連休。。

連休 初日はパパは保育園のオヤジ会があり、午後から保育園にいき
年少さんから上の子のお部屋のペンキ塗り&下駄箱のペンキ塗り
毎年 恒例行事になりつつあります。

今年は、天井までの壁を全面塗り替えをしたらしく。。
しかも去年までは白だった壁をベージュに塗り替えるってことで。。
大変だったようですが、結構人数がきてたので予定時間より前に終わったようです。

1時半からはじめて5時ごろには終わったようです。

私はというと。。ママ友と一緒にdinetteさんのお店の1周年イベントに
沢山のお客さんにまぎれて。。ちょっとお買い物を。。。

かわいいはさみがあったので。。ちくちくタイムに使いたいと思い購入
f0202633_9283710.jpg

それと硝子の入れ物を。。これには余った刺繍糸をいれる予定でしたが。。。
やはり小さいようなので。。コーヒーをいれました
f0202633_9285669.jpg

調度、高さが我が家のダイニングテーブルしたの収納いれに入るサイズで。。
すっぽり収納ができて。。ラッキー。

もうひとつ、ちょっと飾れる硝子の花瓶がほしくて。。。
f0202633_9294717.jpg


昨夜 早速はさみをつかってみました。まだ使いなれないけど。。なんだかうれしい♪

そして21日には。。



sin&kouを連れて お寺に初参りに行きました。
母方のお寺の初参りにお邪魔しました。お数珠を頂き。。とてもいい時間を過ごせました。
しかし。。kouにはハラハラでした。

そして記念撮影を本堂で。。。
f0202633_933341.jpg

私の生まれた次の年から初めて今年で37回目だそうです。なんか年齢が合わない??笑
妹は行ってた様で彼女は49年生まれなので。。↑のような写真がアルバムにあります。
こういう静かなところで手を合わせるって行為が身についてほしいものです。

お寺の門のところで。。ばあばと一緒に。。(私の母です)
f0202633_9364714.jpg


21日は夜はお友達家族が夜遊びにきました。
楽しい時間を過ごせました。

22日パパは二日酔い。
二日酔いの体には。。直〇の千成のねぎらーめんがいいってパパの一言で。。
小倉に行くのに遠回りをしていきました。
私と子供達は。。ちゃんぽんを食べ、パパはもちろんねぎらーめん。。
画像をとれなかったのが・・・涙

せめてお店のおもてだけでもと思い。。パチリ!!
f0202633_9453553.jpg


帰りにお友達のところの分とふたつ高菜の油炒めを買って帰ったんだけど。。
我が家はもうなくなりつつあります。ご飯が進む逸品です。。これも画像を撮り忘れて。。涙

またいきたいなぁ~~~
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/13189476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 224sora at 2010-03-24 20:32
心航ママさん、先程はコメントありがとうございました!
ご家族で楽しいお出かけの様子が浮かびます。
子供が小さいうちは家族でいろんな行事がありますね!
忙しいけど良い時間です‥(^^)
子供はあっという間に大きくなるので、ご家族いっしょの時間をいっぱい楽しんで下さいね~(*^_^*)
Commented by sinkoumama at 2010-03-25 08:16
224soraさん こんにちわ
遊びにきてくださってありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします
Commented by parfum at 2010-03-25 14:15 x
はさみかわいいです♪
ガラスの瓶もアンティーク?
机の茶色とあっていて、なんだか渋かわって感じで、
私もこういうテイストで家を飾ってみたいですー(^-^)

高菜の油炒め、って読んだだけで、じゅわっと。。。
おいしそうっ☆
Commented by sinkoumama at 2010-03-25 14:48
parfumさん こんにちわ
はさみはまだ慣れなくて。。ちょっと硬いのですが、使ってくればなれるのかなぁなんておもってるのですがねぇ 
はさみをいれる袋を作りたくなっちゃいました。
硝子の瓶はアンティーク。。ではないのでは。。机は茶色なので調度あってよかったです。リビングは茶系で統一してます。このダイニングテーブルはこだわりがあって。。お気に入りです。
台の下は収納になってて便利なんですよ~。
高菜いため・・もうなくなっちゃいました。
しかしあまりに美味しく。。ご飯が進むったら。。汗
福岡に出張の際に遠回りをして買ってこようかなぁ~なんて主人が言ってました。今度は何袋か買いだめしようかなんて。。
そしたら。。太っちゃうかも?笑
次回買ったら。。画像に収めたいと思います
by sinkoumama | 2010-03-24 09:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30