人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は節分♪

今日は節分ですね~。
今日はこちらはとってもあったかいです。
今夜は、初 豆まきをしたいとおもってるのですが。。どうなることやら。。

実は毎年豆まきの準備をしてるのですが、sin&kouは保育園での豆まきが
かなり怖いらしく。。豆まきするよ~なんて言うと。。拒否!!
去年も大泣きされ。。断念。今年こそ。。。ママは準備してますぞ~。

昨日のお迎えのときには、先生に「鬼はおれがぶっ○ろしちゃる」なんて。。
威勢のいいことをいってたkouも朝には。。
今日はお休みする~なんて言い張ってました。
sinは今日は歯医者にいくことになってたので朝遅れて保育園にいったのですが。。
豆まきはおわってたらいいなぁなんて。。。笑

今夜は お寿司屋さんに恵方まきを頼んでいます。今夜は楽だわ~♪

さぁ。。豆まきができるか??

そして。。今日から暦の上では春ってことで。。



お雛様をだしました。
去年まで床の間にだしてたのですが、床の間だと見れないってことで。。
今年はリビングのダイニングテーブルの上にだしました。
今日は節分♪_f0202633_13283375.jpg

今年で4〇年物のお雛様。。年代物ですね。
祖母が買ってくれた思い出の品です。
ぼんぼりもあるのですが。。今回は小スペースってことでお内裏様とお雛様だけにしました。

玄関には今年も硝子のお雛様を・・・・。
今日は節分♪_f0202633_13351743.jpg


部屋に春がきたようです。
Commented by 鈴タツスイミー at 2010-02-04 21:36 x
sinkoumamaさん、こんばんは。しんちゃんもこうちゃんも、鬼さんが怖いんですね。なんと微笑ましい(^^)
お寿司屋さんの恵方巻きなんて、とっても美味しそう♪

お雛様、素敵ですね!我が家も飾らねば~!お雛様は、自分のことを守ってくれると聞いたことがあります。玄関も季節の物を素敵に飾られていて、素敵生活ですね~☆
Commented by sinkoumama at 2010-02-05 08:16
鈴タツスイミーさん こんにちわ
結局今年も鬼は出現出来ずでした。♪鬼はそと~♪っていって
kouと豆をまいただけです。恵方巻きって。。まき寿司でした。
細めで食べやすかったですよ。
お雛様。。やっぱりいいですよね。みてたら祖母の思いを語ってくれてるような。。これも母親になってわかったことかなぁ。独身の頃はそこまで思わなかったけどね。男ばかりの家なのでせめて季節のものを飾りたいとおもってるんだけど。。。
お雛様 飾ったらみせてくださいね~
by sinkoumama | 2010-02-03 13:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31