今年も・・・

4月になったということで、そろそろ鯉のぼりを出さなきゃ~
と車を走らせるたびにおもっておりました。
今日は 大安。。しかも快晴ってことで急遽出すことに・・・。
去年 母が五月人形を出すなら大安じゃなきゃって言ってたのですが。。
当の本人。。忘れてるらしく。。暦をきにしなくてもいいよなんて。。??

まぁ。。時間があったのでだしました。
ママ友いわく。。我が家の、のれん鯉のぼり。。。
今年も元気に??泳ぎました
f0202633_14213629.jpg

玄関には・・・母からの御所人形&土鈴の鯉を・・・
f0202633_142315.jpg

リビングの横の4.5畳の畳の部屋に。。
f0202633_14243448.jpg


季節の飾りをすると気持ちがいいですね~。

SALの方は。。今週あたり仕上がるかなぁ・・




画像は。・・・・
f0202633_14511980.jpg

後 この部分だけで終わりです。
f0202633_14515547.jpg

そのあと。。皆さんがされてるように。。年号とイニシャルを入れたいと思います。
どこにいれようか~~。まだ出来上がらないのに悩むのでした。笑
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/13325762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by parfum at 2010-04-08 11:10 x
sinkoumamaさん!こんにちわ~!
こいのぼり、季節を感じられていいですね~♪
私は姉妹だったので兜も見慣れてなくて、かっこいい☆
隣にあるつるされているのも鯉ですか?
かわいいな♪

SALももうすぐ完成ですね!!!
sinkoumamaさんのおうちに合いそうな色です。
お仕立ては額装かな?
楽しみにしていますね!
Commented by sinkoumama at 2010-04-08 11:35
parfumさん こんにちわ
のれん鯉のぼり。。また違った風情でいいでしょ~~。笑
五月飾りの横のものは、お雛様でいうさげもんのようなもののようです。鯉だけじゃなく、ちまきとか桃とかいろんなのがぶら下がってます。一つ一つにいわれがあるらしく。。中にいわれを書いた紙が入ってました。
sinが生まれた時に鯉のぼり&五月飾りを買ってもらい、kouの時には何もなかったので、母が何か記念にといい買ってくれたものです。かわいいのでお気に入りです。
実は、SAL。。昨夜完成しました。感激です。
間違いも結構ありましたが。。意外とこういう図案ってごまかしがきくのね~。なんて変なことを覚えちゃいました。汗
さぁ。。次はEvaのくまちゃんを完成させねば。。。といいつつ。。
他をスタートさせそうです。ちなみに今日はsinの誕生日。
April あたりが気になります。。。。笑
by sinkoumama | 2010-04-06 14:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30