sin バースディ♪

今日はsin誕生日。今日で6歳になります。そして私もママ6歳。
今日はお釈迦様のお誕生日。。sinはお釈迦様と同じ日に生まれたんです。
なんだかそれだけでもご利益がありそうな。。。笑

3時過ぎに保育園に行き、クラスのお友達とsinのお誕生会をする予定です。
例の手紙。。パソコンで下書きをし、便せんに清書しました。
f0202633_115598.jpg

f0202633_1151573.jpg

私が読む時用に漢字交じりの手紙&sin用のひらがなでの手紙をいれてます。
6歳の子に書く手紙って。。。難しい!!
あんまりだらだら書いても飽きるだろうし、言いたいことを簡潔に。。
そんな感じに書いたので文章としては。。お恥ずかしいものがあるんではないかなぁ
sinは手紙を楽しみに保育園に行きました。
ママはドキドキ。。。泣かないことを祈りながら。。。笑

今夜は、恒例のお子様ランチかと思ってたら、ばあばがお誕生日だから
sinの好きなお寿司を食べに行ったら?といい。。プレゼント♪
お店に行って食べたいっていう孫には弱いようです。
6歳にしてお寿司屋さんにいくなんて贅沢すぎ。。とは思いますが。。
普段と違う。。緊張感を味わってほしいものです。

そしてお誕生ケーキはというと。。sinのご要望で。。手作り。
パパはぶつぶつ。。「お店屋さんのケーキがたべたいなぁ・・・」なんて笑
先程、生地をやき。。いちごを買いにいってきました。
保育園に行く前に。。デコレーションしようかなぁ。。なんて思ってます。
ケーキ&お寿司屋さんの模様は。。またの更新の時に。。。

sinとkouの大好きな。。hideちゃん(私の妹)から誕生日プレゼントが届きました。
本人に開けさせてあげようと思い箱のままお部屋に。。
中身は。。。。まだ秘密です。

そして。。ステッチ記事は。。。




とうとう。。Maryちゃん。。完成いたしました。
途中、お友達のお誕生プレゼントなどを刺してたので。。
予定より少し遅れましたが、ほっとしたやら。。さみしいやら。。。
f0202633_11174210.jpg

年号も。。。
f0202633_11181339.jpg

                  ↑
どんな額にしようかなぁ。。

さぁてこの後何を刺しましょうか~~。
とりあえず。。Evaのくまちゃんを刺し続けるつもりです。
じゃないと↑仕上がりそうにないので。。笑

↑に飽いたら。。他のをスタートするかもね~~。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/13347284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miistitch at 2010-04-09 01:00
sinkoumamaさん Maryちゃん完成おめでとう!頑張りましたね。1色の大作私だったら飽きてしまうと思うのにすごいです。sin君6歳誕生日おめでとう!丁度同じ日にup出来て良い記念になりましたね。
くまちゃんも大作ですね。楽しみにしています。
お母さんのお手紙を見たsinくんどんな様子だったかしら?
Commented by YAsapi at 2010-04-09 09:01
お誕生日おめでとうございます。
sin ちゃん。うれしかったでしょうね。
おばあちゃまやお妹さんのお心遣いも
素敵なファミリーでいらっしゃるんですね。

改めて、子どもの誕生日って
子どもとご両親にとって特別の日なんだな~って思いました。子どものいないわたくしには
そういう実感をもつことができず、自分の誕生日は
自分だけのモノでした。
今年の誕生日には両親にも「ありがとう」ってちゃんと
言わなくっちゃね…と思いました。

大作の完成もおめでとうございます。
額に入ったところも楽しみにしています。

Commented by haru at 2010-04-09 09:26 x
sinkoumamaさん Maryさん完成、sin君6歳誕生日おめでとうございます
大作の達成感はいかがですか?
sin君誕生日に完成だなんてより思い出深い物になったのではないでしょうか
お疲れさまでした(^^)
Commented by sinkoumama at 2010-04-09 09:39
miiさん ありがとうございます
ようやくMaryちゃん完成しました。嬉しさもひとしお。。
これもブログ&皆さんの励ましコメントのおかげと感謝!!
1色刺しの楽しさも味わえて。。いい経験になりました。
次は。。もう少し色を増やしたいなぁなんて。。ひそかな野望が。。
sinの誕生会の様子はのちほどアップしたいと思います。
とっても感激しました。泣いたのはいうまでもありません。
子供たちの反応にも。。。笑
sinは手紙を嬉しそうにしてくれました。
Commented by sinkoumama at 2010-04-09 09:44
YAsapiさん ありがとう~~~
sinの誕生会も無事に済みました。とっても感動のお誕生会でした。様子は。。後ほど。。
そうなんです。今まで自分の誕生日に親に感謝って思ったことがなかったんだけど。。子供を産んでからそう思うようになりました。
しかし実際は、ありがとうって言ったことないんだけど。。
だめですね~。今年の誕生日7月には、母にありがとうっていたいと思います。YAsapiさんも。。お母様に言ってくださいね。
お互いわすれないように。。。笑
大作。。。初めてこんな大きなものを完成させました。嬉しさもひとしお。。。これも皆さんの温かいコメントのおかげだと感謝してます。どんな額にしようかなぁ~~~~。悩むところです
Commented by sinkoumama at 2010-04-09 09:47
haruさん ありがとうございます
初めての大作。。感動です。マンスリーでしたのがすごくよかったです。またマンスリー企画をしてみたいなぁなんて。。
次回は、1色刺しではなくもう少し色を増やしたいなぁなんておもうのですが。。色の配色に悩むかも?←これも楽しい悩みごとでしょうね。
皆さんの温かい励ましコメントのおかげでどうにか完成しました。
本当にありがとうございました。
またがんばるぞ~~~。
sinの誕生日にMaryちゃんの完成アップとは。。いい思い出になりました。
by sinkoumama | 2010-04-08 11:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31