アースディ2010

18日にアースディイベントに初めて行ってきました。早く投稿したかったんですが、
デジカメを車に乗せてたまま車を車検にだしてしまい。。
無事にデジカメも戻り、ようやく。。投稿することに。。

初めてのイベント。。アロマとか興味深々で行った私ですが。。。
子供がいるとどうしても子供中心になってしまい。。アロマはまた今度ってことに。。

sinとパパとで竹のお箸を作ってました。
f0202633_9181115.jpg

小刀を使っての作業に私はハラハラ。。。
でもさすが。。男の子 真剣な眼差しのsinにびっくり

kouはといえば。。。↑のような作業はまだ苦手らしく。。。
f0202633_935848.jpg


こういう遊びがいいみたい。笑

たまにはこういう経験もいいものですね。
今から。。春祭りが結構ありそうなので。。またいってみたいものです。

そして私はというと。。




昨日洗濯ものを干してて。。ギクッ!!
またギックリ腰かも?
でもソファーに座って(腰にはクッションを置いて。。刺繍をしました。
またもや周りから冷たい視線。。。
Evaのくまちゃんをがんばりました。 
f0202633_9264923.jpg

ずっとSALをしてたので色が沢山あるのは。。楽しい!!
色変えは大変だけど。。楽しいね
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/13506553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2010-04-24 09:39
ぎっくり腰。
ご存じでしょうけれど、安静がいちばん…。
十数年前に「ぎくっ」として、翌日から出張に出かけ、
数日後には大変なことになった経験があります。
くれぐれも安静になさってくださいませね。
刺繍。細かい目ですが、だからこそ、きれいなのですよね…。
ホントにくれぐれも家事もご無理なさいませんように。
Commented by sinkoumama at 2010-04-24 10:39
YAsapiさん こんにちわ
ご心配くださってありがとうございます。
前回の時は動けなかったんですが、今回はそこまで激しくなかったようで、随分よくなりました。でもたまに動くと痛いって時もありますけど。。今夜友達が来るようになってるんで。。無理しないようにしようと思います。
Commented by at 2010-04-28 04:17 x
腰が痛いのは私も経験済みで、辛いですよね。
お大事にしてください。
くまちゃんのステッチ、進んでますね~。
女の子が出てきた。
アースでィのイベント、箱に書いてある
人間も自然の一部。
まさに、その通りだとおもいます。
だから、自然を大事にしていかなくてはいけないですよね。
Commented by sinkoumama at 2010-04-28 09:01
namiさん こんにちわ
腰ずいぶんよくなりました。土曜は友達家族が来て飲み。。日曜はおさんぽマルシェに行きと痛いといいつつ。。笑
ステッチの方も進んでますぞ~~~~。楽しいの一言です。
面倒な色変えも楽しく。。。(1色刺しのおかげ?)
初めて参加したアースディ。。いろんなことを考えないといけないねなんて思いました。6月にはエコ祭りってのがあるみたい。
それにはsinの和太鼓初披露って話らしく。。。
う~~ん楽しみです。画像ご期待ください。
明日から八屋祇園ってのがあります。今年も行く予定。踊り車・船・神輿がでるらしく。。地元の人に言わせると。。よその祇園とは一味違うらしいのです。30日は夜お友達家族の家にお呼ばれ。食事の後 みんなでお祭りに繰り出す予定です。デジカメ持参しますぞ~~~~ こちらもご期待ください
by sinkoumama | 2010-04-23 09:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30