別府旅行♪

土曜日は、保育園のお友達家族 総勢8家族で別府に泊まりに・・・。
3時集合ってことで、1時ごろ友達と待ち合わせをし2台で別府に。。
2時半には旅館について。。チェックイン。
そのあと ひとまず温泉に。。。sinとkouは男だから~ってことで男湯に。。
私は一人ゆっくりママ友とおしゃべりをしながら温泉に。。極楽でした。
大浴場からは、海が一望でき最高でした。

お風呂上がりに部屋に戻ると・・予想どうりパパたちは缶ビールで乾杯♪
保養所ってことで持ち込みオッケーだったので缶ビールや焼酎などなど。。
クーラーボックスで持ち込んでたので。。早速ママ達もお風呂上がりに乾杯
食事は6時からってことで。。ピーナツなどをつまみに。。。
そのあと宴会に。。。
f0202633_9411684.jpg

料理もたっぷりあり。。別注文で刺身の船もりとか唐揚げとか。。
子供達にはお子様ランチがあり。。
保養所ってことで9時までに食事を終えないといけなく、食べたはしから下げられて。。。
そこがちょっとつらかったけど。。。笑
おしゃべりなどに花をさかせました。
9時からは子供も一緒にラウンジでカラオケ♪
子供がひとしきりうたった後に。。大人が熱唱。2時間みっちり歌い。。大笑い
そして。。そこで終わらないのが私たち。。またまた部屋に戻り。。何人かで乾杯
お開きになったのは。。2時半ぐらいだったそうです。私も途中でダウン
日曜日は朝から お風呂に入り。。頭を覚ませて。。
お風呂からあがって部屋に戻ると、パパはパパ友と朝から乾杯♪
ってことは。。帰りの運転は私?。。予想どおりの結果に。。笑
10時に清算をすませ現地解散
私たちはせっかく別府まできたんだしといいつつ。。
sinとkouが船がみたい~っていうのでうろうろ。。
そして湯布院でもいこうかなんて言いつつ車を飛ばしてたら。。後ろから見覚えのある車が・・・
仲良しのお友達のおうちの車でした。声をかけると。。今から昼食にいくとのこと。。
一緒に合流して。。昼から。。回転すし。
sinとkouは まぐろ~って連発しておりました。
結局、呑んで食べての旅行でした。(我が家らしい展開でした)
帰りに、sinとkouはじいじの家にお泊まりに行き。。夜はゆっくりした時間をすごしました。
そこで。。。



帰りに手芸店で買ってきた布を使い、パパと私用のランチョンマットをつくりました。
イニシャルを刺繍して。。簡単に縫っただけですが。。
f0202633_9531939.jpg

今夜から使おうっと。。。

そして4月になるので新学期の準備を。。
子供達用に、お弁当袋&ランチョンマットを作るために布を準備
f0202633_9543454.jpg

↑こういうキャラクターものじゃなく。。刺繍したりして作りたいのですが。。
sinがこれがいいってことで。。却下。涙

4月までまだ時間があるし。。間で作らなきゃ。
こういってたら。。ギリギリになるんですよね~私は。。。笑
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/13040995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sinkoumama | 2010-03-08 09:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30