sin お誕生会♪

昨日は、sinの保育園での最後のお誕生日会を年長さんと一緒に祝いました。
親が参加するのは年長さんになったお誕生日の日だけってことで緊張!!
3時半ぐらいに保育園に行き、先生&年長さんがお誕生会のセッティングを・・・。
f0202633_1042496.jpg

sinと向かい側に 年長さんのお友達が座っていました。
まず先生がノンタンのお誕生日シリーズの本を読んでくれて。。。
その中に。。好きな食べ物は?って聞かれて。。みんなが手を挙げて
sinの好きな食べ物を当てるなんて。。
そこで私が小声でTくんに「まぐろ」っていったら。。。Tくん元気よく「まぐろ」って
答えました。。そしたらなんとsinは「お子様ランチ」だって。。。
その瞬間。。私は女の子からの冷たい視線&「ちがうやん!!」って言葉を浴び。。
どひゃ~~~~~。

先生からのお手紙を読んでくれてるsinは・・・
f0202633_1084388.jpg

私はちょっとうるっときました。。。
sinの前のろうそく(6本)に、火をともし。。
f0202633_10102181.jpg

そのあと、私からの手紙。(これは写真なしってことで。。)
(思わず。。涙が出たので。。アップするのは省かせていただきます。)
手紙を読んだ後、6本の炎を元気よく全部消しました。。
f0202633_10113128.jpg

隣でkouが願わくば自分も火を消したいって待機。
先生に今日はsinちゃんが主役だよ~って釘をさされておりました。
さすが先生よくわかってるやん 笑

保育園のお友達&先生からのプレゼントは。。。
f0202633_1016049.jpg

f0202633_10161661.jpg

↑のえんぴつのメッセージカードは年長さんにならないともらえないそうです。
お友達からは折り紙のプレゼントでした。

夜は。。憧れのお寿司屋さんに・・・




カウンターで食べたいっていう二人に。。じいじ&ばあばからのプレゼントでした。
f0202633_10185577.jpg

二人とも結構。。食べたので。。ママはハラハラドキドキ。。。
子供が食べたので、お持ち帰りを握ってもらって、パパは家でゆっくり頂きました。

ふたりにはいい経験になっただろうけど。。次回は回転すしでおねがいしま~す。笑

そして家に帰って。。ケーキでお祝い
f0202633_10212524.jpg

今回も手作りのご要望に。。がんばりました。
しかし今回も生クリームが軟く。。味はまぁまぁでした。
飾りつけ・・・勉強だわぁ。。。(毎回同じ言葉を言ってるきがします)笑
f0202633_10295449.jpg

この笑顔に。。作ってよかったなぁなんて思いました

hideちゃんからのプレゼントは。。イケアの椅子でした。
f0202633_10233271.jpg

sinとkouの分(グリーンとブルー)を頼んでくれてたのですが、ブルーの在庫がなかった
ようで。。グリーンだけ届きました。在庫確認の時にはあったらしいのに。。。
在庫なしならメールでもくれたらいいのに。。と妹。。
問い合わせたら、ブルーの入荷がいつになるかわかならいってことで。。グリーンに変更しました
こんなことなら。。グリーンを二つ頼めばよかったなぁ。
来週。。もう1つは届くそうです。。待ち遠しそうな。。。sinとkouでした。。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/13358775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 224sora at 2010-04-09 19:57
sinくん、6歳お誕生日、おめでとうございます!!
元気に優しくたくましく大きくなってね~(^o^)

そしてMary Wigham SAL も!
大作の完成おめでとうございます!
次は何を刺されるのか楽しみです♪
私も遅ればせながら頑張りますね(*^_^*)
Commented by at 2010-04-10 01:02 x
sinくんお誕生日おめでとうございます。
6歳になったんだね~。ここまですくすく育ってくれたこと、そしてこれからも元気で未来を過ごせることに感謝だね。
子供のお誕生日は、ママの記念日でもあるよね。
だからsinkoumamaちゃん、おめでとう。です。
これからも、楽しく子育てしていきましょう。
楽しい誕生日になって、よかったね。
それにしても、学校のろうそく、大きいよねーw

それからSALの完成おめでとうございますー。
私もこれが出来上がったときの嬉しさを、思い出しました。
Commented by YAsapi at 2010-04-10 08:19
お誕生会、楽しかったでしょうね。
それとも、照れくさかったり、恥ずかしかったりでしょうか?
SBのファンでいらっしゃるんですね。
野球観戦も心待ち。
お寿司もうれしかったでしょうね~。
うれしいことが続くsin ちゃんたちですね。
Commented by sinkoumama at 2010-04-10 09:33
224soraさん ありがとうございます
sinもようやく6歳になり。。ずいぶん楽になりました。
Maryちゃんもようやく完成して。。マンスリーにしてたのでゆっくりの作業だったのもよかったのかも?ゆっくり温めて。。思いを沢山詰め込みました。soraさんもがんばってくださいね~~~
次は。。。スタートしたい気持ちを抑えつつ。。Evaのくまちゃんをちくちくしたいと思います
Commented by sinkoumama at 2010-04-10 09:38
namiさん ありがと~~~
園のろうそく。。。←仏壇用のろうそくかしら?みんなで同じロウソクを使うから大きいのにしてるのかも?来週あたりには園全体でお誕生会&交流会があるみたいですが。。一番うれしいのは多分↑のお誕生会でしょうね~。只今sinは和太鼓に夢中。(←前から好きだったのですが。。)春から和太鼓の練習が始まり、憧れのおおみや太鼓をたたけてうれしそうです。先生曰く、自分に酔ってるって。。笑 またいつか。。画像をアップできたらいいなぁ。。。
Maryちゃんが仕上がって。。なんだか気が抜けてます。
Evaのくまちゃんをしなきゃ~と思いつつ気がのらない。。。涙
Commented by sinkoumama at 2010-04-10 09:42
YAsapiさん こんにちわ
彼らはソフトバンクの松田選手のファンです。
次回の観戦ではパパが応援幕を作ってくれるって。
仕事で使ってるインクジェットで作るので。。大きいものができそうです。願わくば・・・花火を見せたいものです。
お寿司。。彼らはパクパクよく食べてくれました。
ママはハラハラドキドキ。。。清算が怖かった~~。
もっと食べたかった~なんていっておりました。
男の子って怖い!!笑
by sinkoumama | 2010-04-09 10:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30