!。でもまぁ 自宅用だしオリジナルってことにして。。。
完成ってことにしちゃおうって思ってます。

小さい作品なのに。。出来上がるとかわいいなぁ。。。
額にいれるとまたいいんだろうね~。額を買ってこなきゃ~。
どこに飾ろうかしら~。。。

日曜日は 車で30分ぐらいのところにあるものを買いにいってきました。



お友達から頂いた香辛料で。。とってもからいのですが。。はまっちゃいました。
我が家は、お野菜を頂くことがよくあるのですが。。
お野菜をいただけば。。夜は鍋!!ってパターン
そこに↓の香辛料がとってもよく合って。。なくてはならない味になりました。

ついかけすぎると。。むせること むせること。。。笑

フィンガーフゥト ガーデンパッチワーク 完成♪_f0202633_975445.jpg


                 ↑
「こもねえ」って名前のゆず胡椒です。3段階の辛さがあって。。これは真ん中。
こもねえのより辛いのは「とほうもねえ」だそうです。
こもねえの下の香辛料の名前は。。。忘れてしまった。。残念
どれも方言が使われてるみたいです。意味も書いてたんだけど。。
これまたわすれちゃいました。なんとなくわかるかしら?

1つ200円とお手軽価格だし。。我が家(予備)の分と父のところのかってかえりました。
お店の人に とほうもねえはどうですか?っていわれたけど。。勇気がでませんでした。

今度行ったら。。全種類かってみようかなぁ。。なんて。。おもっております。
Commented by pola at 2010-02-02 13:55 x
完成おめでとうございます。
可愛いマスの中に全てが、ぎゅ~っと凝縮している感じです。
ブルーの花も黄色の花もみ~んなキュート!!額に入れて飾るの楽しみね。
このゆず胡椒は、粉末なのですか?
こちらでゆず胡椒と言うと、ビンに入っている柔らかい感じの物なんだけど・・・。
「とほうもねえ」ってどの位辛いんだろうね??

Commented by sinkoumama at 2010-02-02 14:28
polaさん こんにちわ
ありがとうございます。
間違いも発見したけど。。模様のとこなのでこれもあり?なんて
勝手に思ってます。
何を勘違いして記号をまちがえたんだろうなぁ。。とほほ
ゆず胡椒は。。粉末です。
なのでつい振っちゃって大変なことに。。。
振りすぎに注意です。笑
とほうもねえは。。激からとうがらしが入ってるそうです。
タバスコでも激からのがあるでしょう。。それに入ってるのと同じ唐辛子いりってことでした。こもねえでさえ3・4回振りすぎたら。。むせちゃうから。。相当辛いのでは??恐ろしくて今回は挑戦できず。。
次回行った折に買ってきて。。報告させてもらいます。
でもこもねえの辛さには。。やみつきです。
Commented by doroguri at 2010-02-03 21:20
sinkoumamaさん、こんばんは。
完成おめでとうございます。
私もリネンに刺した初めての作品はこれだったので、
とっても思い入れがあります!
模様が結構複雑で私もずいぶん間違えちゃいました。

そうそう、ニンジンの下の鉢植えに黄色い花を咲かせてあげてくださいね~。
ぐっとかわいくなりますよ!フレンチナッツSです♪
Commented by sinkoumama at 2010-02-04 08:24
doroguriさん こんにちわ
ニンジンの下の鉢植えに黄色い花。。??図案を確認してみます。
黄色い花。。咲かせちゃいましょ~。。。
しかし。。。フレンチナッツ。。。苦手です。。汗
私がしたら見るからに玉どめって感じになっちゃって。。
フレンチナッツって玉どめみたいのでしたよね?
が~~~~~ん。。。練習せねば。。。
 
by sinkoumama | 2010-02-02 09:16 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31