小物作成

前々から作ってみたいなぁと思ってた、はさみ入れを作ってみました。
f0202633_993216.jpg

ランチョンマットを作った布の残りで作ったので、目がわからず。。悪戦苦闘
リスをステッチしたのですが。。途中で目が見にくいので
図案とはちょっと変えて。。(刺すのに疲れました。)
自分用だからいいか~なんて。。。

そしてミシン掛け。。。←苦手な作業です。。
ぐる~っとミシンをかけて。。
(先に口になるところにミシン掛けをしなかった私は。。。)
ミシン掛けにも悪戦苦闘。。。無理やりミシンをかけてたのですが。。。。
イタ~~~っ!! 気づけば。。指に針が。。。
ミシンの電源を切り。。。どうにか針を外しました。。。痛かった。。。
バンドエイドをまいて。。もう一度挑戦。。どうにか。。出来た??

f0202633_9101965.jpg

思い出のはさみ入れになりました。。

母からもらったおすそわけを。。。



昨夜 コーヒーのお供で食べました。
f0202633_9144346.jpg

京都の末富さんって和菓子屋さんのじょうよう饅頭です。
母が土曜日にお雛様のお茶事をしたしたので、当日は行けなかったのでお菓子だけ
持ってきてくれました。
お雛様わかるかしら?絶品でした。
末富さんのお菓子は。。1個といわず。。2個食べたくなるのです。
最近。。きんとんは食べてないなぁ。。。 
sinもkou小さいうちからこんなお菓子を食べて。。。贅沢だわぁ。。。。
sinとkouは日曜にばあばのとこで食べたそうです。。ってことで。。
昨夜は別にロールケーキがあったし。。sinとkouはロールケーキを食べるっていうので。。
お饅頭は結局私とパパとで2日間たべました。でもまた食べたい。。笑
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/13050057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sinkoumama | 2010-03-09 09:19 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31