祇園-1

昨夜は、kouのお友達のお家のお祭りにお呼ばれ。。。
総勢6家族でした。子供達はみんな保育園つながり。とっても楽しそうでした
ひとまず食事&喉をうるおし
パパ友やママ友に「今日はどうしたの??」なんていわれながら・・・
私はノンアルコールビール& ノンアルコールワインを頂きました。
ひとしきり飲み食いをした後、鐘の祭典があるってことで。。お祭りに。。
子供達は2列になり手をつなぎ。。迷子にならないように。。ヒヤヒヤ

会場までの道のりには。。
f0202633_9374854.jpg

こんな燈篭が各家に飾ってありました。←は明神区。。船の山のところです。

会場には沢山の山が。。。
f0202633_940314.jpg

暗くて。。うまくとれなかった。 今日。。明るいうちにまたチャレンジしてみます。

夜店が沢山ならんでいて。。子供達の目は。。輝!!
f0202633_9414966.jpg

       ↑真剣な眼差しで金魚をねらっていました。
そして。。射的のような。。。
f0202633_9434938.jpg

Aくんがしてるのに挑発されて。。えいパパも。。。
f0202633_9443945.jpg

子供を押しのけてしてました。笑 

今日は子供達は保育園に。。お散歩のときに山を見に行くらしいのです。
そして。。sin達の恐怖の神楽があるらしく。。。
sinは年長さんが一番前なんよっていってたけど。。??
大丈夫かしら??
今日はちょっと早めにお迎えに行き、最終日の祇園を楽しむ予定です。
さぁ何時に我が家に帰りつくことか?・・・汗

保育園では。。祇園ごっこが始まってるようです。
パパ達の会「おやじ会」で祇園車もどきをつくってあげれば~なんて
昨日そんな話題が。。。。きっと喜ぶだろうけど。。。パパ達 どうする??

今日も画像を撮るよていです。。がんばりま~す
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/13583397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sinkoumama | 2010-05-01 09:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31