桜。。。

もう4月ですね。こちらもちらほらと桜が咲き始めてます。
昨日は、福岡市内に仕事で行ったので途中、篠栗のところの桜をパチリ。
f0202633_933610.jpg


福岡市内の桜は、満開でした。今日は雨。。きっと桜は散ったことでしょうね。
私が住んでる場所では(福岡県内ですが。。)まだ桜は5分咲きといったところでしょうか?
土曜日は、保育園の進級式の後、お友達家族(只今のところ10家族)でのお花見があります。
こちらはどうにか。。桜。。もつかなぁ。。。また写真はアップしたいと思います。
                           (酔う前に撮らなくては・・・・笑)

昨日、福岡から帰ったらsinの担任の先生からお電話が。。
4月8日はsinのバースディ。
sin達の行ってる保育園では、お誕生会は2回あります。
1度目はお誕生日当日にクラスのお友達とお祝をし、2度目は全体でのお誕生会という感じです。

年長さんになったら1度目のお誕生会は、親も参加するとのこと。先生より連絡がありました。
ママ友から話は聞いてたので予定にはいれてたのですが。。
先生よりsinにお手紙を用意してくださいとのこと。

どんなことを書いたらいいの?なんて先生にお聞きしました。
sinが産まれたときの事&これからどうなってほしいかとか。。などなど・・
思わず先生に。。。手紙を読んでて泣いちゃいそうですなんていってしまいました。笑

さっき例の手紙。。書いてみました。うぅ~ん。。書いた文章を読むだけで涙が。。。。
ぎゃ~~~これは当日、おお泣きになるかも?
それをみてた園児は。。。sinちゃんママ 何 泣いてるの????なんて顔されそう

まぁこれも。。一つの思い出ですね。撮れたらアップしたいとおもいます。

話題はかわりますが・・・SALの方は。。。





パート8が完成しました~~~。残り1パート。。。お名残り惜しいですが。。
急ピッチで進めたいとおもいます。
f0202633_9173167.jpg


↑・・図案との違いもちらほら。。ほどこうと思ったけど。。間違いが分からず。。
どうにか間違いが目立たないように。。(自分では。。。)したつもり
心配は、残りのパートを刺した時のつながり。。。どうだろう??
ドキドキしながら刺してます。

次は。。。何をさそうかな~。。。sinの誕生日もくるし。。aprilを刺そうかしら?♪
まぁ。。とりあえずは。。SALを楽しみます
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/13268933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bouquet-niino at 2010-04-01 09:45
おはようございます^^。
sinkoumamaさん♪
桜、今満開ですよね^^。今日福岡市内は雨です^^。
これで桜散っちゃってしまうのかなって少し残念に思えています^^;。。。
sinkoumamaさんのところがは大丈夫でしょうか?^^
Commented by sinkoumama at 2010-04-01 09:49
niinoさん こんにちわ
こちらの桜はまだ5分から7分咲きってとこなので大丈夫なのでは
なんておもってるのですが。。。どうだろう?
niinoさんのブログにお邪魔するようになり、ブリザーブドフラワーが身近に感じれるようになりました。
ブリザーブドフラワー=買ってくる花から。。作れる花に変わりつつあります。車で福岡市内まで2時間ぐらいかかる距離ってのが辛い!!近かったら飛んでいくのに。。。涙
Commented by at 2010-04-02 02:12 x
子供の生まれたときのこととか将来のことなんて、毎日育児していたら、あまり考えていないことだから、あらためて、文章、言葉にするのって、いいなって思いました。
SALもう少しですね。
そうそう、私もこのSALを刺す前は、自分の間違いを許せなかったけど、このSAL以降、間違いはごまかすもの。と認識しましたw
Commented by YAsapi at 2010-04-02 06:38
篠栗のどのあたりかしら~。

お花見。お誕生会とお楽しみなイベントが続きますね。
子どもはおりませんが、友人の子どもに半年ぶりなどに
会うと、その成長にビックリします。
お誕生会もsin ちゃんのご成長のヒトコマになるのですね。愛情に包まれたsinちゃん。
ほほえましいお誕生会が目に浮かびます…
Commented by sinkoumama at 2010-04-02 08:13
namiさん こんにちわ
子供あての手紙もなかなかよかったですよ。しかし。。6歳の子にわかるように書く文章。しかも最近覚えたてのひらがなを使ってかこうなんておもったら意外と大変。とりあえずパソコンで下書きをし便せんと封筒を買ってきて清書する予定です。この手紙を当日読むのは私みたいなので。。漢字用と両方準備する予定です。だってひらがなばかりの文章って読みにくいもの。。笑
SALみたいな図案って。。間違いをごまかせるなんて悪知恵を発見しました。こんなことではいけないんだけどね~。
昨夜はついついワインが進み・・SALはあまりすすみませんでした。今夜はがんばるよ~~
Commented by sinkoumama at 2010-04-02 08:20
YAsapiさん こんにちわ
篠栗の・・福岡市内から行くと山を登りきったとこぐらいかしら?
調度車を停めるスペースがあり・・今は屋台も何軒かでてました。
車から降りて散策してる人もちらほら。。。
私たちは。。しなかったけどね。笑
ブログ用に写真だけとり。。車でお昼寝・・・ムードないなぁ。。笑
明日はsin達の進級式&お花見。お花見の写真は早めにゲットする予定です。ママ友に必殺パンチ(サンドリアだっけ?)は差し入れしないように念押ししてます。去年美味しくて飲みすぎ。。撃沈した人が何名か。。笑
明日はすごい量のお酒を準備するらしい
胃薬を買いにいかなきゃ~~~。←を飲んどくと。。酔い方がちがうのよね。
Commented by bouquet-niino at 2010-04-02 19:16
今頃ちょうどよい桜の開花なんですね^^。
我が家ちょっと遠いですよね^^;。。。すみません^^;。。私は、熊本と福岡を毎週のように往復するようになってから少し2時間が慣れっこになりつつあります^^。
先週の週末の30km渋滞には少しまいりましたが^^;。。私の知り合いの方は、福岡から東京にレッスンに行かれている方もお聞きしますし、福岡から熊本にレッスンに毎週行かれている方もいらっしゃいますよ^^。いつか是非遊びに来られて下さいね^^。
ブリザーブドフラワーが身近なものに感じて頂けるって嬉しいです^^。
イベントとしてお越し下さるのをお待ちしています^^。
Commented by sinkoumama at 2010-04-04 12:02
niinoさん こんにちわ
昨日も保育園のお友達家族との花見の席でも教室の話をしちゃいました。いいねぇなんて声がちらほら。。。いつか。。教室にかよいたいものです。
by sinkoumama | 2010-04-01 09:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31