進級式&お花見♪

3日の土曜日は、sin&kouの進級式でした。
f0202633_11293251.jpg

無事に二人とも、年長&年中になることができました。

担任の先生も今までの先生が持ち上がってくれて。。親としてもほっとしました。
子供にも親にも先生との相性ってあるからね~。。。
気軽に話ができる今の先生がいいのです。
(でも彼らの行ってる保育園の先生方はどの先生も話しやすいのですが。。)
やっぱり慣れた先生の方が子供の性格もわかってくれてるから安心です。

役員選出も。。今回は年長さんだし。。2年連続役員をしたのでってことで・・
お断りをし。。今年の夏祭りはゆっくり観れそうです。♪ 

進級式が終わり、園の近くの公園にgo !!
パパ達は朝から買い出し&準備としてくれてたのでゆっくり。
料理は今回は。。オードブルを頼みました。
f0202633_113495.jpg

全体の食べ物は…
f0202633_11344687.jpg

みんながそろって花見スタート♪
f0202633_11352727.jpg

当日は風が冷たく。。ビールが進まないかと思いつつ。。結構飲んでたようです。
私も。。ブログ用の写真をとり。。飲みにはいりました。
ところどころ記憶が??とびとび。。。8時過ぎまで飲んだんだって。。
でもみんなに聞くと。。それぞれ記憶が?? どうなってるんだ~~~。笑
でも。。結構飲んでも。。喧嘩とかにならないから。。いいのよね~。
日曜日は朝6時半ぐらいに起き、公民館のお掃除に。。。二日酔いだったのはいうまでもありません

昼からは、花見でも一緒だった仲良し家族。。yさんちがきて。。
近くでしている菜の花まつりに。。。




ビールが売ってないとパパ達はブーイング。
いないとおもい電話すると。。とぼとぼと二人でビールを買いにいったらしく。。
ビール&つまみらしきもの(たこ焼き&やきそば&おでん)をかってきておりました。
お花をみるって。。風流はパパ達にはないようです。笑
f0202633_11415215.jpg
f0202633_11421143.jpg

菜の花がきれいでしょ~~~。
子供達は、公園でサッカーをして。。楽しかったようです。
パパ達は。。木陰で。。ビールで乾杯。
私とママ友はたこ焼きなどをほうばりながらジュースで乾杯。
二日連続。。楽しいお花見ができました。

次の楽しみは。。。5月8日の野球観戦&シーホークお泊まりです。
3家族で行く予定。。またはちゃめちゃ旅行記になることは。。いうまでもありません
今回も西部戦。負けないでよ~~。ホークス。子供達に花火をみせてあげてくれ~~~
と今からお願いするのでありました。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/13311254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2010-04-06 08:02
sinkoumama さま。
ぐだぐだの写真を期待しておりましたのに~なんて
そんな状態では写真撮影できませんよね~。
桜と菜の花のお花見。春を満喫なさっていらっしゃいますね…。
やわらかな(って結構強いですよね)日差しに
楽しそうな雰囲気が伝わってまいります。
でも、コートを羽織ってのお花見ですから
やはり寒かったのでしょうか?

ソフトバンク。がんばって~ですよね…。
Commented by sinkoumama at 2010-04-06 08:34
YAsapiさん こんにちわ
さすがにこれより後の写真は撮れず。。
あっ1枚だけ撮ったような。。旦那が友達の赤ちゃんを抱いてミルクをのませてるところの写真がデジカメにありました。
撮った記憶が定かではないが。。笑
旦那もかなり酔ってたのに赤ちゃんを抱っこして。。私はハラハラだったのを覚えてます。
みんなコートを手放せず。。旦那がつくったおでんが絶賛でした。
ストーブも用意して。。本格的なお花見でした。
ストーブは熱燗用でした。私はたしか←は飲んでないはず。。
Commented by yutte27 at 2010-04-06 11:57
こんにちは。
進級おめでとうございます♪
ええ、年子でしたっけ?今頃気がついた〜ごめんなさい。
うちと同じ2つ違いって思い込んでました。
いよいよ年長さんなのですね。
思い出深い1年になりそうですね。
お花見賑やかで楽しそう〜けど寒そう〜
お湯割りや熱燗が美味しかったのでは?
うう〜私も行って飲みたい!
Commented by sinkoumama at 2010-04-06 13:18
yutteさん こんにちわ
そうなんです。年子なんですよ。
でもkouが背が高く。。sinとの身長差は2㎝ぐらいなので双子ですか~なんて聞かれます。笑
sinはとうとう年長。待ちに待った和太鼓ができるようです。
ちなみに今日も↑の練習があるらしく。。うれしそうです。
早く初舞台がみたいものです。
↑のアップをお楽しみに。。。
小さい頃の年子って大変だったけど。。
(いや。。結構じいばあにおんぶにだっこだったので楽だったかも?)ようやく楽になりまいした。今年も野球シーズン到来。
ホークスの応援に家族で力が入ります。
私のいや~な季節になりました。ナイター放映があるとテレビはせんりょうされて。。。涙
花見。。楽しかったですよ。熱燗は飲んだかどうだか??
記憶が定かではないのです。記憶が♪飛んで飛んで♪
次に↑のメンバーで飲むのは。。。泥田バレー?
集まるよっていうとすぐに10家族ぐらいになっちゃう。。楽しいメンバーです
by sinkoumama | 2010-04-05 11:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30