お雛様♪ 完成&Evaのくまちゃん

雛祭りが間近になり。。そろそろ雛祭りのイベントも・・・。
そうなると。。私もお雛様のクロスステッチがしてみたいって思いが沸々!!

市販のキットを購入したかったのですが。。
送料がキットの値段の割合からいって。。結構な額。。
まぁ。。田舎ってことでしかたないのですが。。。汗

近所の手芸店にいってもお雛様のクロスステッチは無く。。。ってことで。。
エレキギターの刺繍がなんとなくギターにみえるじゃんってことで。。
気を良くした私は無謀にも。。お雛様の図案作成をしちゃいました。

座ったお雛様は難しく。。立ち雛にしたんだけど。。。どうだろう??
f0202633_13182764.jpg

めびなの着物のとこがうまくいかず。。。納得がいかないのですが。。
私の今の技量ではこれが。。いっぱいいっぱい・・。

さぁ↑これをどうお仕立てしましょうかね~~~。額装??あまりに平凡すぎるかしら?笑

久々に。。Evaのくまちゃんを出してきました。
f0202633_13223238.jpg

リネンの布にも目がだいぶ慣れてきたし。。白っぽい糸で刺すところではないので。。
すご~く楽しい。(白っぽい糸だと目がチカチカするのです。笑)
女の子のガウンのところをさしてます。
し始めると楽しくて。。Maryちゃんが遠のきそう。。。やばいかも?
今夜も↑を進めたいと思います
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/12893116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiichigosoda55 at 2010-02-19 20:26
お雛様のステッチとてもかわいいですよ(^^)
EVAのくまちゃんもかわいいですね♪
このデザイン、テーブルの上の細かいグッズもかわいいですよね~☆
やりたいときにやりたいものを進めるってことでいいと思いますよ~☆
Commented by sinkoumama at 2010-02-20 11:51
ともっちさん こんにちわ
お雛様のステッチのコメントありがとうございます
Evaのくまちゃん。。細かいグッズとってもかわいいけど。。
白のステッチは苦手です。汗
昨夜は。。女の子のガウンを刺しました。で間違いを発見!!
が~~~~ん 大ショック。
でも運よく??ごまかせそうなところなので目をつぶる予定です。
全体をさしてみて。。どうしてもの時はさしかえようかなぁなんて。。
最近。。ずるも得意になってきて。。汗~~
今夜は、お友達のおうちにお呼ばれ~~。=また飲み会です
ってことで。。今夜はステッチは無理そうなので、明日の休みにくまちゃんを進めて。。またアップしたいなぁなんて思ってます
Commented by at 2010-02-23 02:59 x
うわー。自分で作ったなんてすごいですね。
そういえば私、お雛様の図案の載っている本をかなり昔に買って(お雛様の図案の為に)、買ったのに作っていないというのがあります。いつか作ろうって思うのに未だに刺せず、何度お雛様を越したことか・・・・・・
クマちゃんの、楽しそうな図案ですね。
どんなのになるのか、楽しみです。
Commented by sinkoumama at 2010-02-23 08:12
namiさん こんにちわ
お雛様の図案 作成してみたものの。。やっぱり市販のに比べると見劣りしちゃって。。。額装にする気が小さくなってきてます。笑
お雛様の図案 もたれてるなら是非さしてみせてください。
お雛様よりエレキギターの方が気に入ってます。
EVAのくまちゃん 楽しいです。 今は色目の糸を刺してるのですご~く楽しいんだけど。。布目と同じような糸の時は。。涙 
昨夜はあまり進まず・・今夜頑張ります。また近いうちにアップしますね~。 
Commented by bouquet-niino at 2010-02-23 20:15
こんばんわ^^。どんなデザインでも素敵な作品にされるのですね♪
素敵です^^。季節を感じるって素敵ですよね^^。
Commented by sinkoumama at 2010-02-24 08:24
niinoさん こんにちわ
やっぱり市販のキットの方が出来がちがいますね~。
当り前か~~。笑
季節を感じるステッチをたま~にしたくなります
by sinkoumama | 2010-02-19 13:23 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30